忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3125] [3124] [3123] [3122] [3121] [3120] [3119] [3118] [3117] [3116] [3115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有志より

字幕【テキサス親父】勇敢な侍日本人達! アメリカTIME誌での"福島50"


日本人って、外国からどう見られているか?
すごく気にする性質がありますよね。
「恥」を嫌う独特の精神性を持つ国民性と、
長いこと、
日本人ダメ!@洗脳教育を受けてきたせいだと思うけど、
私自身がそうでした。

私のその頑迷な思考を喝破、
劣等感と罪悪感からから引っ張り上げてくれたのは、
ブラジル、フランス、カナダ、スペインを始めとする
諸外国の仲間たちでした。

「日本は素晴らしい国じゃないか?」
「なぜ自分の国を悪く言うの?」

え?マジ?!
びっくりしました。
なんでそんなに日本を褒めてくれるの?
最初は理解出来ませんでした。

だから、▽の話はお世辞じゃないと思います。

ふと思いついたこのことを
パブに溜まっていた知り合いの外国人のジャーナリストや
ビジネスマンたちにぶつけてみた。
もちろん、中国韓国以外の、である。
すると一様に「今ごろ気づいたの?」と笑うではないか。

外資系のファンドマネジャーが言った。
「円高というのは、日本国が買われているからでしょう」。
到着したばかりのニュースを見せてくれる。
クレディ・スイスという銀行が、
日本には純資産100万ドル(8000万円)を超える
富裕層が360万人いて、
アメリカに次いで2位だと書かれている。
「マジ?」「そうだよ。しかもクレディ・スイスは
5年後には540万人になると言っている」

あっ、そうか、と私は気づいた。
これこそ円高の恩恵なのだ。
ドル換算で比べているからであって、
今後も増加するというのは、
円が更に高くなることも折り込んでいるに違いない。

「じゃあ、海外に出れば、日本人は金持ちなんだ」
というと、アメリカ人のジャーナリストが割り込んできた。
日本では正社員じゃない人が
200万円しか年収がないって泣いているらしいけど、
これはドルにしたら2万5000ドル。
アメリカだとドンピシャの中間層
だよ。
倍も出せば郊外に家が買えるよ」
「マジ?」馬鹿のひとつ覚えである。(続く)

あきれた顔をして彼が続けた。
国民皆保険で、生活保護がもらえて、
安くて旨いレストランがそこらじゅうにある。
あらゆるエンタテインメントを楽しめて、
治安も良い。こんないい国はないよ。

アメリカの財政は破綻状態だし、欧州はあの通り。
中国なんて羨ましくもないだろ? 
つまり、日本は今やひとり勝ち。
著名なエコノミストたちもみんなそう言っているよ」
う~ん。
勝谷誠彦氏「この国の根幹はごく普通の街場の日本人の底力」

(抜粋)
日本人の未来は暗くないと外国人らは見ている 「復興のスピードは驚異」「原発事故だって、日本人だからこそ抑え込めた」by丑原慎太郎記者


勝谷さんって自民党大嫌いなんだっけ?
あと、小沢さん大好きだっけ?w
違ってたらごめん。
でもまぁ、この記事は大賛成。

日本は大丈夫だよ。
皇室に日嗣の皇子がおられて、
伊勢が通常通りであれば、心配無いです。
ただ、我々がしっかり踏ん張って・・の
但し書きは付くけどもさ。

お歳暮にいかが?








PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]