忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1823] [1822] [1821] [1820] [1819] [1818] [1817] [1816] [1815] [1814] [1813
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日祝詞を読むわな?
大祓なら百倍素晴らしい。
すると、家から少しずつケガレが取り払われてピカピカになるわな?
清浄な家には神々が寄り付きやすくなるわな。
少しでもご神気のある家には、お化けは寄りつけないもんだよ。
そーら怖いもの。鬼だって怖いんだよ。

そう言う祓いをたくさんの人が実践したら、
村事、町事、國事綺麗になって行くんだわな。
神様(産土神)にお仕えするってのは、そう言うことだわな。
祓いを続けている人も、その人自身が綺麗になって行くわけだから、
その人が側にいるだけで、周囲の運気も上がって行くわな。
もっとも、一生続けるくらいでないと、実感は難しいかもしれんが。
本物は時間がかかんだよ。
即席で出来るもので、本当に良い物があるかね?
だけども、天皇陛下のご負担はどんなに軽くおなりだろうね。
霊感もお筆先も霊界物語も入るスキ無し。

怪談話を読むと気が付くと思うけど、
化け物って不思議と家の中には入って来れないよね?
ノックはしても。
入ってきてしまうのは、住人か家自体に取り憑いちゃってる場合。
家を遮る壁、屋根、床。
雨風を防ぐためだけにあるんじゃないんだよ。
・・ってか、屋根ってそもそも元はなんだー?って話から。
そう言う事を、ごくごく遠回しに書いてあるのが古事記だぬ。

悪想念を持って歩いていると、
想念も一種のエネルギーだから、良からぬモノにはちゃんと見える。
妖物と言うのは住まいを持たない。
神々と違って鎮まる場所を持ってない。
ゆえに年中空間を飛び回っておる。
そう言う時に、霊感アンテナを伸ばしていたり、
美味しそうな恨みとか僻みとか邪念を垂れ流して歩いていると、
タイミングを見計らってスカッと入られる。
入られた方は一気にキレる。
そして気が付いたら犯罪者ってわけだ。
そんな話を聞いたことがあります。
こあいねー。

そうそう、居ない神様と語っておる人も祈ってる方も多いね。
直観は神由来とは限らない。
まず、疑え。
そう言うものが聞こえてきたら、自分はそれに価する者か否か?
値する!と即答できた方、お気の毒ニダ。(-人-)

妖魔が悪とは限らない場合もある。
人間の願いを叶えてあげて感謝されることで、徳を得ようとするモノもいる。
だからヤヤこしい。
でも、そう言うモノと知らずに傾倒して行くと、
本来元が元だから、やっぱり後で集金に来られる。
何かを得たら何かを失う。これ基本。
タダほど怖いものはないよ。
大概、あとで請求に来られるもんだよ。
どこぞのやっすいケータイ電話料金設定と似てるね。
後ろにいるものが同じだと、考えつくことも似てるのは道理かな。
オウムの教えとおにざぶろうさんの教えも、良く似てるとおもたな。
わしはね。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]