忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2440] [2439] [2438] [2437] [2436] [2435] [2434] [2433] [2432] [2431] [2430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素人の憶測です、とお断りして。

どこかで派手な花火(事件)が上がったら、
その起きた場所(国・団体)の違う所を見よ。
と言う話があって。

支那が騒いでますよね。
尖閣諸島とかで。


民主党の素人外交につけ込め!チャーンス!
と言う見方が多いけど、そうかな?
支那ってそれほど幼稚かな?とわしは思った。
「そうだよ」って言われたらそれまでなんだけど(笑)
支那の国内は見えない部分が多いので
逆に色々憶測出来てしまうわけです。

例えば、

大連市の海域で中国史上最大規模の
原油流出事故が発生してから2ヶ月近く経つが、
海の汚染により深刻な経済損失を受けた漁業関係者は
いまだに損害賠償への回答を得られていない。
関連訴訟も中国石油天然ガス集団に阻止されて
受理されていない。

中国国内メディアの報道によると、事故の責任者側、
国営企業大手「中国石油天然ガス集団」
(略称・中石油、英語名Petro China)は

被害漁民の損害賠償の要求を無視しているという。
(抜粋)
大起元より

完全無視って凄すぎないですか?
たぶん、これが支那の基本スタイルなんでしょう。
原油流出事故でこの有様ですよ。
と言うことは、支那国内で起きている水害による
被災地、被災者さんの救済措置なんて
論外状態なのではあるまいか?

つまりどう言う事かと言うと、
中共は支那国民を救済するどころじゃないんだよ?と、
ピタッと報道されなくなった三峡ダム、
盛り上がってる筈の上海万博、
チベット族の住む地域の地震災害もありましたね。

支那が内に抱える問題は、
国家予算を超える云々レベルではないのでしょう。
先を見越した高級官僚は、バンバン国外へ逃げて行く。
しかも、国のお金を横領して。

たぶん、我々が思ってる想像以上に
支那はgdgd崩壊寸前なんじゃないかね。
その一番マズい状況から目を逸らすために、
今後もいろんな花火をあげて来る気がするです。
今の日本は、支那が花火をあげるには、
格好の場所なんじゃないですかね。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]