忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2666] [2665] [2664] [2663] [2662] [2661] [2660] [2659] [2658] [2657] [2656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日弁連の会長、
「映像は、海上で何が起こったのかを明らかにする、
国益に資する情報。国民の知る権利は尊重されるべきだ」

と発言。

石原都知事に至っては、

尖閣ビデオの問題で警察の取り調べが続いているが

「あれは(映像は)本当に秘密と言えるか分からない。
秘密であったとしてもあの映像は公開すべきだと思うし、
やった人間は僕は愛国的だと思う。
その人間を売国内閣がだね、罰する資格があるのかね。
それは(最終的に)世間が決めることだけどね。
(政府が)やっていることは本当に無能というか、
見てられない」


仙谷由人官房長官は守秘義務の範囲だと言っている

「それは色々な人が自分の保身のために言うんだろう。
ただ、あれを内閣が隠す理由は何なんだ。
何様のためなのか。
相手が中国様のせいなのかね。
仙谷は『中国におかれましては』とか敬語を使うけど
一国を代表する政治家の一人がだね、
対等な国際関係の上で
相手の国に敬語を使うばかなことってあるか本当に」


馬淵澄夫国土交通相の責任問題にもなっていますが、流出の責任については

 「責任と言ったって意図的にその人間が流したんだったら、
僕はそれは一つの
崇高な志だと思いますよ。
国民に知らせるべきと思ったんだったらね。
その動機は愛国的だと思っている。
あなたはそう思いませんか。国民はそう思っている」

(抜粋)この後、TPPについての発言有り。

産経

海保職員を逮捕、罪に問えば、
まちがいなく国民から大反発を食うのが見えている。
さりとて、支那の恫喝はもっと怖いか?(笑)
さぁ、揺れるロープの上で
引くも地獄、進むも地獄。
たぶん、放り出すと思うけどね。
今度は『愚かな国民のせいで』とか、言い出すと思うなぁ。(にやにや)

仙谷じじぃのお客様がご到着の模様です。



奥さん、お向かいの家のおばあちゃんみたいだ。
・・・・人民服じゃないだけマシかな・・・。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]