忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフォとは書いたものの、
私も知らなかったので、私も大バカと言う。

第2次大戦後、アメリカは憲法を6回改正、ドイツは58回、フランス27回、イタリア15回、日本0回

第2次世界大戦後に、各国が憲法の改正を行った回数をまとめた。
憲法をめぐる事情は各国で異なっているため、
単純に比較はできないが、アメリカの「6回」のほか、
イタリアは「15回」、フランスは「27回」となっていて、
中でも、ドイツは「58回」
も行われている。

そんな中、現行憲法が一度も改正されていない日本は異例といえる。
また、アメリカで憲法を修正するには、
「連邦議会の上下両院で3分の2の賛成」があった場合、発議され、
さらに「全米の州の4分の3の州議会の賛成」が必要になっている。

これについて、近畿大学法学部の土屋孝次教授は
「アメリカの場合は、50の州議会のうちの
4分の3以上の賛成を求めている。そういう意味では、
ハードルはかなり高いものだと思います。国民全体で考えようと。
自分たちの国だという意識が、やはり強いのではないかと思います。
この国の形をつくっている憲法というルールについて、
意識というより、われわれも含めて勉強がいるのかなとは思います。
知識がないと、そもそも何をどう改正するのかということについての
議論にならないと思うんですね」と語った。

FNN

つい先日、参加しているとあるモニターサイトで
憲法改正についてのアンケートがありました。
うち、
『改正するべき』

『内容によっては改正した方が良い』
がですね、全体の80%を占めておりましたよ。
なんたって、政治とは無縁のモニターサイトですから、
この集計結果は大変興味深いと思います。

『内容によっては改正した方が良い』
の内容が意味深ですが、少なく見積っても
半数は改憲賛成と考えて良いんじゃないかと。
PR
イラついてんでしょうね。w
中共がアメリカにブチ切れた模様です。

先日、アメリカのヘーゲル米国防長官が
尖閣に中共が手出ししたら、容赦しねえぞ!って
言っちゃいましたよね。
これが相当ショックだったようです。

2013年4月30日、崔天凱(ツイ・ティエンカイ)在米国中国大使は

「日本という石ころに自らの足をぶつけるな」

と発言、米国が尖閣問題に介入しないよう警告した。
2日、環球時報が伝えた。

(中略)
尖閣問題について「中立」を示してきた米国が
日本支持の姿勢を明確化したことで、
東アジアにはさらなる複雑な変数がもたらされることになった。

ただし米誌フォーブスは、日米同盟は尖閣問題で
突発的な事態が起きないことを保障するものではなく、

米国は中国との衝突を避けるべく

決断しなければならない時があると指摘している。

(抜粋)
レコチャ


それでも黙ってるアメリカ。
分かりやすいですねぇ。
アメリカは日本と中共を両てんびんにかけてる訳ですが、
はてさて、同時に両方を失う可能性もありますよね。
いや待て。
中共を掴んで、持ち上げた途端にバラバラバラと。
床に落としたパスタみたいになったら面白いのにね。w



表題通り。
ったく、何がペンの力!だ。
正義のせの字も、民意も無い。
こんな奴らが社会正義とか、笑わせるな!って話です。

安倍首相 朝日新聞社長と会談で詫び受け入れたと側近が証言

厳しい安倍晋三首相批判が売りだった朝日新聞だが、
社説で経済政策をべた褒めするなど、このところ論調が一変している。

安倍首相と朝日には因縁がある。NHK番組改変事件だ。
「朝日にとってそれが“トラウマ”になっている」
(同紙政治部記者)のだという。

この事件は、朝日新聞が2005年1月に、
「NHK『慰安婦』番組改変 中川昭・安倍氏『内容偏り』前日、幹部呼び指摘」
との見出しで報じた。NHKの従軍慰安婦問題番組の放映前、
安倍氏が、「公平ではない」として
番組内容を変えるように政治圧力をかけたという報道だ。

当時、自民党幹事長代理だった安倍氏は報道を否定して
朝日の取材を拒否する抗議の姿勢を取り、
両者の関係は決定的に悪化した。その1年半後、
安倍氏は首相に就任する。朝日のトラウマはそこから生まれた。
同紙の政治部記者が“苦悩の安倍政権時代”を振り返る。

「当時は安倍総理だけでなく、
秘書官や官房副長官ら官邸まるごとわが社の取材に
協力してくれない状況だった。
安倍総理に食い込んでいた社がスクープを抜く中で、
うちは記者が情報をつかんでも、裏が取れないから書けない。
特オチもひどかった。事務所費問題で辞任した
佐田玄一郎・行革担当相の後任に渡辺喜美氏が起用されたときは、
完全に他紙に抜かれた」

記者クラブメディアにとって
政権から情報を遮断されるのは死活問題だ。
追い込まれた朝日は“相打ち”に持ち込もうとした。

こっちも、

“だったら政権を潰してやろう”

という気になる。


当時、安倍さんは公務員改革で官僚の反発を浴びていたから、
政権批判の材料なら官僚からどんどんリークが来る。


官僚と仲良くなって、

追い落としをかけたら

政権が本当に潰れてしまった
」(同前)

第1次安倍内閣では閣僚のスキャンダルが相次ぎ、
「官邸崩壊」と報じられて支持率が急降下した。
その背景に官邸情報から干しあげられた朝日と、
公務員改革を骨抜きにしたい霞が関の共同戦線があったことを物語る証言だ。
http://www.news-postseven.com/archives/20130501_185647.html

(抜粋)
以下続く>>
朝日新聞記者「政権から情報を遮断されたので、官僚と仲良くなって、追い落としをかけたら安倍政権が本当に潰れてしまった」byわいせつ部隊所属記者


よく恥ずかしげもなく、こう言う事をぬけぬけと言えますね。
完全に私怨、しかも逆恨みですよ。
戸締りさんじゃないけど、羽織ゴロとはよく言ったもんです。


とうとう富士山が世界遺産に登録されてしまいました・・・。
環境保全を叫んでおられるけど、
私は相当危ない!と考えています。
今でさえ大変なのに、
今度は世界中から観光客が押し寄せて来て、
荒らされない、わけが無い。
非常に心配です。
目に見えるゴミがすべてではないですからね。
面白い動画を教えて頂きました。

日本語とヘブライ語って似てるって言いますね。
する額@小黒さんから




じょねらーさんから
お腹抱えて笑いました。www



続編(お茶は置いて観た方が良いですw)



する額@小黒さん、じょねらーさん
いつもありがとうございます。

私もあの国は基本、嫌いだけれど、
「チョン」って言う侮蔑語は使わないです。
日本人、中共人、朝鮮人って書きます。
ん?
なにか問題ある?

ヤなんだよ。チョンって言うの。
自分が薄汚くなる感じがするしね。
まともな大人でこの侮蔑語を使う人はいないと思うけどね。

さて。




この顔と顔を眺めながら、
▽のコメントを読んでみてください。
シャブ壱さんちから。

井上太郎 ‏@kaminoishi 3月20日

国連が終わりだと思います。
藩事務総長が、国連人道問題調整事務所のNO2に、縁故採用?の庚京和を任命した。

パン助野郎の私情の例はこれまでにも多くあり批判されていますが、
今回は背景にでっち上げ売春婦問題があります。

南朝鮮との融和は全くメリットありません。
竹島理由の経済制裁が必要です。


井上太郎 ‏@kaminoishi 3月18日

まもなく南朝鮮、国連分担金の不払い合計約80億ドルを支払わないと国連の議決権消滅。
もし日本海表記が議題でも反対出来ません。

北朝鮮でさえ払う分担金、日本円8400憶円滞納している国の出身者が国連事務総長、
議長としての恥も知らない。

南朝鮮、米でも日本でも大使館の家賃はずっと不払い。


すごいですね。
家賃払えないの?
よくぞまぁそれで日本にああだのこうだの文句たれるよなぁ!
でも、見えないところでは、
在大使館の官僚たちが日本政府に平謝りだったりしてね。
たぶんそうだと思う。


ところで、ののの成長の様子です。











最近は猫缶さえ、自分の手でサクッと削って食べてます。
お茶碗に盛ってあると、食べる気しないみたいです。

猪瀬都知事の発言でなんかうるさいけど、
「イスラム圏は戦争ばっかやってる」
ってのは、世界の共通認識だと思うけど。
猪瀬さんに対して好きも嫌いもないけど、
上げ足取りが得意な人らがいるんだから、
やっぱ発言には気を付けた方が良いとは思った。

これは書いたかなぁ?
スペインの友人に
「スペインに決まるといいね!」ってメールしたら、
「う~ん。こっちでは、トルコに決まると思ってる人が多いよ。」
だそうです。

そしてプーチンをブチ切れさせた
変態新聞記者の名前は緒方さんって言うの?
二階堂さんとこの仲間の意訳が素晴らしい。



おまえの後ろにいるやつに言っとけ。

お前らが邪魔をすることもできるよ。

しかし、我々は平和条約交渉を

再スタートさせて、

解決策を模索するために

集まったんだ。


【うちのSNSより】激おこプーチン丸【よくわかってるさすがプーチン】
もぜひ。

そうそうカラスね。

横浜でカラスが十数羽変死してたって話ですが
鳥インフルエンザではないらしいですね。
遊びで殺したか?
私は友人たちに、「釣りさえするな」と言ってんですけどね。



安倍さんのフェイスブック覘いたら、
頭湧いてんのが居た。



なに?この画像の頬杖ポーズ。
「全人格のエネルギーの7割を」
ってどう言う意味だろう?w
『人格』にエネルギーあるんか?wwwwwww



ともあれ、無事にモスクワ到着。
プーチン大統領との首脳会談は明日(もう今日)だそうです。
かも?だって。

大紀元

あと、金正恩氏の姪、東欧の留学先で行方不明だって。
姪?甥じゃないのか?


なんかあの国の俳優みたい。

そうか、いよいよ中共が潰れるか。



これ、完全に読み間違い。

安倍晋三首相は26日午前の衆院内閣委員会で、
歴史認識について
わが国はかつて多くの国々、
とりわけアジア諸国の人々に対して多大な損害と苦痛を与えた。
その認識において安倍内閣は歴代の内閣と共通の立場だ

と述べた。
閣僚の靖国神社参拝などをめぐって
中韓両国と日本の関係が悪化していることを踏まえ、
沈静化を図る意図があるとみられる。
赤嶺政賢氏(共産)への答弁。

(抜粋)
2ちゃんスレッド『歴史認識「歴代内閣と共通」=安倍首相、沈静化図る』byアヘ顔ダブルピース記者

安倍さんの発言に対して、
沈静化を図る意図があるとみられる
と言う解釈は、自分達がそう解釈したいと言う希望の表れでしょ。



実際、日本でアジア諸国に迷惑を掛けたのだから、
安倍さんは単にそれを認めただけの話です。
沈静化なんぞ、考えてないと思いますよ。

しかも、「でも、迷惑かけたのは理由があるし、
植民地解放まで持ってったのも事実でしょ?」
と、そう言うのもあると思う。
でも、意味のない無駄な答弁だから
面倒だし、ちゃっちゃと片づけただけだと思われ。

これから、もっと腰が抜けるような事が起きると思うよ。
起きるんじゃなくて、起こすわけだけど。
安倍さんと官房長、そして閣僚の顔つきを良く見てご覧よ。
皆、なぜか同じ顔つきをしておる。
あれは、先に見ているものが同じだと言う証拠。

うすら左翼には絶対見えない未来だけどな。



二階堂さんより。

157 :名無しさん@13周年:2013/04/24(水) 21:48:12.02 ID:aFWDzm6O0
靖国神社に参拝すると中国が怒ってくるけど、あれ、いつからか知っている?

中国は、昭和60年まで何も言っていなかったんだよ。
昭和60年、8月15日、中曽根首相が参拝に行った時、
中国は抗議の姿勢を見せていなかったにも関わらず
朝日新聞の加藤千洋っていう記者が
「中国、日本的愛国心を問題視」という記事で
中曽根首相の参拝について批判記事を書いたんだ。

10日以上過ぎて、社会党の田邊誠が中国へ行って中国政府に吹き込み
中国の副首相が初めて批判したんだ

社会党の田邊誠って奴、覚えてる?
南京大虐殺の記念館を作るように仕向けた奴ね。

ちなみに、加藤千洋って、あのテレビ朝日「報道ステーション」に
古舘と一緒に出ていた人で朝日新聞編集委員。
ちょっと身奇麗な男で見た目紳士的だったからいい人に見えたかも知れないけど
こういう奴らが、裏でとんでもない行動をしてくれてるのよ。

●世界の多くの国々が靖国神社に公式参拝しています。
            
■ 靖国神社へ公式参拝をした国
「アジア」
台湾、マレーシア、インド、スリランカ、インドネシア、パキスタン、イラン、
ベトナム、ミャンマー、タイ、チベット、ソロモン諸島

「アジア以外」
アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オランダ、スペイン、
フィンランド、ポーランド、スイス、ルーマニア、リトアニア、アゼルバイジャン、
トルコ、スロベニア、オーストラリア、ニューギニア、パラオ、トンガ、アルゼンチン、ブラジル、ペルー、チリ、エジプト、パナマ、イスラエル

■ 靖国参拝に反対してる国
  
中国、韓国、北朝鮮



そしてもういっちょ。
サンケイより

無許可デモで全学連委員長ら逮捕 警視庁公安部

法政大学前で無許可でデモを行うなどしたとして、
警視庁公安部などは25日、東京都公安条例違反(無許可集会)容疑で、
全学連委員長、斎藤郁真容疑者(24)ら中核派活動家3人を
現行犯逮捕。公務執行妨害容疑で、同派活動家で東北大生、
安沢和芳容疑者(28)を現行犯逮捕した。
公安部によると、いずれも黙秘しているという。

(抜粋)

京大でも。

京大と東北大に機動隊が突入
ソース元


もう甘い国ぢゃなくなったね。
日本と言う国は。
これからは、さぞや住みづらい国になるだろうね。
蛮族の皆さんにはさ。






ch桜を観に行ったら、ご本人が解説してくださってました。




びっくりしました。
サンケイの『国民の憲法』読みましたか?
私もまだちゃんと読んでいないのですが、
取敢えず、天皇の部分だけ抜粋。

産経新聞80周年「国民の憲法」要綱 第一章 天皇
2013.4.26 10:31 (1/4ページ)[憲法改正]


 第一条(国柄) 日本国は、天皇を国の永続性および国民統合の象徴とする立憲君主国である。

 第二条(国の元首) 天皇は、日本国の元首であり、国を代表する。

 第三条(皇位の継承) 皇位は、皇室典範の定めるところにより、皇統に属する男系の子孫がこれを継承する。

 第四条(天皇の権能、内閣の補佐および責任) 天皇は、この憲法の定める国事行為および公的行為を行う。

  2 天皇のすべての国事行為および公的行為は、内閣がこれを補佐し、その責任を負う。

 第五条(摂政) 皇室典範の定めるところにより、摂政を置くときは、摂政は天皇の名で国事行為を行う。

 第六条(三権の長の任命) 天皇は、国会の指名に基づいて、内閣総理大臣を任命する。

  2 天皇は、衆議院の指名に基づいて、衆議院議長を任命する。

  3 天皇は、参議院の指名に基づいて、参議院議長を任命する。

  4 天皇は、内閣の指名に基づいて、最高裁判所長官を任命する。

 第七条(天皇の国事行為および公的行為) 天皇は、左の国事行為を行う。

  一 憲法改正、法律、政令および条約を公布する。

  二 国会を召集し、衆議院を解散する。

  三 国会議員の選挙を施行する。

  四 国務大臣および法律で定めるその他の公務員を任免する。

  五 全権委任状ならびに大使および公使の信任状を発する。

  六 外国の大使および公使の信任状を受理する。

  七 栄典を授与する。

  八 大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除および復権を行う。

  九 儀式を主宰する。

  十 元号を制定する。

  2 天皇は、左の公的行為を行う。

  一 伝統に基づく皇室祭祀を行う。

  二 国家的儀式または行事に出席し、国内を巡幸する。

  三 前二号のほか、日本国民統合の象徴としてふさわしい行為を行う。

 第八条(皇室典範の改正) 皇室典範の改正は、事前に皇室会議の議を経ることを必要とする。

 第九条(皇室の財産) 皇室の財産は、世襲財産を除き、予算に計上して国会の議決を経なければならない。

サンケイより

・・・なんか、契約書みたいだぬ。
もっと格調高いものかと思ってた。
草案だから?
倉山さんが大激怒しております。( ̄▽ ̄;)

閣僚の靖国参拝に対して、
中韓がヒステリーを起こしてどーすんだ?
案の定、日本中の新聞が安倍内閣大批判の大合唱。
なに?韓国は国交断絶まで匂わしてますか?
いや~願ったり適ったり、ですけども。

ちょっとドキドキしてサンケイを開いたら、
あらら?!サンケイさんには良い記事が載ってました。
よその大新聞が潰れても、産経新聞だけは発展しますように。

韓国外務省の金奎顕(キム・ギュヒョン)第1次官は25日、
別所浩郎駐韓大使を同省に呼び、
「日本政府と指導的政治家らの歴史認識、
時代錯誤的な言動に対し強い遺憾の意を表明する」
と述べ、安倍晋三首相の言動に抗議した。

金次官に対し、別所大使は本国に報告すると応じ、



「わが国の立場は

菅義偉官房長官が

記者会見で述べている通りだ」


と伝えた。

(抜粋)
サンケイ

別所大使、素晴しいです。
一国民として、感謝申し上げます。
頑張れえ!!別所大使。
外務省ってあんまり信用してないのだけど、
こう言うまっとうな方が出世できますように。


倉山さんと上念さんの本。




母の日特集。



安倍さんの快進撃を見てると、スカッとしますね。
サンケイから



国のために尊い命を落とした英霊に
尊崇の念を表するのは当たり前だ。
わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない。
その自由は確保している。当然だろう
」と述べた。

首相は韓国が反発していることに
「靖国の抗議を始めたのは盧武鉉(政権)時代が顕著になったが、
それ以前はほとんどない。
なぜ急に態度が変わったかも調べる必要がある」
と強調。

中国に対しても
「A級戦犯が合祀(ごうし)されたとき、時の首相の参拝に抗議せず、
ある日突然抗議をしはじめた
と不快感を示した。

(抜粋)
サンケイ

菅官房長と言い、各官僚の発言が一致していて
気持ちが良いです。
日本の政治家はこうでなくては。

参加できる方はぜひ。


4月28日の「主権回復の日」を皆で祝うOFF

3 :名無しさん@13周年:2013/04/24(水) 19:35:30.21 ID:/4CMhvJv0
 *∧ ∧:・。゚*。 : ・。 ゚ *☆
 (*・ω・*)  今週の日曜日は日比谷公会堂へ ゚ *。*
┏○━○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  4月28日の「主権回復の日」を皆で祝うOFF

 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1363793012/l50

 沖縄メディアや特アの圧力に負けずに天皇陛下や安倍総理と共に
 2ちゃんねらーもぜひ現地で主権回復の日を祝いましょう。  
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

☆★主権回復の日 一般の人が参加できる式典はこちら★☆ 
---------------------------------------------------------
 日  時 平成25年4月28日(日)
  14時00分~16時30分 (13時開場)
 場  所 日比谷公会堂 http://hibiya-kokaido.com/
 入場料 無料(予約不要)
---------------------------------------------------------
 登壇予定 城内実、小池百合子、高市早苗、西田昌司
 西村眞悟、野田毅、平沼赳夫、山谷えり子 ほか多数
---------------------------------------------------------
 共同主催 主権回復記念日国民集会実行委員会
        自民党主権回復記念日制定議員連盟
 協賛放映 日本文化チャンネル桜
---------------------------------------------------------



それから、倉山さんと上念さんの動画を観てると
よく『近衛内閣末期!』とか、
『池田隼人内閣』ってキイワードが出て来ますよね。
改めて調べてみようと思ったら、グッドタイミング!
時事.comさんに歴代首相の画像がダダダッと。

宰相の系譜~明治・大正から現在~写真特集

例えば、三橋さんがよく仰ってる高橋是清さんとはこの方



そして、近衛文麿(さん付け無し)



元祖デフレ脱却政策を成功させた池田さんとはこの方。



高橋是清さんって、神々しいお顔の方だったんですねえ。

久々に海に行って来た。
ホームレスのおっさんの家に寄って猫にご飯の差し入れ。
・・・マズイものを見てしまった。
お腹の大きな黒猫がいるぅ~。
ヤヴァイ。
しばらく行くの止めるか。w
2色の海。



それはそうと、良く分かってるなぁ。と感心した件。

経済を回す一番の方法は、カネを一番使ってくれる人々に金をまわすということだ。

それは誰か。著者も言う通り、”女・小・非・短”、女性、中小企業従業員、非正規従業員、短期雇用者なのである。ところがこの国は「失われた20年」で、まさにその逆”男・大・正、長”、男性、大企業従業員、正規従業員、長期雇用者の既得権をいかに損なわないかという政策をずっと進めてきた。

その結果が、こうである。

シャブ壱さんちから
---------------------------
これね、まさに私(達)の事なんだけど、
この4月から会社の方針?みたいな物が変わって
とにかくバイトは稼がせて貰えなくなったのね。
そうしたら何が起こったか?

私たちは自分の店で買い物を済ませちゃうのね。
なぜなら他店へ行く時間も無いし面倒だしって事で。
まぁ自社愛ってのもありますわな。

それが、半分になった。

こう言う店は一か月、2万円使って貰ったら御の字なのよ。
じゃぁバイトはいくら使うか?と言うと
最低でも2万円弱。
使う人は3~4万円買うんだよ。

それが半分になった。Σ( ̄ロ ̄lll)
マジで。

もっとも、バイトの買い物が減ったからと言って
たかだか一店舗の売り上げは変わらない。

だからこそ、ジワジワ来るんだろうね。

逆に、日本全体の非正規雇用者の収入が上がったら
これ間違いなく景気が良くなるって事よね?
実感したなぁ~。



ベルギーの仲間がごちそうしてくれたリオハワイン。
独特の味ですよね。
リオハだけはわしでもわかります。

田母神さんのついったから。

田母神俊雄 ‏@toshio_tamogami

教科書を作るには数千万円という資金が必要です。
私も引き続き支援を続けていきますが、
皆さんにもともに支えてもらえれば嬉しく思います。
寄付はつくる会HPhttp://www.tsukurukai.com/kifu/index.html
で受付けています。一人千円の寄付をお願いします
勿論余裕のある方は多目の寄付を歓迎です。




田母神俊雄 ‏@toshio_tamogami

麻生副総理以下3名が靖国参拝をしたので
韓国外相が訪日を取りやめるそうです。
また高村元外相以下が5月1日から中国訪問の予定でしたが
中国が受け入れられないと言って来たとか。
お願いして付き合うことはないと思います。
日本と付き合わないと経済的に困るのは中国や韓国の方なのです。


拡散頼みます~。

しまねこ拝
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]