忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大丈夫かや?(´・ω・`)
・・・と思ったら、まだこれからなのね。(ホッ
石垣市民が命がけで国を守ろうと立ち上がった事は
全国民にとって、まことにまことに大きな衝撃になると思う。
目覚めよ!大和魂。
頑張れ!日本人。



尖閣諸島をめぐる中国漁船衝突事件後の日本政府の
媚中外交はどこまで迷走する?
業を煮やした尖閣を行政管轄する沖縄県石垣市は
市政と議会が動き始めた。

今週、中山義隆市長(42)らが菅政権に上陸許可を要請。
今後、不許可となった場合は
逮捕も覚悟で年内にも上陸する意向を明らかにした。

「本来、国がやるべきだが、これ以上放置できない」
と立ち上がった石垣市の声に、
菅政府はさあ、どう応えるのか。(久保田るり子)


「上陸宣言」は一歩も引かない構え

「許可が下りなかったら行動する。
今回は上陸許可要請というより、上陸宣言なのです」

(抜粋)
サンケイ
【2chスレッド:日本政府の媚中外交に業を煮やして「尖閣上陸宣言」 実効支配に動き始めた石垣市[10/30]】byはらぺこ記者
PR
もうファンクラブ、作っちゃうか?!(笑)





2chスレッド:【西田氏(自民)「竹島はどの国のもの?」→岡崎トミ子大臣「(消え入るような声で)日本国だと思います」】どろろ丸記者

1 :どろろ丸φ ★:2010/10/29(金) 20:22:28 ID:???0
10月28日、
参院内閣委員会で質問に立った西田昌司議員(自民)は、
14日の参院予算委員会での質問に引き続き
岡崎トミ子国家公安委員長の「反日デモ」参加問題を取り上げて
厳しく追及した。

西田氏は改めて岡崎大臣が
反日デモに参加した目的等を質問したが、
大臣は
「従軍慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復を訴えるため」
との答弁に終始した。

納得しない西田氏は、
かつて岡崎議員が発言した議事録等を根拠に、
従軍慰安婦とされる人々に対する
金銭的な補償を要求することではなかったのかと詰め寄り、
ようやく岡崎大臣はそれを認めた

さらに西田氏は、この補償は
外国人慰安婦だけを対象にしたものだとして
次のように語った。

●西田氏:
国民の皆さんに明らかにしたいのは、
岡崎大臣が当時からやっておられた活動というのは、

『外国(韓国)まで行って、従軍慰安婦の方々に、
それも外国人に日本の税金を使って補償する』

という、それが目的なんですよ。

日本人の血税を使って日本人じゃない外国人に与える。
何故、日本人慰安婦は対象になっていないのか。
まさに『売国』なんですよ。

辞書によると、『売国』とは、
『自国の利益を排して外国の利益のために働く』
と書かれています。
あなたのやってきたことは、
まさにそういうことなんじゃないですか?

●西田氏:
そもそもトップの国家公安委員長が、
警察庁が情報収集すべき対象者なんですからね。

この水曜デモでは、今言った竹島問題は
日本の領土ではなく韓国のものだと言ってるんですよ。
岡崎公安委員長、
あなたは竹島はどの国のものだと思ってるんですか?


岡崎大臣:
(消え入るような声で)

日本国だと思います。※動画参照(14分15秒辺り)


(抜粋)

どろろ丸ちゃん乙!"o(`ω´*)o"
中国が日中首脳会談を拒否 

中国外務省次官補が日中首脳会談を拒否する考えを示した。


47NEWS

アイヤー!( ̄▽ ̄;)
ビデオ視聴はそーとー効いた模様ですかな。
【syabuichi.tumblr】さんより

142 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 15:49:58 ID:HRo
小日本とか日本鬼子とか
なんか全然蔑称に感じないんだけど

なんて言われると堪えるかな?



165 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/28(木) 15:51:33 ID:/Wu5
» 142
民主党員、民主党信者


(爆 確かにっ!!
こりはヤだ。(爆w
死んだ方がマシなくらい。
先日書いた尖閣諸島、追突事件の犯人である船長が
泥酔状態だった、アル中だと言うぬーすなんだけど、
完全に大紀元から消えてるみたいです。

でも、わしはしっかり読みますたっ。
船の乗り組み員はそもそも寄せ集めチームであったこと、
船長は日頃から酒飲みで酒癖が悪かったこと、
事件当時、乗組員の誰も止めようがなかったこと、
などなど。
支那にとって、まずう〜い話だったと言うことか。

例のビデオが公開されるにあたり、
船長の泥酔状態がハッキリ見て取れる状態であれば、
日本側の主張が正しいことが立証されてしまうものね。
改ざんされたビデオの中にも
必ず得る物がある筈。
自民党議員さんの頭の良さに熱烈期待。

まぁそんなふうに、いつも大紀元
視点を逸らしつつ重要なぬーすを教えてくれる
大事なソース元
とわしは見ているんだけど、
今日はこんな話がTopに出てますた。

中国共産党の機関紙・人民日報が27日、
「正しい政治路線で積極的かつ穏当に政治体制改革を推進する」
と題する社説を掲載した。


「政治体制の改革を推進しなければ
経済改革によって得られた成果が再び失われる」
と主張する温家宝首相の論調に真っ向から反論
(抜粋)
大紀元より

どう言うことかと言うと、
「もう共産主義の時代じゃないよ?
早いとこ、民主主義に移行しないと支那が潰れるよ?」
と、遠回しに改革を促した温家宝に対し、
「じゃかーしー!支那は支那流が一番なんじゃボケェ!」
と、中共そのものがケンツクを食らわして来たよ、と
たぶんそんな話です。



面白いことに、支那もまた、内向きになって来てるんですね。
日本然り、ドイツ、フランス・ヨーロッパ諸国も同じ。
世界の多くの国々が、
自分の国のアイデンティティを思い出しつつある。
と言うか。

でも、中共は国の機関じゃないですから。
あれは北朝鮮と同じ。
国を乗っ取った蛮族が国民を人質に盗って、
たらふく食べて、たらふく肥え太り続けているだけですから。
正確に言えば、『支那国』と言う本当の国は、
今は匪族に蹂躙されている状況で、
本来の『知恵の国』ではない。と言うことですわね。

温家宝さんがどうなるか?
この方は弾よけになってる感もありますし
そこで花火が上がってる時は他方を見よ、かもしれんですね。
ロシアのプーチン首相が韓国人の婿を迎える。
プーチン首相の末娘カテリーナさんが(24)が
ユンさん(26)と近いうちに結婚する予定だと
28日、伝えられた。

ユン元提督は息子とカテリーナさんについていろんな話をした。
5カ国語を話すカテリーナさんは
ユンさんと一緒に米国で留学している。
結婚後はユンさんと一緒に韓国で暮らすことを希望し、
就職したい韓国企業名も挙げた。

プーチン首相は当初、娘の結婚にやや反対していたが、
ユンさんに会った後から賛成したという。

(抜粋)
Yahooニュース

(-人-)
Yahoo!意識調査 - 尖閣ビデオ、全面公開すべき?

【ニートな2ちゃんねらー日記】さんより

277 :Trader@Live! :sage :2010/10/28(木) 22:40:35 ID:aMdV
アンケートにご協力ください

Yahoo!意識調査 - 尖閣ビデオ、全面公開すべき?

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=6020&qp=1&typeFlag=1
この話、サンケイに出ていますが、実は大紀元ですでに既出でした。

一方、映像には映っていないが、
海保に公務執行妨害容疑で逮捕された漁船の中国人船長は
衝突前、酒を飲んでいたとみられる。
捜査関係者は
「海保職員が船長を連行する際、酒臭かった」
と証言している。

(抜粋)
2chスレッド:『内容判明 中国漁船、加速して衝突 中国人船長は酒を飲んでいた!』by影の軍団記者

で、ずっと大紀元で該当記事を探しておるんだが・・・
見つからないのだ。

もうちょっと探してみます。

今日はあまり拾いたくなるようなネタがないので
たまには胡散臭い話題でお楽しみ頂ければ。<(_ _)>
『タイムトラベラーが映ってたぞおい!』
みないた話です。

長いので2:40まではしょっちゃってOK!

チャップリンの作品を収録したDVDに、
時代にそぐわない奇妙な人物が映っているのを
アイルランドの映画製作者が発見した。

これを検証する動画がYouTubeで公開され、
欧米で話題を呼んでいるようだ。


2chスレッド:タイムトラベラーか?1928年の映像に“携帯電話”映る チャップリンDVDの奇妙な人物が話題by月曜の朝記者

う、うーん・・・・。
そう言われればそう見えない事も
ないこともないこともないぬぅ。( ̄〜 ̄;)
いよいよビデオが出て来ましたね。
けど、ねつ造されてそうで、イマイチ・・イマサンくらい
信用出来ない感はあるんだけども。



中井洽(ひろし)衆院予算委員長は27日午後、国会内で、
尖閣諸島沖の中国船衝突事件で、海上保安庁が撮影した
ビデオ映像を横路孝弘衆院議長から受けとった。
衆院予算委は午後に理事懇談会を開き、取り扱いを協議する。
横路議長は同日午前、政府からビデオの提出を受けていた。

(抜粋)
サンケイ

さぁ、どーする支那?!

・・・支那より、NHKの扱い方が気になるかな。(笑)
ちょっと古いんだけど
おやぢ、いつもありがとな。('_'、)
まったくその通り!だよ。
(安心の字幕付き)



Mrkoharuful (4 days ago)

カナダ沿岸警備隊に敬礼!!



はぁい!わしも敬礼!!

これっくらいやろうよ。日本もさぁ。

【syabuichi.tumblr】さんより

22 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/10/14(水) 21:39:02 ID:cQUb
海外から書き込み。
誰も言わないけど
海外の日本人学校は有料。
私立だからといえ日本国籍を持ってる子供達に補助は全くない。

朝鮮学校補助する前にこっちを補助して欲しい。
我らが正男くんは、いつも良いもの着てるね。
これはラルフ・ローレンかな?
高そうなシャツ!

・・・まっシャツはどうでもいいんだが、(  ̄_ ̄)
ちょっと面白い話が出ています。



李氏は先月マカオを訪問した際、
正男氏と親密な関係者から、
金総書記から三男正恩氏への
権力世襲に対する正男氏の考えを聞いた。

この関係者が
「父親の体が悪いのになぜ平壌に行かないのか。
バトンタッチしに行く必要があるのでは」
と問うと、
正男氏は
バトンタッチするのは嫌だ。(北朝鮮は)滅びるのに。
長続きすると思うか」と答えたという
。 

(抜粋)
Yahooニュース

ふふん。うっかり口が滑っちゃったかな。
いずれ時間の問題。
そう考えていると言う事ですね。

お外へ出たことのあるまともな頭脳の持ち主なら、
全員同じ結論を出すと思うんだけど・・・
はてさて。
脱北者がまたまた激増しそうですね。
案外、戦車とか戦闘機で大量に・・・もありかも。
つい最近、支那との国境付近で
あやしい北朝鮮の軍飛行機事故もありましたものね。

どうでもいいが、こっちにだけはくんな!
全員南に行け。もしくは支那に。
まつがっても大嫌いな日本にだけはくんなよっ!
はいきたこれ。
まだわからんけどもね、
拡大して大きく揺れ給へ。(-人-)




抗議の矛先が政府に向く動きが出始めた。

24日、中国内陸部の甘粛省蘭州市と陝西省宝鶏市で起きたデモで、
「腐敗に反対する」
「多党制を導入せよ」

など反政府の横断幕が掲げられた。
反日に紛れて市民の不満が表面化したのは今回が初めて。

ついに始まった反政府の動きについて、
政治亡命した在豪中国大使館の元外交官・陳用林氏は
日中密約の報道がデモの性質に影響するだろう」
と予想していた。

尖閣諸島の奪還や日本製品ポイコットを訴える赤の横断幕に加え、
「住宅価格の高騰に抗議」
「貧富の格差を是正せよ」
など現政権への不満をあらわにした
緑と青の横断幕を掲げて行進した。

また、
「報道の自由を」や
「馬英九(台湾総統)、大陸にいらっしゃい」
などのスローガンも見られ、
民主と自由を求める訴えがはっきりと打ち出された。

(抜粋)
大紀元より

自分たちは他所の国へ行ってもその国の言葉を覚えず、
必ずチャイナタウンを形成、
何処まで行っても、何処へ行っても支那流をゴリ押しする癖に、
チベット人には支那語を使え!と強要。
・・・ったく。



青海省政府は9月に教育改革の政策を打ち出した。
15年までに、省内のすべての学校の教科書を中国語版に変更し、
チベット語と英語の科目以外、
全教科の授業を中国語で行うと決めていた。

現地の情報提供者の話では、
チベット民族学校の教師と生徒は現在、
校内に軟禁されているという。

現地政府の幹部は学校を訪れ、
抗議活動は反政府活動のひとつだとし、
国際社会が注目している今の時期が過ぎれば、
抗議参加者への責任を追及する
と脅したという。


アグネス!出番だ!!
ちゃっちゃと支那へ行けぇい!!

たぶん、皆さんもほぼ同意だと思うんだけど、
鳩山兄が大人しく政界引退するなんて
信じてなかったでしょう?
前言撤回らすいんだけど、おどろかねーよ。
みたいな。( ̄▽ ̄)b

でもまぁ、格好のツッコミどころになりそうですね。

鳩山由紀夫前首相が首相退任時に示した
今期限りで引退する意向を事実上撤回
したと報道された
ことについて、野党からは25日、
「信じられない。どうかしている」(石破茂自民党政調会長)
と驚きや反発の声が上がった。

自民党の石原伸晃幹事長は党本部で記者団に
「辞めると言っておいて、またやるのは国民の失望を招く」
と批判した。

公明党の山口那津男代表は都内で記者団に
「(鳩山氏は)自らの政治とカネの問題について、
うそを重ねてきた。前言を撤回して
政治活動を続けるのは国民の不信を増加させる」
と指摘。

共産党の市田忠義書記局長も記者会見で
「何を信じたらいいのかと国民は思うのではないか」
と述べた。


時事.com
2chスレッド:自民党石破政調会長「信じられない。どうかしている」…鳩山由紀夫前首相の引退撤回に野党反発:by空挺ラッコさん部隊記者

鳩山さんによると、
「引退してほしくないと言う国民の思いを頂いた」
と感じてるとかなんとか。(爆w

いいねい。
どんどん加勢して頂きたいものです。
民主党の崩壊に。


関西方面でデモに参加された皆さん、
お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。<(_ _)>


沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を受けて、
民間団体「尖閣諸島を守ろう関西実行委員会」(増山佳延代表)
などが22日、大阪市の御堂筋で中国政府に抗議するデモ行進を行い、
主催者発表で約千人が参加した。

(抜粋)
サンケイより

秋田でも900名の方が、多母神さんの元に集まられたのですよね。
秋田方面の皆さんもありがとうございました。<(_ _)>

外交、軍事、皇室、教育などの問題を論議し行動する
「頑張れ日本!全国行動委員会」
(会長・田母神(たもがみ)俊雄元航空幕僚長)の
秋田決起集会が21日、秋田市文化会館で開かれた。
約900人の参加者は、田母神会長らの
「保守の意思を政治に届けていく運動に参加しよう」
との訴えに耳を傾けた。

(抜粋)
サンケイ


一方、衆院北海道5区補欠選挙で大敗した民主党は
今回もまた、どなたも責任を問われない模様。( ̄〜 ̄;)
まっ、所詮卑怯者の集まりですからね。

さてそして自民党が頑張ってくれてます。( ̄▽ ̄)b



自民党の安倍晋三元首相は25日、
来日中のシン・インド首相が来賓として出席した
日印友好議員連盟の会合で、
日印関係について
「民主主義と法の統治を共有する同盟に近い関係だ」
と述べた。

対中国を念頭に、
安全保障や天然資源の確保などでインドとの
連携を強める必要があるとの考えを強調した発言だ。

(抜粋)
サンケイ

インドは凄い勢いで発展している国であるのと同時に、
カースト制度の人権問題や
おっそろしい公害問題、貧困問題と
解決を急がれる問題も山積しておるらすい。

いずれ、支那叩きの次の矛先はインドだ。
ここで日本を味方につけておくのは戦略の一つでしょうね。
良いんじゃないでしょうか。
日本はアメリカみたいに、
一方的に“我が善”を押し付けたりしないですからね。

とまれ、自民党にはもっともっとアピールして貰いたい。

サンケイも腹が据わったのかな?
サンケイと言えば変顔写真。
安藤ミキティや真央ちゃんの、
わざわざとしか思えない変な画像UPを止めてくれたら
文句はないんですけどね。


わしはこの話題をライブドアのメルマガで読んでたんだけど、
支那の反応までは知らなかった!

支那の日本に対する蔑称:日本鬼子を逆手に取って
萌えキャラ作っちゃった仲間がいるんだけど(笑)
これとか。(他にもあるみたい)


【すくいぬ】さんより

さっそく支那ねらーたちがこの
日本鬼子(ひのもとおにこ)さんに気づいたわけで・・・(以下ry

【「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む】さんより拝借。

これが「日本鬼子」って……こんなとき、どんな顔をすればいいか分からない……orz

こう来るとは全く思いもしなかった。
あの国はやはりよく分からん……

萌える……しかし、何かあっちがムカつく言葉を返さなければいけないような気が……そうだ、あれだ
「あなたと合体したい!」
これでどうだ小日本ども!

全く萌えねえよ!かっこいいのは薙刀くらいだよ!!

こんな手を打ってくるとは。
あの国はまずオタクから何とかした方がいいんじゃないか?

こっちは罵声を送っていたはずなのに返ってきたのは萌えキャラ……
なんかもう、無力感に苛まされる……


やべぇ……日本はやっぱりやべぇ国だよ。
ちょっと負けを認めるべきなのかもしれない。
あ、基本は黒髪ロングでお願いします。


やつら絶対萌えで世界征服する気だろ。

日本鬼子まで萌えキャラにするなんて……あの国は本当に何でも萌えキャラにできるんだと痛感した。

これはアレか。
押し倒してハァハァしろということか。
とりあえず日本鬼子の凌辱同人誌希望と言ってやんよ。

小日本どもはこんなもんで俺たちが引っ掛かってると思っているのか!?
全くバカにしやがって……俺は触手モノが欲しいんだよ!!

何かこういうの見てると、こっちの罵倒が通じているのかとても不安になる。
小日本とか言っても、あいつら日本は小さいって普通に認めてるしよ……

「鬼子」って中国語では相当な罵倒だけど、日本語だとどうなんだ?
「子」がついているから普通に人名としてアリだったりするの?

いや、一応日本語の辞書の「鬼子」の項目を見るとネガティブな意味しかないはずなんだが……

「鬼」って日本だとクールでカッコイイ意味もあるから、「日本 鬼子」という名前として考えるだとカッコイイと思われてしまうのかもしれない。てか日本人を罵倒するときはちゃんと言葉を選ばないと意味がないぞ。ちゃんと考えろ。

これ、日本では孫子とかも「子」がついてるから萌えキャラにされちゃったりするのか?

孫子はちゃんと区別されてるけど、それとは別に既に萌えキャラ化されている……
もう日本はこのまま「西洋鬼子」「東洋鬼子」「洋毛子」「老毛子」「高麗棒子」「台巴子」とかの蔑称をシリーズで作っちゃえよ。なんかその方が良い気がしてきたわ。

「中華支那子」がもう存在しているのが恐ろしい。

なんかもうどうしようもねぇな。
こういうやり方で来られると返すのが難しい。

正直こういった蔑称をスルーして萌えキャラ化できるってのは強いと思うわ。

日本鬼子が萌えキャラだと?
こうなったらあいつらをどう呼べばいいんだ?
JAP?それともキモオタ?

キモオタでいいんじゃね?
二次元を抱いて溺死しろ、日本の魔法使いども。

キモオタも魔法使いもそのままこっちに返ってくるぞ。
てかpixivにもう日本鬼子タグが出来ているんだが……
パロディで返すってのはうまいやり方だし、それを実際にやれるってのはスゴイね。

みんな待つんだ!
安易に萌えるんじゃない!
今の流行からして、実は男の娘だという罠がしこまれているかもしれないんだぞ!!


とまぁ、こんな感じで。
真っ向からのものではなくこういった変化球(?)で返されてしまうとかなり微妙な気分になるようですね。


【「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む】さんより


(爆w 
つくづく思ったけど、
なんでもとことんやるのは良い事。
そして、得意なものは武器化も可能なんだね。(笑)
お見事です。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]