忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 06  2024/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[110] [108] [106] [107] [105] [104] [103] [102] [101] [99] [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットゲリラさんで拾ったネタ。

「麻生太郎首相は23日夜、都内で行われた学生主催のイベントで、
若年層の結婚について「金がないのに結婚はしない方がいい。
稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、
なかなか難しい感じがする」と述べた。 」


またやっちゃってくれてこの方は・・・。
わしはご存じの通り、超貧乏の体験者なので(笑)
まさに「その通り!」同じ事を言うと思うが、言い回しってのがあるよねえ。
それ以前に、完全に会社の上司とか友だちのお父さんとか、目線が首相じゃない。
公明党とくっつきっぱなしの自民党にも嫌気は差してるし、
選挙に行くのがこんなに苦痛って初めてかもしれない。

それから、苦戦を強いられてキレそうな所に
森元首相のバカ息子に捜査の手が伸びているのか、この傲慢じいさん、荒れてるようですな。
警察庁のトップが異例の発言をしたのも
「グダグダやってないで、挙げる者は挙げろ!」って意味なんですって。
つまり、政治家も有名芸能人も容赦するなってお達しとか。
バカ息子の尻ぬぐいに奔走して来た武部さんとか古賀さんとか森さんとか
選挙どころじゃなくて大変ですな。

・・・・で、






・・午後になったらコメントに下記投稿有り。

「自民、民主ともに子育て支援は考えているが
 それ以前に結婚資金を確保できない若者が多く、
結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」

「たしかにそういう面もある。
 ただ、男女の働き方が変わりつつあるなかで、
 経済的な問題とは別に、いわゆる結婚適齢期、とくに女性のね、
 が上がりつつある、という流れも忘れてはならない。

そういう意味で、その 若者 といわれたけど
  男女の稼ぎを総合して考えるべきだと思うね。
 そういう女性の社会進出、夫と妻が働き、そして育児をするという新しい家族の形
態を考慮したうえで、
 どちらかが稼ぎのない状態での結婚というのはすべきではないんじゃないの?これ
からは。
 男女の平等という観点からも、パートナーから尊敬を得られないかもしれんよ」


ふーむ。ネタ元を検証しないで書いちゃダメと反省。
けども、麻生さん、弱すぎ。
守りきれないブレインバカ過ぎ。



PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]