忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[609] [608] [607] [606] [605] [604] [570] [602] [603] [601] [600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ホツマツタヱ』(ほつまつたゑ)は、
五七調の長歌体で記された、全40アヤ(章)で構成された古文書である。
その成立時期は不詳であり、少なくとも江戸時代中期まで
遡ることが可能である。歴史学、日本語学等の学界においては、
江戸時代に神道家によって作成された偽書であるとされている。
しかしながら、文献全体の包括的な史料批判を試行する動きはあるが、
まだなされていない。

竹内文書(たけうちもんじょ/たけのうちもんじょ。
磯原文書、天津教文書ともいう)
とは、
神代文字で記された文書と、それを武烈天皇の勅命により
武内宿禰(たけのうちのすくね)の孫の平群真鳥(へぐりのまとり)が
漢字とカタカナ交じり文に訳したとする写本群と、文字の刻んだ石、
鉄剣など、一連の総称で、いわゆる古史古伝の書物であり、
写本自体が焼失もしくは非公開であるため、偽書とされている。
wikipediaより
-----------------------------------------
はい。偽書です。


ええ。言い切りますとも。
何がおかしいか?
なぜ、わしが偽書と言い切れるのか、
ご自分のサニワ的考察はどう出るか?
試しに読んでみるのもまことに良いこと。

古事記の上っ面をなぞって、物語をこさえたんでしょうな。
登場人物が『神』でなく『人』視点で書かれてますよ。
古事記を理解していない証拠です。
ゆえに「結び」もへったくれもありません。
つまり、『神書』の体を為していません。
バカが書いたんでしょ。

何度も言いますが、卑弥呼は天皇家とはなんの関係もありません。
古代の田舎豪族の長、巫女さんみたいなもんでしょ。
卑弥呼=天照大御神?とか、バカ言ってんじゃないわよ。でございます。

PR
ほら来た   *HOME*   お葬式
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]