忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、自分がその立場になった経験がないから
こう言えてしまう・・のかもしれないけれど、あえて。

いつも、献血で困ってしまう。
ここ1年は薬が抜けきらない状態だったので断り易かったのだが、
果たして、献血がケガレ的行為であるか?ないか?
判断は難しい。

スタートから爆笑もんW↓
【オモシロ猫動画】

普通、一旦躰の外に出た血液はケガレとなる。
女性がことごとく聖域から閉め出されるのは、これがあるから。
鍛冶場にも、土俵(笑)にも入れないのは仕方ないのだが。
一度、神職さんにお尋ねしてみたことがある。
お祭りに灯す祭壇の蝋燭は、絶対男性が点けねばならないと言う
掟があるのだが、
「閉経したら、女性でも大丈夫と言う事ですか?」
「うんまぁ、そうなったらしょうがないね。
いやしょうがないっちゃ言い方悪いけどさ・・。」
つまり、なるべく女性は避けた方が間違いないよ、と言う事だろう。
他に手が無い場合は、それもやむなし・・と言う場合を除いて。

例え閉経した後であっても、それまでの長い時間、
自身のケガレが身に積もっている筈だからね。
やっぱり男性に点けて頂いた方が安全と言える。
これはお家の神棚に上げる灯明も同じだと思うんだけど、
そこまで厳しくしなくて良いみたい。
ただし、月のものが来ている時は触っちゃダメだよ。
神棚ごと全部。

・・・こう考えて行くと、やはり献血も止めるべきなんだろうか・・。
そうなると、人助けを避ける事になるなあ。
それに、献血した血液と言うのは、死んでないと思うしなぁ。
さらに、今の献血は成分献血と言うのもあるし。
これはもう自分で考えて判断するしかないか。

それともっと大きな問題。
臓器移植。これは止めた方が良いんじゃないか。
少なくとも、親子親族の間ならまだしも、
他人から分けて頂くのはどうもまずいし、怖い気がする。
躰の一部を受け入れると言う事は、たぶん、その臓器の持ち主の
『気』のような物も、一緒に貰う気がするから。

外国へ行って、何度も何度も臓器移植をする方がいるが、
これは明らかにまずい。
臓器提供をする人の中には(たぶん、たくさん)、
貧しさゆえに臓器を売ると言う人が居るはず。
生体なら良いと言う考え方は間違っていると思う。
臓器を提供した方が亡くなった場合、遠い殺人になる気がする。

自分だったらどうするか?
わしは諦めるより無い立場にあるので、悩まずに済むのは幸いだわ。

そうそう、もちろんクローン人間なんて
絶対やってはいけない蛮行ですわね。
あ、猫も犬も同じと思います。

話は逸れるが、犬猫をバカみたいに可愛がり、
宝石を付けさせたり、過保護な扱いをする飼い主が多いが
そんなお金があったら、野良猫や捨て犬を助けてやりな。
よく野良たちの面倒見ている方々がいるが、本当に頭が下がる。
弱いものを慈しみ哀れむのは神々が愛でられる行為。
だが、見栄で高いわんこを買ったり、もののように扱うのは
どう考えても嫌われる行為だと思うよ。

もう一発。水の上を走る猫はいるわ、壁に猫が・・・もうワロタ!w
【爆笑ネコ動画】ねえねえおばあちゃんそれくれよ〜。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]