忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2994] [2993] [2992] [2991] [2990] [2989] [2988] [2987] [2986] [2985] [2984
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャブ壱さんち経由で、興味深い記事を見つけました。
ご紹介させて頂く。

東日本大震災から5ヶ月余りが過ぎました。いまだにその影響は計り知れないですが、各地で復興に向けての努力が続けられています。

震災によって多くの人がさまざまなものを失いましたが、紛失していた現金23億円分が返還されたというニュースが海外に伝わり、「日本人の道徳心は素晴らしすぎる」と感動の声が上がっていました。
Ads by Google
YouTube 視聴をスピードアップgoogle.co.jp/chromeGoogle が開発した無料ソフト "Chrome"でストレス無いYouTube 動画閲覧
比較クレジットカード 特典card1192ya.comクレジットカード比較特典ランキング 日本最大級のクレジットカード比較
透け透け下着fashion.become.co.jp/womensレディース・婦人服を カンタン検索・比較。

紛失した現金は財布からだったり、家庭の金庫だったりといろいろのようで、ボランティアによって見つけられた現金も含め、合計23億円もの現金が持ち主に返還されたそうです。

このことが海外のメディアでも報じられ、日本人の誠実さを表していると、驚きや称賛の声が各方面から上がっています。

海外掲示板でも大きな盛り上がりを見せていたので、一部をご紹介します。


そしてそのBBSの内容は下記サイトでどぞ。

らばQさんち


外人さんたちが言うところの、日本の窮屈さ
没個性的な性格性と言うのもよく分る。
それは、日本人のカッコいい!と、
外国人の考えるクール!さが違うからと言うのもありそう。

日本人がカッコいい!と思うのは、
目立たず人の知らないところでコツコツ努力と研鑽を積み、
名声もお金も求めず、ひっそりと偉大な仕事を成し遂げる
・・そう言う職人さん的な人を尊敬する傾向にある。
「俺がやったんだゼ!いぇい!!」ってのは、
日本人の美意識的には (-""-;) なのだ。

また、日本人を象徴するものに、全体主義と言う物がある。
これも先の日本人的美意識にも繋がることだが、
それとは別に、日本人には、DNAの中に大義が埋め込まれている。
とわしは考える。
つまり、宗教よりもっと根深いもの、奥深いもの、
それが天皇陛下の存在である。
天皇を奉戴することは、天皇と言う大義のもとに
日本人の取るべき行動は一つである、と言う意識である。

天皇(神の子孫)存在=見た事ないけど神様は居る。
神様は居る。=全部見られている。
全部見られている。=後で怒られる。
後で怒られる。=後で怒られるだけでなく、
自分のやった事は自分に(あるいは子孫に)返って来る。
言葉に置換えるとちょっと乱暴だけど、
既存の宗教に頼らない、善悪の規範を持っているのだと思う。

でなければ、いつまでもタカリ続ける隣国に
こうも憐れみで施しを続けられるものか。
「かわいそう」それが日本人の、
反日国家とその国民にたいする心情だった。
日本は、徳を積むつもりで隣国に施して来たのであって、
決して「差し上げていた」わけではない。

尊い存在(天皇)を頂く国民。
日本人は決してそんな事を口に出して自慢はしないが、
これが日本人の日本人たる、プライドの由縁と考えるな。
諸外国の人たちとのプライドの在る場所が
まったく異なる日本人のことは、
日本人にならないと理解しにくいかもね。



歳を取って来ると、痩せてても二重あごになるな。



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]