忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [713
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月2日のエントリで書いた「分杭垰」の続きです。
まず、画像▽をご覧下さい。

【大鹿村中央構造線博物館】


次ぎにこちら▽

【鹿島神宮】


分かりますよね?
大変興味深いライン。
確か、ナマズの頭を踏み抑えておられるのが、
鹿島の大神ではなかったでしたっけ?

【鹿島神宮・ご由緒より】
遙かな神代の昔、高天原(たかまのはら)の
八百万神(やおよろずのかみ)達は、
我が国を
「天孫(すめみま)(天照大御神(あまてらすおおみかみ)の御孫)の
治める豊葦原瑞穂国(とよあしはらのみずほのくに)」
とすることを決められ、これに先立ち、
まず国中の荒ぶる神々や夜も昼も騒がしい世の中を
言向(ことむ)け平定(やわ)することが先決である
と衆議一決しました。


『国中の荒ぶる神々や夜も昼も騒がしい世の中』
と言うのものの中には、地震が含まれていてもおかしくないですよね。

そしてこちらも▽

『黒部の山賊』に憧れていた(爆)山さんが送って下さった画像で、
四国の断層箇所のお写真だそうで、お近くにお住まいだった頃、
撮られたものだそうです。
黄色くマーカーされている部分が断層箇所です。

この画像を見たあと▽を見ると、なんとなく分かりますね。w
断層とはこう言うもの・・と言うことが良く分かります。





この中央構造線は九州から走っておるようですが、
非常に面白い場所を通っています。



富士山の手前でククッとカーブして北へ、
諏訪湖の辺りで糸魚川静岡構造線と交わり、常陸へと抜けていきます。

『日本』は本当に面白い国ですな。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]