忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3261] [3260] [3259] [3258] [3256] [3254] [3253] [3252] [3251] [3250] [3249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1985年、イラン・イラク戦争に巻き込まれた形で
テヘランに数百人の日本人が取り残される
・・・と言う事件がありました。

政府が日本航空に邦人救出のために
飛行機を飛ばしてくれと頼んでも、
日本航空は断って来たんですよね。
アメリカも自国民最優先で、
とても他国民を助ける余裕はない、と言う事で
日本はまっつぁおだった。

そこへ突然、トルコの飛行機がやって来て
日本人全員を助け出してくれたんでしたね。

エルトゥールル号の話が載ってます。




あの時の機長さんが先日お亡くなりになられた際、
安倍首相が弔意を表してくださった事を知り、
安倍さんを心から信頼できる方だと確信できました。

邦人救出の機長へ弔意 トルコ国防相に首相

そして今回、東北大震災の復興式典に
日本政府が台湾政府を招待したと聞いて
涙が出るほど嬉しかったです。

台湾メディア・中央ラジオ局は6日、
日本政府が11日に開催する
東日本大震災2周年追悼式典に台湾代表を
外交関係者として招待する意向を示したことに対して、
台湾政府が「歓迎する」とコメントしたことを報じた。

(中略)

記事はまた、昨年の追悼会において当時の民主党政権が
台湾代表を献花者として招待しなかったこと、
これに対し野田佳彦首相(当時)が
謝罪したことを併せて紹介した。

記事はさらに、震災2周年に合わせて
被災地の大学生が6日から約1週間台湾を訪問して
支援に対する感謝を示すイベントを行うことや、
日本交流協会も11日に台北で
震災復興イベントを開催する予定であることを伝えた。
サーチナより

いつだったか、バイト先に台湾のお客さんが見えた時、
そばにいたスタッフと
「たくさん寄付してくださってありがとうございます。
政府が失礼で本当にごめんなさい。
でも、皆さんの善意はみんな知ってますからね。」
思わずまくしたてて笑われたけど、w
あ~良かったよ。
政権奪取出来て本当に良かったです。。゜(ノД`)゜。
PR
お笑い中共事象   *HOME*   NHK
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]