忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3438] [3437] [3436] [3435] [3434] [3433] [3432] [3431] [3430] [3429] [3428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安倍さん、本当に賢い方です。
考えてやっておられるのか?
自然なのか?
いずれにせよ、これで納得できた方も多いのでは。

安倍晋三首相(自民党総裁)の代理人として
靖国神社に玉串料を納めた萩生田光一衆院議員(総裁特別補佐)は
15日午前、 首相から
先人の御霊に哀悼の誠をささげてほしい。
本日、参拝できなかったことをおわびしてほしい
と伝えられたことを記者団に明らかにした。
(抜粋)
2chスレッド『【政治】安倍首相「不参拝のおわびを」 代理人を通して靖国神社に玉串料を納そーきそば記者
yahooニュース

『8月15日に(行ってほしいけれど)拘ることはない。
本来、例大祭へ行くのが筋である。』
と言う論調があるけれど、私はそうは思ってないです。
先の大東亜戦争は、それまでのどの戦争とも意味も質も違う、
と考えておるからです。
特攻隊員さんたちの、出撃直前の笑顔の写真を見ると
どうしてもそう思ってしまうからです。

ですが、今回の安倍さんのコメントを読んで、
心のつっかえが取れたと言いますか、
英霊の皆様にもきっと通じたのではないか、と思いました。

このコメントを出す事だけは、
安倍さんは引かなかったのでしょうね。


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]