忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メキシコ湾のBP油田事故の続報です。
今度は泥やセメントを流し込んで
油井を封じる作戦だそうで、
『スタティック・キル』ってゆうんですって。



油田を封鎖する「スタティック・キル」の作業が実施できるかどうか判断するため2日に予定していた試験を延期すると発表した。3日に試験とスタティック・キルの両方の作業を実施する見通しとなっている。

スタティック・キルは泥やセメントを流し込んで油井を封じるもので、この作業の前段階となる試験を2日に行う予定だった。しかし試験準備の最終段階で問題が見つかったため、延期することにしたという。

試験では油田にポンプで油を注入し、貯留層まで届くかどうかを調べる。この経過を見て、スタティック・キル実施の方法と可能性について判断する。

スタティック・キルには最大で61時間かかる見通し。その5〜7日後には最終段階となる「ボトム・キル」を実施する予定だが、もし試験がうまくいかなかった場合、スタティック・キルを飛ばしてボトム・キルに踏み切るとBPは説明している。

(抜粋)
【CNN】

ふ〜む。
いったいどうなっておるのでしょうね?
実際のところは・・・。
駄菓子菓子さんはまた出張かな?
案外、現場近くに居たりしてね。(笑)


PR
最近、漢字が書けなくないですか?
わしはもう10年前頃からヤヴァいんですが、
こないだ、「様子」が書けませんでしたよorz。
すんごい「バカ」って視線を受けましたが
パソコンやってると、漢字が書けなくなりますよね。
わしだけじゃない筈。(; ̄ー ̄)...ン

・・・で、話はちょっとズレるんですが、
難しい漢字を簡単に書けちゃう方法ですと。



『盥(たらい)』という字の覚え方を紹介しましょう。盥は、『お皿に、水を入れて、両手でゴシゴシする』と覚えればカンタン。『水』の両側の部位は、もともと手をかたどったものなので、イメージしやすいと思います。あと、愛嬌の『嬌』の字ですが、『女性が、鼻を高くし、胸を突き出して、かわいらしく歩く様子』を表した漢字なんです。右上部分が、人がのけ反る様子、その下が『高』の変形で、鼻を高くしていることを表現しています」
(抜粋)
R25

まっ、「薔薇」が書けなくたって生きてはいけます。
けど、書けたら楽しい事はまちがいないかも。(笑)

参院選での選挙番組が大好評だったテレビ東京。
「池上さんでまたやるよ・・」と言う話がありましたね。
どうも、テレ東に“みとスレ”の仲間が・・・(笑)
どう言う論調に持って行くのか?気になりますなぁ。
静岡では見られないかなぁ。



テレビ東京は、終戦の日の15日午後7時から3時間にわたって
「池上彰の戦争を考えるSP〜戦争はなぜ始まり、どう終わるのか〜」
を放送する。

番組は、終結から65年を経た太平洋戦争、日本人がなかなか理解できない現代の戦争として 「旧ユーゴスラビア紛争」、そして「第三次世界大戦」は起きるのかなど3つの話で進めていく。

「旧ユーゴ紛争」では池上と女優の長谷川京子が旧ユーゴから独立したボスニア・ヘルツェゴビナの サラエボを訪れる。紛争が起きる主な原因は領土問題、民族、宗教対立などといわれるが、2人は紛争のつめ痕が残る市街を歩き、現地の人たちを取材、解説していく。

池上は
「8・15って何の日ですか?と聞いて、答えられない若い人たちが増えているというのはやっぱりとても悲しいことだと思う。戦争のことをみんなで考える。そういった意味でもひとつの素材になるんじゃないかと思いますね、サラエボは」
と話している。


【サンケイ】
2chスレッド:【マスコミ】テレビ東京、「終戦の日」池上彰で特番[10/08/03]byかじてつ!記者

日テレ記者とカメラマンの三重遭難の事件ですが、
だんだんと詳細が出て来ましたね。

滝壺近くの沢の中で、
「胸まで水に漬かった状態」で発見されたんですか。
なるほど。そうなると、
不思議のいくつかは解けたとは言うものの・・



埼玉県秩父市大滝の県防災ヘリコプター墜落事故現場へ取材に向かった日本テレビ記者の北優路さん(30)とカメラマンの川上順さん(43)が遭難、死亡した事故で、秩父署が2日、2人の司法解剖を行った結果、死因はいずれも水死だったことがわかた。

2人とも頭部や顔にすり傷や打撲痕があったことも判明。2人とも滝つぼの渕で並ぶように胸まで水につかり、Tシャツがはだけた状態で発見されており、秩父署は、2人が何らかの原因で滝つぼに転落しておぼれ、発見場所まで流された可能性があるとみている。

(抜粋)
【サンケイ】

なんでも、ガイドさんには登山ルートではなく、
普通に歩ける一般ルートへ行く、
と行って山に戻ったらしいですね。
沢に行くなんて、言ってなかったと。
じゃぁ始めから沢に行くつもりだったんでしょうか?
とは言え、発見された沢は
ヘリの事故があった沢ではない。

滝壺に落ちますかねえ?
でも、滑落の跡は無いって言ってましたよねえ。
装備もなく、素手で降りようとしたってこと?
現場じゃないのに?
うーん・・・・。
山の起きる事故は謎が多い事が多いですわね。



「大きな税制改正を行うときには国民の皆さんに判断をいただくことが必要」



菅直人首相は2日午後の衆院予算委員会で、
消費税率引き上げ前に衆院解散・総選挙を
行う考えを重ねて強調した。

首相は
「大きな税制改正を行うときには
国民の皆さんに判断をいただくことが必要だろう。
その考えに変わりはない」
と述べた。
自民党の谷垣禎一総裁への答弁。(時事通信)


【Yahooニュース】

さぁゆっちゃいましたよ。^ ^
谷垣さん、GJであります。
だがしかし、これは両刃の刃。
自民党は大いに焦って、体勢を刷新せねばならんね。

今、T豚Sかな?
ぬーすで聞いたんだけど、溺死ですって?
うそぉ〜ん。
まっ、川の浅い深いに関係なく、
溺れる人は溺れるんですよね。
わしも子供の頃、目の前で5cmの川で足を滑らせ
泡喰って溺れかけた幼なじみを見てますが・・。
・・・それにしても、おかすい。

溺れて必死に河原に上がってそのまま亡くなったのか?
昨日だけ川の水かさが上がってたとか?
うそぉ〜ん。
無理。
信じられない。

きっと、山中で禁句を口にしたんだな。
それで怒っちゃったんだよ。人じゃない方が。
そっちの方がよほど信じられる奇妙な事故だね。
北朝鮮なんですけども、7月で食料が底をつく・・
って聞いたような・・・。
これは「そう言う意味」なんですかね。

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙
「労働新聞」は1日、米韓が日本海や黄海で
断続的に合同軍事演習を計画していることについて
「朝鮮の警告」と題する長文の論評を掲載、
「侵略者米帝と一度は決着をつけねばならないと
覚悟していた決戦の時が、軍事優先のわれわれの
気概を行動で示す時が到来した」
とけん制した。

(抜粋)
【サンケイ】

あーハイハイ。ってな感じで
目新しい発言ではないのですけども、
先日、北朝鮮関連でこんなぬーすもありまして。

チェコのメディアは27日、北朝鮮がチェコに対し、
負債1000万ドル(約8億7000万円)の5%を

朝鮮人参(ニンジン)で返したいと提案してきた
と報じた。
チェコの財務次官は「現物返済なら、
朝鮮人参より亜鉛がいいと北朝鮮に伝え、
説得中」と話している。

(抜粋)
【Yahooヘッドライン】

あり得ない話なんですけども(笑)
チェコもさぞや驚いた事でしょうね。
北朝鮮はそこまでお金に困ってるのか?と。
お金が足りなければ刷れば良いと思うんだが、
それすら出来ないってのはどう言う意味なんでしょうね?
北朝鮮の紙幣をドルに交換出来ないとか?
そして亜鉛。
亜鉛はあっても掘れないとか?
「あるある詐欺」で実はたいして無かったとか?
いやぁ〜本当にどうするつもりなんでしょうね。
民族を人質に取った蛮族ども。

支那は支那で災害で大変なことになってますし、
そう言えば、上海万博はどうなってんですかね?
夏休みと言えば、かき入れ時じゃないですか。
あっちもこっちも我が国の隣国は
まともな所が一国も無いですね。
「奥歯に物が挟まったような」話だと
ぬーすを読んでて思いませんでしたか?
日テレの報道局記者とカメラマンが
山中の沢で心肺提訴状態で発見され、
そのまま亡くなった事件なのですが・・・



県警によると、2人が見つかったのは、
滝川にある高さ約3メートルの滝つぼの縁。
あおむけに並んで倒れていたという。
周辺は岩肌のがけで、上から人が落下した際に
ついたような痕跡はなかったという。
北さんの頭には砂利で打ち付けたような
数カ所の傷があったが、
川上さんには目立った外傷はなかった。

発見された時に北さんは靴を履いていなかったが、
50メートル下流から北さんのものとみられる
片方の靴が見つかった。2人はズボンがずり下がり、
Tシャツがめくれていたが、
着衣に目立った汚れはなかったという。

現場に詳しい山岳写真家によると、
現場の水温は夏でも10度以下になることがあるという。
警察署幹部は
「水につかる作業は、2時間で低体温状態になる」
と話している。


【毎日】

これ、すごく内容がボカされてないですか?
「片方の方は靴がぬげていた状態」であり、
ズボンがずり下がった状態は書かれていても、
衣服が濡れていたとか、川に落ちたらしいとかは
一切書かれていないです。
記事を書いた人が馬鹿だから?

普通、不注意で川に入ってしまって流されたのであれば、
またそう言う状態で見つかったのであれば、
そう書きますよね?
でも、どこにも書かれていない。

「水につかる作業は、2時間で低体温状態になる」
とはどういう意味か?
この沢の近くの滝壺と事故にあった滝壺は
別のようですし、
違う滝壺のわずわざ水の中に入って撮りますかね?
現場にはヘリの機体がまだ残っている筈で
間違えた・・と言うのも考えづらいですし。

山に入るなら、ライターの一つも持って行くでしょう?
万が一の時のために。
大の大人が二人、たいした怪我もなく
こんなにあっさり亡くなりますかね?
山ではある。けど、真夏ですよ。
すごく納得しずらい遭難事故です。
これは知りませんでした。

844 :Trader@Live! :sage :2010/08/01(日) 12:21:42 (p)ID:QZas***
>>842
この名作コピペ思い出したな

おまえらは、雲仙普賢岳の火砕流の時に避難した家に土足で上がりこんで電気を盗み、 警戒区域から出るよう
要請した警察の言葉を無視して消防団員や警察官を巻き添えに 殺したクズの仲間だろ?

阪神大震災の時に、建物の下敷きになって、助けを求める声をヘリコプター見物の騒音でかき消したクズや、
まだ煙の立っている現場に降り立ち、被災者の「そこには 亡くなった方がいるので踏まないでください」との声を無視して
「まるで温泉地にきたみたいですね」といいはなったクズの仲間だろ?

女性を色仕掛けでたぶらかして国家機密を漏洩させたくせに、悪びれもしないで「不当な起訴で名誉を傷付けられた」
などと主張して裁判を起こすウジ虫の仲間だろ?

日航123便の事故の時に、より悲惨な死体を求めて駆け回り、お棺をまたぎ、
あまつさえ、棺のふたを開けて中を撮影しようとしたクズの仲間だろ?

新潟地震では、山古志村に入り込み、被災者に混じって救助され、おまけに
救援物資のパンを我先に食い散らかしたクズの仲間だろ?

松本サリン事件の時なんて、あれほど無実の人を犯人扱いしたのに、真相が明らかになったら、
すべて警察の所為。アレで、責任をとってやめたマスゴミの人間なんて一人もいない。

戦前は戦争翼賛で、人々を死地に送り込み、戦後は一転して、共産主義におもねり、 文化大革命翼賛。

戦後の混乱の中で闇市でものを買わずに餓死した裁判官はいたが、マスゴミの人間で そのように清廉潔白な人間は一人もいない。

人殺しはする、酒飲み運転はする、少女買春はする、脱税はする、放火はする、 詐欺はする、痴漢はする、泥棒はする。
捏造記事なんて星の数ほど。再販制度を批判するくせに、自分たちの再販制度はしっかり維持を主張する。


そ う い う ク ズ ど も の 何 が 「社 会 の 木 鐸」 だ、 何 が 「正 義 だ」、 何 が 「弱 い 立 場 の 人 の 代 弁 者」だ(笑

失 せ ろ ウ ジ 虫 !


【ニートな2ちゃんねらー日記】さんより

フランスのサルコジ大統領はこのほど
「外国出身のフランス人」が国内で重大犯罪を起こした場合、
国籍はく奪や国外追放などの
強い措置で臨む方針を表明した。
野党や人権団体は、移民だけを標的にした
「フランスを分裂させる暴挙」と猛反発、
激しい論争となっている。

大統領は7月30日、南東部グルノーブルで演説し

「警官など公務員を攻撃し、命を奪った外国出身者は
国籍をはく奪されるべきだ」
と指摘。
「われわれは50年に及ぶ、
不十分な移民政策の結果に苦しんでいる」

として
「ならず者に対する国家を挙げての戦争」
を完遂すると、不退転の決意を見せた。

移民省当局者は31日 「国籍はく奪法案」が
9月下旬にも国会に上程される見通しを示した。

演説の背景には、グルノーブル郊外などで7月、
警官による射殺事件をきっかけに広がった
警察署襲撃などの暴動がある。
大統領は国籍法の改正も含めた
抜本的な移民対策に乗り出す見通し。


47news

なんのかんの叫んだ所で、
フランス人のほとんどは拍手喝采だった筈。
パリなんか、もうどんだけ浸食されてるか・・・。
サルコジ大統領もバカじゃないと思いますし、
周辺諸国とも織り込み済み、なんじゃないですかね。
でなければ、隣国が被害を受けますものね。
どこだってゴミなんか要らないですもん。
もっとも、フランスが頭を痛めているのは
支那や朝鮮人より、アフリカ系移民かしらね。
イスラムも凄く多いし。

スペインは支那に国債を買って貰ったばかりでしたっけ?
となると、派手な動きは出来ないにしても
絶対に水面下では協力するんじゃないかな。

・・・はじかれたのが、日本にドドドッと来たりして。(悪寒!!!)

これもテロっぽい気がするんだけど、素人なりに。

東京都内4カ所のごみ焼却施設で
大量の水銀が検出され、炉が停止する事態になった。
施設を管理する東京二十三区
清掃一部事務組合によると、
部品の交換など被害額は約3億円とみられ、
三つの焼却炉が今も停止したままだ。
処理できないごみも増えている。

なぜ、水銀が検出されたのか。
組合は
「非常に悪質」として、警視庁にも相談し、
ごみの搬入経路を調べている。


gooニュース

焼却施設に大量の水銀。
焼却炉にへばりついた水銀を除去しないと
稼働出来ないそうです。
大量の水銀ってところが怪しいですよね。
斜め上の連中でないかね?


奥さん、ここが噂の三峡ダムですって。
水面が見えないんですけどね。
ゴミで。( ̄▽ ̄;)


【チラ裏の倉庫】さんより

・・・で、駄菓子菓子さんと来たら、

@daitojimari 3凶ダム・・・。www
もう人民解放軍のエロい人とか
党の上の香具師が遁走完了して、
あとは手がつけられないまま
水駄々漏れだとか聞いてるニダ♪


・・ぃやっぱし!
さすがにちょっと忙しくなって参りますた。
記事が少なくなりそうですが、お許しを。
なるべく頑張ります。

さて、我らがゲンダイ。
民主党には愛想が尽きた
ここまで我慢して
民主党による政治刷新に期待してきたが、
管政権をもう見捨てることにした


・・・と言うので、ん?どこ?
と思ったらゲンダイだった。(笑)
どした?落ちてるもんでも拾って喰ったか?
と思ったら、大丈夫。
ちゃんと麻生さん、安倍さんも貶めてます。
菅総理は、麻生さんと安倍さんレベルなんですって。

つまり、お縄さんageの前振りではないかと。



これほど中身のない総理会見も
珍しかったのではないか。
臨時国会初日ということで、きのう(30日)、
管首相が開いた記者会見である。

ふつう、総理会見は国会終了時にやるものだ。
それを国会前にやったのは、
参院選も惨敗し、党内求心力も急低下しているからだ。

「案の定、29日に行われた両院議員総会では
管首相の責任論が噴出しました。
そのため、管政権はこれ以上、
不満が膨らまないうちに先手を打つ必要があった。

両院議員総会でガス抜きし、間髪入れず、
記者会見で国民向けにメッセージを発する。
そうすることで、求心力を維持しようとしたのです」
(政界関係者)

だから、当然、
それなりのことを言うのだろうと思っていたら、
とんでもなかった。
前代未聞というくらい中身の薄い会見だったのである。

「ねじれ国会だから、野党の主張にも
真摯に耳を傾けるとか、当たり前のことばかり。
目新しかったのは、
8月中に衆参の定数削減について、
党内をまとめるよう枝野幹事長に指示した
という部分と、地方の活性化のために
林業の再生をやりたいと語ったこと。


2chスレッド:民主党には愛想が尽きた ここまで我慢して民主党による政治刷新に期待してきたが、管政権をもう見捨てることにしたby影の軍団記者

やっぱり読む価値ないね。
資源の無駄だから早く廃刊した方がいいね。



【サンケイ】

那須ご用邸でご休養中の両陛下です。
陛下の笑顔を拝見すると、ホーッとしますね。
ああ日本は大丈夫だ、と。
どうぞお健やかにお過ごし頂けますように。(-人-)




今度はガス爆発だそうです。
また洪水も起きているのですが、
正直言って、支那で洪水と聞いても驚けなくなりました。

28日に中国南京市で起きた
ガス爆発事件は、南京市全域で
震動が感じられるほどの規模だった。
爆発事件の原因や死傷者数は、
さまざまな情報が飛び交っている。



海外中国語ニュースサイト
「看中国」29日付けは、
南京市情報筋から入手した情報として、
死者はすでに259人にのぼる
と報道している。

(抜粋)
大紀元

そしてこちらが洪水(吉林省)の際、
県内の化学製品工場から
松花江に流された化学薬品トリメチルクロロシラン
(TMCS)が入った大量の鉄製桶。
穴が空いて有毒ガスが発生しています。



トリメチルクロロシランは引火性が高く、
火災時に刺激性もしくは有毒なガスを放出する。
また空気と混合した場合、爆発性を有する。

2005年にも松花江ハルピン流域で
化学工場が爆発し、有毒物質で河川が汚染され、
400万人の飲用水が中断される被害があった。


大紀元

これが気化して雲に乗って日本上空へ・・
あるいは、河から海へ、
そして日本海に流れ込んで来のるか・・。
自分の国に居ても、他所の国に迷惑をかける国。
存在自体が痛い国。
その名は支那と朝鮮。
世界の盲腸。
もう膿んじゃって破裂寸前。
当然日本が、無事でいられるわけもなく。
んが〜〜っ!
民主党、はよそこどけい!!



シロアリが縁の下に向かって
どんどん入り込んで来てるのが見えているのに、
なんにも出来ないのだろうか?

毎週約500人もの中国人が日本に住み着く

皆さんは毎週約500人もの中国人が新たに日本に「住みついている」ことをご存じだろうか。一方、2009年には中国本土、台湾、香港から約248万人もの観光客が日本を訪れている。毎週5万人近い中国人が日本にやって来た計算だ。

中国政府は、「華人」を移住先の国籍を取得した中国系住民、国籍を取得しない者を「華僑」と定義している。この定義によれば、永住者など21万余人はすべて「華僑」であり、日本国籍を取得した(村田)蓮舫大臣は「華人」ということになる。

(抜粋)

全文はJBプレス

2chスレッド:中国人が日本に大量移住、その数毎週500人by影の軍団記者
【ニートな2ちゃんねらー日記】さんより

449 :Trader@Live! :sage :2010/07/29(木) 23:01:13 ID:iqQU***
停波、って言うか放送免許取り消しされるのってみたいだね。
てっきり業績の悪いT豚Sだとばかり思ってたけど。

こんなことになるなら、あの時堀江に買収されときゃ良かったのに。


450 :Trader@Live! :sage :2010/07/29(木) 23:13:20 ID:2NCV***
>>449
それって異人さん達が、株を多くゲットして結果的にアウトって意味ですか?


461 :Trader@Live! :sage :2010/07/30(金) 00:43:15 ID:6BZ***
TV局が一つ吹き飛べば、電通も誘爆必至かな?それならかなりメシウマだけど…

逆にメシマズのシナリオは、既に誰も見てないTBSの180度転換。


463 :Trader@Live! :sage :2010/07/30(金) 00:49:54 ID:cZEg***
>>461
豚は、もう何があっても180度転換はできんでしょう。
内部にまっとうな日本人が残っているのかどうかすら怪しいのに。


470 :Trader@Live! :sage :2010/07/30(金) 06:56:04 ID:1I1U***
おはみと

>>550


そう。外国人持ち株比率でアウト。
実際の比率は凄いらしいよ。
19.99とかじゃなくてw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]