忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1812] [1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803] [1802
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出た。石原節。
これも(-""-;)の理由の一つだわなぁw
でも、その発言をマスゴミは取り上げないわけにいかい。
そこが大事。
今まで、内情に気づかなかった人たちの耳にも届く可能性がある。
だがしかし、両刃の刃に変わりはない。
あくまでも取り扱い注意人物ですw

民主党などで検討されている永住外国人への
地方参政権付与をめぐり、東京都の石原慎太郎知事が十七日、都内の集会で
「帰化された人、そのお子さんはいますか」
と会場に呼び掛けたうえで、
「与党を形成しているいくつかの政党の党首とか与党の大幹部は、
調べてみると多いんですな」

と発言をした。



発言は、自民党を中心とした地方議員ら約五百人が参加して千代田区内で開かれた
「全国地方議員緊急決起集会」の席上であった。
「(帰化した人や子孫が)国会はずいぶん多い」
といい、根拠を
「インターネットの情報を見るとね。それぞれ検証しているんでしょうけれど」
と人物は特定せずに説明し、 与党にも言及した。

石原知事は
「それで決して差別はしませんよ」
としながらも、続けて朝鮮半島の歴史に触れ、
韓国政府が清国やロシアの属国になるのを恐れて
「議会を通じて日本に帰属した」
として一九一〇年の日韓併合を韓国側が選んだと話し、
「彼らにとって屈辱かもしれないけども、そう悪い選択をしたわけではない」
などと述べた。

その上で、
「ごく最近帰化された方々や子弟の人たちは、
いろんな屈曲した心理があるでしょう。それはそれで否定はしません。
その子弟たちが、ご先祖の心情感情を忖度(そんたく)してかどうか知らないが、
とにかく、永住外国人は朝鮮系や中国系の人たちがほとんどでしょ、
この人たちに参政権を与えるというのは、どういうことか」
と批判した。
石原知事は、平沼赳夫衆院議員らの新党「たちあがれ日本」を支援、
反民主の保守政治回帰を訴えている。


【東京新聞】

------------------------引用ここまで

「インターネットで得た情報」だ、と言うと
やっぱり説得力が落ちてしまう事の方が多いように思う。
真に残念。
匿名性も両刃の刃。
匿名だからチラ裏も読めるし、内部告発も落ちてくる。
正しい情報と間違った情報とどっちが多いか?
圧倒的に前者には違いない。
けども、それらの重要な情報の99%が、
新聞や雑誌TVと違ってプロの看板がかかっていない。
当然だ。ソース元が匿名なのだもの。
そして、よく言われる※リテラシー能力。
これが全員に備わっているわけがない。
申し訳ないことにわしも誤爆してるし。
※読み書き能力(洞察力と情報解析力)

マスゴミがインターネット情報を小バカにするのは当然だ。
自分たちが苦労しても苦労しても拾えなかった『事実』が
そんな簡単にNetに転がっていると思いたくないだろうし、
そもそも、おまんまの食い上げだものね。
もう遅いけどw

と言うわけで、新聞、TV、雑誌も当然のことながら
Netの情報はさらに自分で第一次ソースを確認するなり、
どこまでも自助努力が求められる時代と言うことでしょうか。



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]