忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2836] [2835] [2834] [2833] [2832] [2831] [2830] [2829] [2828] [2827] [2826
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身体の右側面が見事な紫いろのままではありますが、
座っておられるようになったので、ガンガります。

たった2日休んだだけでも浦島太郎さんになっちゃうんだね。
ネットの時間の流れは8倍速。

パッと目にとまったぬーすは与謝野さんですた。
この人が何を考えて動いておられるのか?
分からないからいろいろ勘ぐってしまうんですよね。
元自民党ってBirth Markはおおきいぃっ!

・・・で、大ひんしゅくを買っておられるこの発言なんだけど、

「人生90年を前提とした場合、定年の延長と同時に、
年金の支給開始年齢の引き上げも考えられる」


自営業者などが加入する国民年金は、支給開始が65歳。
厚生年金と共済年金は定額部分
(基礎年金に相当)の支給開始は01年度以降、
段階的に引き上げられており、男性は13年度から、
女性も18年度にいずれも65歳になる。

(抜粋)
zakzak
2chスレッド:『与謝野、庶民犠牲に赤字対策 働け!増税だ!年金はやらん!』by影の軍団記者

どう思われます?
菅さんにしてみれば、自分が言いにくいことを
与謝野さんが代弁してくれて助かってるかもしれない。
いずれ消費税も上げねば間に合わない事も分かっておるし。
元自民党の与謝野さんと、現与党が上げねば!と言ったら
国民は
「・・そうなのかも?」
ってな気分になりやすいかもね。

だがしかし、これは自民党が政権を取り戻した時、
いの一番に役立つ世論の統制にならないかね?
露払いも布石も民主党にやっといて貰えるしさ。
こうなると、子供手当も仙人達の仕組んだ謫卵だったのかな?
・・なんてね。
PR
リアルチラ裏   *HOME*   無題
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]