忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと気になる話を探していて、
ああ、確か『新耳袋』にあったな?と思い出し
図書館を探したら、それは10巻まで揃ってた。




『新耳袋』はもう10年以上も昔にNETで話題になってたサイトで、
当時はまだ珍しい、動画を駆使したげろげろ重〜いHPでした。
わしも自分の体験談を投稿したけれど、採用はされなかったな。
上には上がいる。
わしの経験なんか足許にも及ばない、すごい話が満載だった。
その中でも、特に印象に残ったダントツ怖い話が2つあって
ご存じの方も多いんじゃないかな?
『山の中の牧場』と『八甲田山』。
ともに第4巻にある。
知ってみたい方はここね↓
「新耳袋」四巻--「山の牧場」を語るスレ
『八甲田山』は「新耳袋 八甲田山」で検索してみてね。(滝汗)
新耳袋には他にも怖い話がうんとあって、
単純にお化けの話ばかりじゃない所が面白いです。
腕が鉄の隣人女性とか、都市伝説のてんこもり。
作り話もあるかもしれないですけど、話にオチが無いので逆にリアルです。

さて、先の『山の牧場』なんですけども、読みました?
怖いっしょ?(>_<)
この話の書けない部分を巡って、NETの住民が奔走してたんですけども
新耳袋の著者さんが講師を勤めている専門学校の教え子さんが
先のスレッドに登場。その秘密を明かしてくれてます。
おまけ。→山の牧場らしき場所に探検に行った方のBlog

八甲田山の話もまた怖ろしいんだけども、

154 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 2001/05/11(金) 14:48
新耳の第5夜だったかな、「八甲田山」という話がすごく怖かった。
学生のグループが八甲田山付近で兵隊に囲まれて、アパートに逃げ帰ってきても
まだその兵隊が追ってきて「こいつの腕が欲しい」だの「足が欲しい」
だのいうやつ・・・・。


地元青森では有名な怪談話があって、その話とLinkしてるらしい。
ある一組のカップルが八甲田山にドライブに行って、
彼女がトイレに行きたいと言う。
彼氏は車の中で待っていると、ぐるりと軍服のお化けに囲まれ
彼女を置いてけぼりにして逃げ帰ってしまう。
翌日彼女を迎えに行くと、トイレの中で髪が真っ白になった状態で発見される。
彼女はそのまま精神病院に入院。
そして先頃、亡くなったと言うような話なのだけど。

まぁ、この話題を検索すればするほど、アウトサイドの話が色々出て来て
本当に眠れなくなりますわ。
『山の牧場』を検索していたら、なぜか御巣鷹山が出てきて偶然知ったのだけど、
あの日航機の墜落事件は、自衛隊のミサイルで云々とか
陰謀説が『常識』とか言う話も出て来て、
NETはもう、現世とは別の一つの『界』になってると実感しました。

少し前に、『こまいぬ屋』さんと怖い話をしたいた時だったか、
「もっと怖い体験をしてるから怖くない」
って、わし、言ったんだけど、ほんとに上には上があるって言うか、
わしのこれまでの体験なんぞ、ハナクソだと思いました。
・・と言うか、種類が違う気がしたねえ。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]