忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3433] [3432] [3431] [3430] [3429] [3428] [3427] [3426] [3425] [3424] [3422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません。
健康診査でまさか?!の引っ掛かり。
ちょっとしたパニック状態に陥ってました。
更新できなくてごめんなさい。
取敢えず、おとなしくしてますので大丈夫です。

さて表題ですが、
これはインドのメディアの発言らしいですが、
アジア各国から、日本復活を喜ぶ声が大きくなって来たようです。



安倍晋三首相がマレーシア、シンガポール、
フィリピンの東南アジア3カ国を歴訪し、
各国でインフラ整備などの「支援」を提示。
これが奏功したようで、現地メディアが安倍首相の
憲法改正への意欲を肯定的に報じている。
2日付で環球時報が伝えた。

安倍首相は先日、公式訪問したマレーシアで高速鉄道技術の提供を約束。
この数日後、現地紙は
米国が制定した平和憲法により、日本は戦後長い間、
まるで米国の北東アジアにおける巨大空母のようだった。
だが、昨今の中国の台頭により、日本は別の選択をしようとしている

と指摘。

日本は、米国の抑圧から解放され、
核武装を含む本格的な軍事力を持つ道を選んだようだ。
これは、永久にこうべを垂れ、贖罪の態度を取り、
第二次大戦の敵におとなしく従うことを放棄することを意味する

と日本の立場に理解を示した。
(抜粋)
新華経済

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日本が、安倍内閣が言いたくても言えないでいることを、
インドやマレーシアのマスコミが代弁してくれてるような。
これも安倍さんの策略のうちなのかな?
すごい方ですね。

日本が本当に独立国家として再び立ち上がるために、
一番の障害になっているのが、中共でも半島国でもなく
なんと?!アメリカだったんですねえ・・。

脱アメリカ。
これが今後の日本の一番の課題かもしれませんね。

今日はもう一つ。
消費税増税問題ですが、
ch桜の討論会で
「いやもう決まっちゃってる事だから無理」
みたいな発言をしていた高橋洋一さんですが、
zakzakでは真逆の発言をしておられます。
いろんな意味で、不思議ちゃんでもありますね。

消費増税について、「国際公約だから実行すべき」
「先送りすれば日本の信認が失われる」といった議論がよくある。
そもそも「国際公約」とは何か。
そして国際公約を実行しないとどんな問題が起こるのか。
今さら誰にも聞けないことを解説しよう。
(抜粋)
これらの国際会議は、その場で新たな約束を各国間で行うのでなく、
既に各国で決められている内容を披露する場である。
先進国では、政府の権能は国会の議決の範囲内であるので、
国際会議で国会の意向を無視して
勝手に国として約束することはできないというのが基本である。
(抜粋)
国際会議において各国ともに「国際公約」として
一方的な宣言をするが、仮に国内法によってそれが変更されても、
各国ともに変更した国を非難することはない。
(抜粋)
zakzak

つまり、消費税を上げないってゆっても問題ない。
って意味らしいです。

まっ、安心は出来ないですので
消費税増税に反対の皆さん、ここから
ガンガン抗議メールを送ってください。
私もやります。やってます。

追記:韓国ドラマを観てるんですが。
少なくともあの国のマスゴミも日本と同じで
事実を報道しません。
でも、あの国の国民もその異様さを理解してる方も多いようで、
例えばドラマの中でも日本バッシングは出て来ないです。
もちろん、日本に売る目的で制作されているのかもしれませんが、
翻訳されている韓国のBBSコメントを読んでも、
これがなかなか・・・分かってるみたいですよ。

日本にもうすら左翼(倉山氏曰く)とか、
単なるバカ(上念さん曰く)が一杯いても
まっとうな人はもっとたくさんいるように、
韓国人=全員異常、と言うのは違いますよね。
とは言え、気持ち悪いお花畑式お友達関係は無しとしても、
反日プロパガンダ組織(マスゴミ)の話題に
いちいち乗せられるのもどうかな?と思うこのごろです。
要は冷静に行きましょう。と。
そしてバカ(マスゴミ&活動家)に構うな!と、こう思うわけです。



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]