忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [56] [54] [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震の話ついでに先日、目の前50m先で交通事故が起きるのを目撃。
カンカンの暑い日でした。
わしは図書館からの帰り道で、普通に前を見て走ってたんですが。
あれ?と思ったら、お爺さんが車の後ろで
バイクごともんどりうって倒れたんです。
げげっ?!
足が痛いのも忘れて、チャリンコライダーに変身。
猛スピードで駆け寄りました。
あ?!わし、ケータイ無いんだっけ!
こう言う時、ほんとにケータイの利便性・ありがたみが分かります。
けども、近くを歩いていた人たちが、すでに119番してくれていて
私は、お爺さんの側に落ちていたタオルを顔に掛けました。
せめて顔だけでも暑さが緩むように、と。

車から降りて来たのは小柄な女性で、もう半泣き。
「私がボウッと運転してたのが悪いんです。
どうしよう?どうしよう?」
それはもう気の毒なくらいでした。
わしは、彼女の背中をトントンと叩いて、
とりあえず、車を脇にどかして来た方が良いよ、と声を掛けました。
彼女はハッとして、そうですね!速攻で車を動かしました。
さぁてそれから。

お爺さんは動きませんでした。
ご近所の人がわらわら家から出てきました。
わしは、せめて日よけに傘をお願いします、と言ったら、
オバサンが「はい!」お返事は良かったんだけど、
なかなか出て来ない。
やっと来たと思ったら透明のビニール傘。をいをい。
他の人が持って来てくれた傘もベージュ。
黒い傘って、今時は持ってないんだね。
変なところで納得。

さて。救急車がぜんぜん来ない。
おじいさんに一緒に傘を差し掛けていた男性が怒り出して、
「何やってんだ?」
119番した女性がこう伝えてきました。
「もっと詳しい状況を聞かせてくれって(救急隊が)言うんですよ」
「なにぃ?いい。俺が電話するわ!」
すると、お爺さんが無言、無表情でのっそりと起きあがりました。
みんなで押しとどめます。
「お爺さん、頭から血が出てるもんで、動かん方が良いよ。」
わしもすっかり静岡弁を覚えました。
「私も一緒に乗ってった方が良いですよね?」
車の女性が尋ねて来たのだけど、
わしは、とにかく救急車が来てからね、と答えたかな。
他の人は誰もこの女性に話しかけなかったので、
非常に気の毒だったのよね。
思うに、お爺さんも強引な運転をしてた気がするし。
たぶん、右折と直進でぶつかったみたいだった。
見通しは悪くない小さな四つ角で。
静岡市内はこの小さな四つ角が無限にあるねん。

ようやっと救急車が到着。
みんな冷静なようで実は全員てんぱってた。
わしも道の真ん中に止めっぱなしの自転車をどけて
「これだけいれば目撃者は足りてますよね?」
そのままスッと帰って来たっす。
あとから、あの運転者の女性に声を掛けてから
帰ってくれば良かったと後悔しました。

お爺さんは頭にでっかいたんこぶと、
膝の下に大怪我してた。
怖くて見ることが出来なかった。わし。




PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]