忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2543] [2542] [2541] [2540] [2539] [2538] [2537] [2536] [2535] [2534] [2533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ニートな2ちゃんねらー日記】さんを読んでいて
ああ皆、同じように感じているんだなぁ、としみじみ。
仲良しさんたちとの会話にも出て来たことだが、
韓国嫌い、中国嫌い
口に出す事に抵抗感が激減と言うか。

181 :afvfan ◆pCTl9IeWysPC :sage :2010/10/17(日) 21:06:33 ID:WYH
色々な情報を見て感慨深く思うのは,

  「ためらわなくなったなぁ… うん,ためらわなくなった」という事です.

  従来タブーとされてきた,中華の暗黒面に関する話題,そして関係悪化を
論じる事自体を,日本人はためらわなくなりました.
  報道機関が報道を自粛していても,いや,自粛せざるを得ないほど,日本
国民全体の中国に対する感情が悪化しているという事でしょう.
  今後時間が経てば,中国に対する報道は徐々に客観的になっていくのかも
知れません.

(抜粋)



わしの年の離れた兄貴たちこそ、
見事にOQ層に入るんだけど、
長い事没交渉状態なので、彼らの考えは知らない。
けども、朝鮮学校の生徒と喧嘩してた口だから(爆w
まず間違いなく、特ア@アレルギーを持ってそう。

むしろ、朝鮮人の隣人たちを陰で毛嫌いしていた
親たちの様子を目の当たりにしていたわしこそ、
差別はいけないのになぁ。
と、子供心を痛めていたくらい。

なんとなく、『天皇』とか『朝鮮人』とか
口に出来ない雰囲気があった。
まさにタブーなるものを、肌で感じて育った口。

だからこそ、反動は大きかったね。

バッケヤロー!
こちとら、どんだけかばって来たと思ってねーん!"o(`ω´*)o"
みたいな。

今じゃもうね。どこでも平気で悪口が言えます。( ̄▽ ̄)b
でも、事実だからさ。

ゴキブリどもが何十年もかけてこの国を侵蝕してきたように、
今度は我々が粛々と駆除活動を続けて行くよ。
淡々とね。
畑の草をむしるように、害虫を躊躇無く殺して行くように。

子々孫々にきつく固く言い含めて行くよ。
支那人、朝鮮人の悪辣さをね。

たぶん、世界中の大人たちもそうする筈。
あの国の連中とはつきあうなよ、と。

行き場のなくなった彼らは、
いずれ自ら引きこもることになるでしょ。
他に行く所が無いんだってことに、
早晩気づく事になるわけだから。
それを加速させるために、
世界中の人たちが立ち上がり始めたものね。



当サイトに来られた方で、
もうどうにもなんない!
と言う方がおられたら、迷わず、お役所に行って
生活保護の申請を出しましょう。

決して、樹海に行ったり東尋坊に向かってはダメですよ。
生きることを諦めてはダメです。

今日、貧しくとも、
明日は大金持ち。
そう言う人生だって実際にたくさんあるんですから。

これは、まっとうに生活して
行き詰まった方々のためのアドバイスです。
生活保護を受けたら働かなくて良いからとか、
悪用してはダメですよ。
お役所も限りある予算でやりくりしているので、
審査は相当厳しいですからね。
では、生活保護を受けようと思った場合、
以下のことをご確認してみてください。

1、預貯金がほとんど無いことを証明するために、
通帳の提出を求められます。
(10万円あったらアウト)

2、健康で働ける状態であれば、求職している状況を
リアルに説明出来るものが必要です。
例えばハローワークで就職先を紹介されたが
まったく合格出来なかった証拠など。
1件、2件では相手にされません。

3、お金を用立ててくれる親族はいないのかを
尋ねられます。
無理なら無理である旨の確認を、
市区役所が親族に文書で尋ねます。
(親や兄弟など)

4、借金がある場合、生活保護のお金で
ローンを払うことは認められませんから
破産手続きを取らねばなりません。
この場合、弁護士や司法書士に
手続きを依頼することになります。
費用などは分割で支払う事も出来るようですので
これは、法テラスなどで
無料相談を受け付けていますから、
そう言う所に行くか、電話で訊いてみてください。
費用のことはそんなに心配要りません。

5、病気で働けない方の場合は保護がおりやすいです。
診断書か通院している病院の診察券、
薬袋などがあると証明になるようです。

6、健康な人の場合、あるいは病気でも完治が
望めるか、社会復帰が可能であれば、
働く意思が強くあることを、
担当者に堂々と話してください。

7、ここが一番肝心なとこです。
窓口に行ったら、
「相談に来ました」
と言っては絶対にダメです。
「相談に来ました」と言うと、
9割の人は適当に話を聞いて、
取りつく島もなく帰されるのがオチです。

「生活保護の申請をしたいので、必要な書類を下さい。」
ハッキリこう言って下さい。
国民には生活保護を受ける権利があります。
役所はこう言われたら、書類を出す義務があるんです。

10、一番良い方法は先に司法書士さんなどに相談をし、
(その時点で生活保護を受けられるか否かを
判断して教えてくれると言うこともあります)
窓口まで同行して貰うのが一番確実です。

11、申請書や必要書類を提出すると
2週間ほどで決定か否か、が決まります。

どんなに大変でもへこたれないで、
まず、誰かに相談に乗ってもらうこと。
頼れる人がいない場合は、
法テラスへ連絡すること。
ちゃんと優しく対応してくれると思います。

だから、バカなことだけはしないでね。
大丈夫。
ちゃんとなんとかなりますから。
あきらめないでね。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]