忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1708] [1707] [1706] [1705] [1703] [1702] [1701] [1700] [1699] [1698] [1697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、支那のネタを拾った先で、
『西南部大干ばつ、8万か所のダムは貯水していない』
と言う、怖い記事を見かけた。
先日、少しだけ支那の大干ばつの様子を載せたけど、今回はその理由を。

共産党中国政権の成立以来、8万か所以上のダムが建設されている。
しかし、昨年、ダムは全く貯水していないため、今年ダムは干上がっている。
なぜ昨年貯水しなかったのかを、中国政府は伝えていない。

毎年5月、中国防?抗旱総指揮部は全国のダムに、
ダムの水を全て放水するよう通達する。

6月からの洪水期が来たら、貯水したままのダムが決壊してしまう可能性があるためである。



中国の3分の1以上のダムは安全とは言えず、建設の質にも問題がある。

これが今春、西南地区の多くのダムが空になっている原因である。
つまりダムの運営において根本的問題がある。
その問題は、中国のダムの質が良くないため、増水期に貯水することが出来ないところにある。

これほど多く建設されたダムが使い物になっていないのだ。
【大紀元】
------------------------引用ここまで

・・この人、国籍欲しさにわしに結婚申し込んで来たヤツにそっくり。
特徴的なまん丸い顔と目 (-""-;)
・・まっそれはおいといてw

支那にはでっかいダムがありましたね。
そう。山峡ダムです。これも怖いよ。

中国の揚子江で進められている、三峡ダムの建設工事はそのサイズ、スケールからして人類史上最大のプロジェクトだ。ダムの建設に10年を費やし4万人以上が作業に従事した、万里の長城以来となる中国が国を挙げて建設した巨大ダム。その全長約3km、高さ約182mという途方もないもの。ダムは膨大な発電量と度々氾濫する大河の治水を担うが、もしもその建設に失敗すれば、人的、経済的な被害は甚大なものになる可能性もあるのだ。
【ディスカバリーチャンネル】



支那は干ばつの原因は巨大ダムとする論の否定に躍起だそうだが、

しかし今夏の長引く干ばつに対し、
巨大ダムによって自然の均衡が破られ、降雨量が減少したのではないかとの憶測が起きている。
ダム建設反対派は長年にわたり、ダムは無数の生態影響をもたらし、
地域全域に及ぶ気候変動を引き起こすと警告していた。

【janjan】

さらに『四川大地震も山峡ダムのせいじゃん!」と言う説も。

イギリス ガーディアン紙によると、
中国四川地震は巨大ダムが引き金になったと専門家のコメントが寄稿されています。
“Dam could have triggered Chinese earthquake, say scientists”

そもそも地震のメカニズムはプレート型、活断層型などいろいろありますが、
そのきっかけについてはよく分かっておりません。
記事を寄せた専門家の一つの推測だとは思います。

これを日本に当てはめてみると岐阜県揖斐川上流の徳山ダム。
このダムは浜名湖の2倍の貯水量(6億6000万立方メートル。
貯水率も湛水が始まってから70パーセント近く。
大変な重量が地盤にかかると思われます。

ソース先

なるほど。地盤に大変なストレスが掛かると言うわけですね。
その大変なストレスからダムを護るためにも、工事に手抜きがあってはならないわけで。
だがしかし、そんな崇高な理念が果たして支那の官僚たちにあるかどうか?
中抜きに中抜きをくり返して、工事下請け会社にもたらされるお金は
いったい元の何分の一か?
話は逸れるが、日本のTV製作も同じで、
スポンサーが制作費を1億円出したとしても、TV局が抜き、D2が抜き・・を
ダラダラくり返すうちに、実際に番組を作る製作会社には
900万円も入らないそうだよ。
アフォくさ。
これで視聴率が取れないフンダララ・・なんて、当たり前じゃないか。
スポンサーが離れて行くのも当然だね。

話は戻って支那ダムだけど、山峡ダムもヤヴァイんじゃね?と言う話は前からあって
支那の崩壊は山峡ダムの事故から始まる、と言うチラ裏もあった。
事故れ!って言うわけじゃないよ?
そう言う状況をしっかり自覚していても、
どうにも動くに動けないのが今の支那共産党であって、
壊れた国を修正するよりも、いっそ無事な国を乗っ取ってしまえ。
それはまだ少し先のことだから、とりあえず水源を抑えろ!
・・ってんで、日本の土地を買いあさる。
それが中華思想の本質(正体)だとわしは思う。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]