忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国、北朝鮮人に侵略されるくらいなら、
まだ中国の方がマシ!・・と思ってる自分が怖いな。(’’;
中国は韓国より日本を上に見てるし、信用もするだろうけれど、
(・・ってか、中国人は朝鮮人嫌いだとハッキリ聞いたよ。)
支配欲と上から目線に変わりはない。

中国とアメリカの二大勢力の図。
・・これって、もはや時代遅れの気もするが、
ご両人たちは真剣でしょうな。
まるで壊れかけた城に改築をくり返して肥大したハウルの城みたい。
醜悪なが2つの母艦が太平洋に君臨することになるのか。
無理。
双方とも、互いを理解、受容は不可能。
距離があってなんぼの関係だわね。

『今が過渡期』いや違う。
少なくとも、私の記憶の限り、日本はずっと過渡期だった。
つまり、戦後の日本はずっとずっと変遷を続けている。
平安時代や江戸時代のような、まったりと日本の世情が落ち着くまで
まだあとちょっと掛かると言うことかな?
いや、それもないなぁ。
だって今の日本は鎖国していないものね。

案外、WW3が勃発して、一旦世界は閉じるのかもしれん。
そんな物騒な予想も、最近は起こり得る環境なんだなぁ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]