忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戸締りさんのついったから。
〔1〕~〔5〕までありますが、ここでは〔3〕を。

渡邉哲也 ザ・ボイス そこまで言うか! 2013年5月15日


プリンター商法は良かったです。w


大ブレイク中だそうです。
果物だけで作るアイスクリームもどき。
コツはバナナのとろみを利用する事だそう。
PR
ジモ仲間の小黒さんから
「静岡の旗」入り動画を送って頂きました。www
動画は県民限定で楽しんで頂くとして、
投稿されてたコメントが素敵だったのでご紹介。

1179zfjbさん
知人の小6の子は、親が教えもしないのにいつの間にか
インターネットで戦中戦後の事に詳しくなり、
学校で習う歴史教科­書の矛盾を親に話し、
自ら辞書で「植民地・併合・侵略・進出」な­どの意味を調べ、
「教科書にはこう書いてあるが、事実はこうなっ­てる。
何で事実と違う事が書いてあるんだろう?」などと話すそう­です。
ネット社会になった今、メディアに頼らなくとも、
自分で真実を追­求できる良い時代となりました。
「平和憲法を持てば平和」という理想論は、世界に通用しないのが­現実です。
国家の基本である「国防」の最前線におられる自衛隊の皆さんに、­
心から敬意を表します。

noboru asoさん
先週の休みに家族で釣りに行った。
県境のレストランでトイレ休憩­をしていた。
上の子がジュウスが欲しいというので
自販機で買いな­さいとお金をわたしたら、
自販機の前に自衛隊の人たちがいた、
彼­らは、うちの子に順番を譲り先に買わせようとした、
俺は、うちの­子を引いて、
(国を守る人たちが先だ、東北でも、九州北部豪雨でも、
誰が命が­けで皆を守ってくれてる?)

と、言ったら、子供は一番後ろに並びなおした。
自販機の前にいた­自衛隊員の人たちが皆帽子を取り一礼をされた。
帽子を取り一礼を­全員がする、日本人の男の姿を
息子に経験させてやれたことを嬉し­く思った。
自衛隊の皆さん、有難うございます、
これからも宜しく­お願いいたします。




小黒さん、いつもありがとうございます。
こう言う子供たちに、近親相関コミックを見せてたまるか。


二階堂さん
拉致問題解決で自民党大勝利!
と書いてますね・・・。
昨夜遅く、ネタを貰いにお散歩してたら、
しまねこに対する挑戦状とも取れるwサイトを発見。
偶然に違いないがw看過できん。

いいのよ。エロは。
大きな声では言えないけど、
もろ見えだって別にさ。
私が言いたいのは、部屋に鍵を掛けろ!と言う事。

そして強姦とか近親相関とか、
そう言う妄想遊びエロは特に、
がっちり鍵かけて遊べや。

でもそう、無理さ。
ちょっと知恵の働く子供なら簡単に見られるだろう。
けども、大人が「子供は見るな」って言ってる事を
ちゃんと表明せねばいかん。 
ちゃんと罪悪感を植え付けてやんないと。
「みんなやってる大した事ない遊び」
「え?なんで?みんなやってんでしょ?」
そう言う悲惨な事にならないように。

お金になるからやるんだろうけど、
それならもっと知恵を働かせろよ。と。
そもそも、弱い者いじめだって気がつけや。
まぁここで叫んでも意味ないかもしれんが。(。-`ω-)ンー

これ、うまいよ。
スーパーで298円くらいかな。




表題通り。

警視庁 児童ポルノに関する事件情報提供のお願い 児童ポルノ情報提供メール
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/child_porno.htm
問題:あの国はなぜ台所にトイレがあるのか?

ヒント:白菜

答え:News U.SさんにGO!

橋下市長はズルいですね。
自分はさも、本音でぶつかってるふうを装ってますが、
そんな事は無い。
自身に不利な件には絶対触れないクセに、
他人の痛い所には平気で手を突っ込んでくる。

「わかりますた!兵士には風俗で性欲を発散させ、
事件を起こさないようにさせます!」なんて
アメリカが言うわけないでしょ。

でも、橋下さんのこの発言はなんなんでしょうね?
彼を動かしているものの正体を知りたいところです。
アメリカの品位を傷つけた代償は小さくないと思いますよ。

それはそうと、飯島さんが動きましたね。
これは韓国が一番真っ青でしょ。
日本外しに躍起になってた所に、
日本がはるか頭上を飛び越えて北へ行っちゃったんですから。w

そう言えば、増税潰しに動いたのは小泉さんだ、と
上念さんがリークしてましたけど、
飯島さんの動きではっきりわかったことは、
安倍さんに後ろには小泉さんがいる、と言う事かも。

さて。拉致問題。一気に解決まで動くか。
そうであって欲しいと心から思います。



小泉純一郎元首相の政務秘書官を務めた飯島勲内閣官房参与が
14日、空路平壌入りした。訪朝目的は不明だが、
空港で日朝交渉担当の北朝鮮外務省高官が出迎えており
停滞する日朝関係の打開に向け政府や朝鮮労働党の幹部と
接触する可能性もある。

日朝間では昨年8月、4年ぶりに政府間協議が再開したが、
北朝鮮による事実上の長距離弾道ミサイル発射を受け、
11月のモンゴル・ウランバートルでの
局長級協議を最後に再び中断した。
日本の政府当局者の訪朝は2011年11月以来、
1年半ぶりとみられる。

(抜粋)
サンケイ

いやもうね、北側官僚のこの顔を見ただけで、
「助かった!」ってのが丸わかり。
飯島さんのとぼけた顔がまたなんとも。w

ところで、サンケイ頑張れぇ!
所詮アメポチ新聞とか酷評もあるけど、
いろいろあると思うよ。
私は信じてんです。
頑張って。サンケイさん。応援しとるです。



二代目さんとこから貰って来ました。
Raizo Fuwa(不破雷蔵)さんの魚拓かな?

橋下氏の発言要旨=従軍慰安婦問題

時事通信 5月13日(月)21時0分配信

 日本維新の会の橋下徹共同代表が13日に行った従軍慰安婦問題に関する発言の要旨は次の通り。
 ▽13日午前(大阪市役所で記者団に)
 敗戦の結果として、侵略だということはしっかりと受け止めなければいけない。実際に多大な苦痛と損害を周辺諸国に与えたことも間違いない。反省とおわびはしなければいけない。
 慰安婦制度というのは世界各国の軍は持っていた。なぜ日本の従軍慰安婦制度だけが世界的に取り上げられるかと言うと、日本は軍を使って国家としてレイプをやっていたという、ものすごい批判を受けている。その点については、違うところは違うと言っていかなければいけない。
 あれだけ銃弾が雨・嵐のごとく飛び交う中で、命を懸けて走っていく時に、猛者集団、精神的に高ぶっている集団をどこかで休息させてあげようと思ったら、慰安婦制度というものが必要なのは誰だって分かる。
 今のところは、軍自体が、日本政府自体が暴行、脅迫をして女性を拉致したという事実は証拠に裏付けられていない。そこはしっかり言っていかなければいけない。ただ、意に反して慰安婦になった方に対しては、配慮はしなければいけない。
 ▽13日夕(同所で記者団に)
 慰安婦制度は必要だった。軍の規律を維持するためには、当時は必要だった。
 歴史をひも解いたら、いろいろな戦争で、勝った側が負けた側の方をレイプするという事実は山ほどある。そういうのを抑えていくためには、一定の慰安婦みたいな制度が必要だったということも厳然たる事実だと思う。 


いったい突然どしたんでしょう?
韓国がすでに騒ぎ始めてるみたいですし、
いや~、アメリカで韓国要人セクハラ事件ぼっ発直後に
この流れはなんなんでしょう?
維新の会の中山さんや西山さんは黙ってるかしら?
でも、これ、使えますね。

母の日、マイサンから牛肉が届きました。
すごい!焼いても縮まないのなっ?(。-`ω-)ンー


『憲政史家・倉山』さんは、
どうやって現在に至ったか?
は、成り行きだったと言う。w
面白いです。



ついでにもういっちょ。
つい2~3年前の倉山さん。
これがかわいいんだ。www



ch桜デビューですかね?
わからんけど、初々しいですよね。w
毎日、いろんな事が起きていて
追い付きませんわ。( ̄▽ ̄;)
わたくしは久しぶりに風邪をひきました。
鼻タレになっております。
風邪は「か」の段階でやっつけるのが最上ですな。
ちと舐めすぎでした、と反省。

で、私はこの坊さんの話を。



朝鮮総連の中央本部の土地、建物購入資金が用意できず、
入手を断念したそうですね。
良かったです。

実は私、この坊さんのデシになりかけた事があります。
大昔の話ですけど。
知人が知り合いだったんですね。
そこで、しまねこの能力(笑)を知ってた知人が
ここで修業してみたら?紹介するよ?と。
・・・行かなくて良かったですけど。

その知人から聞いていた話では、
この坊さん、基本善人だと言う印象です。
ただし、分かっておいででないようです。

どう言う意味かと言うと、
この坊さんのお顔を良くみてください。
顔のところどころが赤くなってるでしょ?
これ、たぶん火傷です。

火傷の理由は護摩壇です。
護摩法要に参加経験のある方ならご存知でしょうが、
あれ、ものすっごく熱いんですよ。
修法している坊さんは、目の前に火があるわけで
あまり近づきすぎると顔に火傷を負うんです。

でも、多くの坊さんは火傷を負わないぎりぎりのところで
やると思うんですが(推測です)、
この坊さんはあえて火傷をするみたい。
修業なんでしょうね。
この坊さんに心酔してる人は、ここに惚れるみたいです。
坊さん、すっげー!みたいな。

けども、私から見たらこれはパフォーマンスでしか無い。
修業の厳しさを他人に気づかれたら失敗なんです。
もろ三流。
しかも、見て見て!俺ってすごいでしょ?
と言う心が見えてしまうようでは、
三流ですらない。

では、なぜこう言う行動を取ってしまうか?と言うと、
魂魄の働きに由来ですんです。
魂と魄。
乱暴に言ってしまうと、魂/公心 魄/私心 でも解釈できます。
魂の説明は省きますが、
魄がマイナスに偏ると、いわゆるエゴイスティックになり、
逆にプラスに引っ張られると、純粋な勇気になるわけです。

スサノオノミコトが高天原を荒らした行動がマイナス魄の働きなら、
八岐大蛇(怪獣の事ではないらしい)を退治して、
国に平安をもたらした行為がプラスの魄の働きと解釈できます。

すごい人ほど普通です。
縁の下でどエライ事業を成している人ほど、目立ちません。
厳しい修行に明け暮れておられるのに、露ほどもそれを悟らせません。

昔、親族のお葬式に参列した時の話です。
私の嫁ぎ先の親族はすごいお金持ちで、
でもすごい吝嗇家でもあって、
お葬式に呼ぶお坊さんはお布施の安い方にしました。

当日、そのお坊さんはやって来ました。
くたびれ果てた法衣と穏やかなお顔が印象的でした。

お葬式が終わった後、さてお布施の話になったのですが、
このお坊さん、開口一番こうおっしゃいました。
「あーいくらでも良いよ。お金が無かったら大根でもいいからね。」
親族一同びっくりしてました。

後に聞いた所、延暦寺のエライお坊さんだったとかで、
もう歳なので、静かにのんびり余生を過ごしたいと言う事で
荒れ寺にいらしておるけども、実は大変な高僧だったと言う。

上の坊さんは悪い人ではないと思います。
北朝鮮の工作員と言うのもないでしょう。
単に利用されておるだけかと。
そう言う面でも分かってないんだと思います。

そもそも、5億円も資金がある時点でおかしいです。
困ってる人にあげなよ。
お釈迦様に破門されますよ。

良いですか?
見た目が派手な人ほど、気を付けなさい。
分かりやすい話程、疑いなさい。

この人、いい人だな?と思ったら疑いなさい。
疑うことは自分で研究すること。
そうして自分で調べて確信を得たら、本当に信じる事が出来るでしょう?
疑う=猜疑心を持つこと。 ではないです。
人でもものでも、他人の言葉をうのみにせず、
自分の頭で考えろ、と言う話です。

本当に勉強になります。
倉山さんと提供者さんに感謝。

けども、神谷さん、申し訳ないけど今のままなら
私はあなたに一票を託せないっす。

近現代史のお勉強。
CGS:第2週3回陸の挑戦者!ロシア帝国【CGS 倉山満】


おおっと!
これを忘れてました。
昨夜新作見つけました。w


何か気に入らない事があると、
チョコチョコっと権力のある人間に言いつけに行く。
どこのクラス・会社にもこう言うのがいますよね。

冒頭発言でオバマ氏は
「韓国や日本と緊密な連携を続けていく」
と宣言したが、朴氏は北朝鮮が正しい方向に向かうよう
「韓国と米国が連帯して取り組む」
と述べるにとどまった。

会談に同席した韓国の尹炳世外相は朴大統領が
「北東アジアの平和のためには日本が正しい歴史認識を持たねばならない」
とオバマ氏に話したと記者団に明らかにした。

(抜粋)
サンケイ

正しい歴史認識。
まことにその通り。
だから日本は今、正しい歴史を広める努力をしておる。
よって韓国も頑張りや。ヽ(`∀´)ノ
韓国は完全に日本にケンカ売ってますね。
まさかこう言う事をやっといて、 
スワップお願い!とか言わないでしょうね?
たぶん、日本側から
「お願い、韓国さまのために援助させて!」
って言ってくると思ってんでないかい?
いや待て。
斜め宇宙を飛んでくる奴らだから、
もっとすごい事を夢想してるかもね。

オバマさんは自国の事で頭がいっぱいっぽですね。
5歳の、まだ赤ん坊に近い子供がマイライフルで
自分の妹を誤射って、
そりゃ大統領じゃなくたって、キレますわ。
何が『自由の国』だか。
まず、自由に伴う責任を学べってのな。

と言う事で我々も歴史の勉強を。
倉山さんが楽しそうにお仕事してます。

第1週1回日本人にとっての世界史【CGS 倉山満】
マッカーサーはペリーの旗を持って来た?




昨夜はあまりの寒さに
押し入れから湯たんぽを引っ張りだして来て、
のの蔵と一緒に固まって寝ました。
いつまでも寒の戻りが無くなりませんね。
こりゃ今年は冷夏かも。
梅雨が長引くようなら、中共のダムが一斉崩壊かもね。

さて、川口委員長の帰国延期で委員会が延期になった事で、
これぞチャンス!とばかりに民主党が張り切ってますが、
二代目のついったを読むと、
中共側の強い要請があったみたいですね。

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw 4時間

てか、これだけ尖閣だの靖国だので大騒ぎしてるのに、
なじぇ「中国側が会談してもらう必要があったのか
考えてみ?
 しかも、それを後ろから撃って
「お前なんかお呼びじゃないんだよ!w」
ってやったのが民主党を始めとする野党。
RT @ririkawa 過去の栄光にすがり隊のでしょうか。

しかも、此処まで靖国や尖閣やらで一歩も引かない対立相手に
頭下げてまで来てもらって、会談してもらって、
その担当者を
「国内の一予算委員会を休んだから」
って理由で解任させるって、そりゃ中国側にしてみたら
何処までメンツに泥の塗られるのかって話になる。

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw 4時間

それをしなければならない理由と事情があって、
尖閣問題でお互いの政府がリスクを背負ってる状態で
『習政権が弱腰と避難されかねないリスクを背負って申し込み』
『安倍自民党がその申し出を受け入れざるを得なかった』

事を考えてみると?

駄菓子菓子さん(二代目)

う~む。裏事情はそんな感じですか・・・。
しかしながら、あれほどヘコヘコ中共にすり寄ってた民主党。
実は初めから中共に相手にされていなかった・・・
ってことですな。
まったく情報が入って無いって時点で。

さぁて、中共国が怖いですね。
いったい何が起こるのか?ではなく、
何処から始まるのか?
と言う意味で。

そういや、昨日、バイト先に中共人の元同僚が遊びに来て
「なかなか就職先が見つからない」と。
彼女は留学生。
そら無理もなかろう?とは思ったけど、
中共人にもお花畑はいるんだな?と思った。






この国、この大統領、これで大統領なん?
自分の弱みを公言しちゃってるって
分かってないんだろうなぁ。

米国の市場調査会社IHSは1日、
韓国と北朝鮮の戦争が再発した場合、世界のIT市場に
甚大な被害を及ぼすと報告書で明らかにした。
複数の韓国メディアが報じた。

韓国メディアは、
「朝鮮戦争再発、世界のIT市場が被害」、
「韓国で戦争が起こったら?世界のIT市場はカオス(混沌)に」
などの見出しで伝えた。

報告書では、韓国はDRAM生産量の約66%、
タブレットディスプレイの約70%を生産しており、
世界の電子製品市場で極めて重要な位置にあると説明。
もし朝鮮戦争が起こった場合、「カオス状態」になるとした。

(抜粋)
サーチナ

マスゴミも気が付いてないのかな?
揃いも揃って見事なまでのバカだわ。
日本企業はこのチャンスを逃さないで頂きたいものです。


もう一本。
これもびっくり。
日韓スワップがこの7月で期限が来るけど?
の話なんですが・・・

Q:打ち切られますか、それとも継続されますか?

A:反対論が強まらなければ継続される可能性があるでしょう。
しかし、もし日韓通貨スワップ協定が完全終了しても、
それとは別にチェンマイ・イニシアティブの下での
日本から韓国への資金供与枠や、
日本の外貨準備を使っての韓国の国債購入枠など、

国民世論とはあまり関係なく、

各所のさじ加減ひとつで

日本が韓国を支援できる抜け道


たくさん張り巡らされている
のが現状です。/span>
サーチナ

各所のさじ加減ひとつで日本が韓国を支援できる抜け道はたくさんある
ってのはなんだーーーーっ?!!( ̄▽ ̄#)
なに?この上から目線わっ。
支援できるっつー言い方がもう(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)
しかもこれ、日本政府内に支援者が一杯いるよ!
って意味でしょう?
ほんっとに腹立つわぁ。(怒)






安倍内閣がまたやってくれました!


日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10カ国の財務相と
中央銀行総裁が参加する初の会議が3日、
インド・ニューデリー郊外のグレーターノイダで開かれた。

中国、韓国が加わらない新たな枠組みで、

各国が経済危機に陥ったときに外貨を貸し借りする
「通貨交換協定」を年内にも締結・拡充するなどの金融協力で合意した。

中韓との関係が悪化している日本は、
国内の経済再生とアジア経済の安定に向けて、
成長が続くASEANとの結び付きを強める必要があると判断した。

47news

すごいですねえ。
そうなんですよね。
あの国とその国さえ絡まなければ、
日本も他のアジア各国も幸せになれるんです。
良いんじゃないですか?
自分たちで出なかったんだし。
会議も和やかかつ、スムーズに進行したんジャマイカ?
それにしても、中共はまだしも、
ほんっとにバカだよね。あの国って。



『陰謀論』って私はあまり信じていないのだけど、
ユダヤのおお金持ちが世界を裏から支配している、
とか、ああ言うのです。

上念さんの話によく出て来る『コミンテルン』も
似たようなもんかな?
と思ってたんだけど、こっちはしっかり本物だったのね。

日本が無謀な大東亜戦争に走ったか?
の謎の一端が上念さんの話で良く分かります。
氏は経済評論家なので、経済から見た開戦状況です。




ch桜討論会での上念さんは仮の姿。w
本物はこっち。






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]