忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[107] [105] [104] [103] [102] [101] [99] [97] [96] [95] [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調べ物を検索していると、必ず1度は2chに入ってしまう。
だいたい、「・・・・。」こう言う会話なんだけども、
時には「・・・!!」こう言う場合もある。
ついつい読んでしまうのが「鬼女=キジョ板=既婚女性」のカテゴリ・
『皇室ご一行様』と言うスレッドがあるんだけど、
要は東宮叩き部屋で。
発端は雅子妃への不満と皇室存続への懸念から始まっているらしいのだけど、
もはや、贔屓の引き倒し状態になっておる。
東宮妃への憤懣はまだ理解出来るが、呼び捨てはダメでしょ。
それ以前に、皇太子殿下を呼び捨てどころか、もう何て言うか・・・。


またこのスレッド(一つの議題ごとに集められた返信の一覧)の凄い所は、
1,000書き込むとMAXになるんだけど、そうすると住民の一人が
新しい続スレッドを立てるんだけど、すでに1600を越えてます・・・。
凄すぎ。
こんなスレッド(掲示板=板)、他に無いんじゃないかな?
これだけのスレッドだから、影響力も凄くて、
ここで紹介された(あるいは晒された)URL先は猛烈なアクセスをカウントする。
そして、アクセスされたサイト(Blog等)が、閉鎖に追い込まれる事も多い。
これは、既女板の住民が悪いのではなく、
例えば皇太子両殿下がとあるレストランでのお食事の予定を
ドタキャンしたとする。すると、悪意もなく
「豪華なお料理を用意してたから大変な事になったけど仕方ない。
お目に掛かりたかった。残念!」
などと書き込んだりすると、レストラン側にいろんな働きかけがあるようで
速攻、サイト閉鎖or削除とまぁこうなるわけです。

働きかけとはどんなものか?を推測するに、
・宮内庁に「東宮家の方々がレストランに迷惑を掛けるとは何事か?!」
「災害で苦しんでいる国民がたくさんいるのに、レストランとは何事か?!」
「我々の税金でレストランで食事とは何事だ!」
「ご静養しかしていないのに、贅沢だ!」
などの苦情の電話が殺到する。

・レストラン側に、
「レストランが客の個人情報をインターネットに流すとはどういう事だ?!」
「雅子妃へのバッシングが増幅する最中、さらに印象が悪くなるではないか!」
雅子妃擁護の苦情の電話が殺到する。

こんな感じでしょうか。

宮内庁やマスコミ、東宮の関係者もこのスレッドを閲覧しているらしく、
あっと言う間に手が回る。
怖れを成したレストラン側は慌ててサイトの主である従業員に連絡。
速攻でクローズさせるでしょうね。
いやはや。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]