忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1709] [1708] [1707] [1706] [1705] [1703] [1702] [1701] [1700] [1699] [1698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「政治家がバカの集団だと、日本はもたない!」
「トップの首相が大バカ者なら、そんな国がもつわけがない!」


はい!奥さん、これ、誰の発言と思われますか?
そう。官僚の与党に対する発言・・・と思いますよね?
ところがどっこい!
鳩山首相の発言なんですって。
入省したばかりの新人国家公務員の前での挨拶だったみたいですけど、
皆さん、吹き出すのを堪えるのに大変だったんじゃまいか?w

鳩山由紀夫首相は7日の国家公務員合同初任研修開講式で訓示し、
入省したばかりの新人を鼓舞したが、その中で

「政治家がばか者の集団では(国は)もたない」
などと脱線気味に発言する場面があった。



首相は弟である鳩山邦夫元総務相が政治家を志した際、
大蔵事務次官を経て政界入りした父威一郎元外相が

「政治家なんてものは物ごいをする情けないばか者だ」
と反対した話を紹介。
「父親は役人だったことに誇りを感じていた」
と語る一方で、
「トップの首相が大ばか者であれば、そんな国がもつわけがない」
と繰り返した。

首相としては、政治主導への決意を示しつつ
鳩山内閣の優秀さを強調したかったようだが、
指導力不足や自らの発言をめぐる迷走が指摘されているだけに、
新人公務員も複雑な表情だった。


【時事.com】より
------------------------引用ここまで

これはもう、
お前がゆうな(ry
のひと言で全てが終わる。
・・・・本当にありがとうございますた。




PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]