忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1814] [1813] [1812] [1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻生さんついったフォロー数、午後3時72分現在4991人
http://twitter.com/taro_aso_
今日中に5000人を突破しそうですね!
そう言えば、駄菓子菓子さんもついった始めたと仰っておられましたね。
麻生さんついったフォローしたのかな?

そうそう、駄菓子菓子さんのチラ裏を読んでいて、ある記事を思い出したです。
それは『左右の目の色が違う猫』について。
トルコのヴァン地方に実際、そう言う猫がおるんです。
わしね、10年くらい前に夢中になってた時期があるので
たまたま知っていたんですけども。
で、すぐに ヴァン猫を思い出し、トルコに何かあるのかな?と。



そしてトルコで思い出すのがエルトゥールル号遭難事故
TVで再現ドラマにもなった事がありますから
皆さんきっとご存じですね。

そのエルトゥールル号の遭難慰霊碑に海上自衛官が
慰霊に赴かれた時のニュースなのですが、

海上自衛隊の幹部自衛官約200人が26日、
和歌山県串本町樫野にある
トルコ軍艦エルトゥールル号の遭難慰霊碑を訪れ、黙とうをささげた。



今年がエ号の遭難をきっかけにした、
日本とトルコの友好120年という節目の年であることから訪れた。
幹部自衛官らは今年3月、海上自衛隊幹部候補生学校を卒業し、
現在、国内を練習航海中で、
5月から約5カ月間の世界一周の航海に出て、
9月にはトルコのメルシン市にある遭難慰霊碑を訪ねる計画になっている。

一部抜粋

紀伊民放

しまねこの記事:明治の心意気:エルトゥールル号事件のこと

そう。5月なんです。来月出航されるんですね。
そして9月にトルコに到着・・と。
自衛官はこの5ヶ月間の間、どんな航路を走られるのでしょうね?
そしてどんな任務に就かれるのでしょうね?
なんだかいろいろ妄想してしまいますた。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]