忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 06  2024/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[108] [106] [107] [105] [104] [103] [102] [101] [99] [97] [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付いたらまた熱っぽくてちょっと驚いた。
今、平熱に下がったところ。
これはなんなんだろう?
知恵熱でもあるまいに。(笑)

薄青い富士山

今日は用事の帰りに海岸まで出てみた。
ジモティのおじさんに、右端に見える突端は焼津なのか?御前崎なのか?
ご了承を得て、他にもいろいろお尋ねしてみた。

ここいらは思った以上に湾の内側で、最奥はどうも沼津あたりらしい。
またぞろ地震の話になって、結構新しい家屋も
軒下が壊れて剥がれたり落ちたり、後から後から被害が出たそうだ。
おじさんもやっぱり
「あんなの初めてだよ!びっくりしたよねえ。」
目を見張って仰っていた。
「でも、本番は規模が200倍って言ってたから、
そうなったらもう逃げ場所はないねえ。駿河区全滅。」
耐震も意味はないかもしれない。そんな事を話していた。

それから、遠く連なる蒼い山並みは長野か?山梨か?とか、
あの大事故のあった日本坂トンネルはどの辺りであるとか、
富士宮の話とか、ジモティならではの情報ばかり。
「こんなこと、普段は話さないんだけど、
オタクは知らない人だから話しちゃうけどさ。」
普段は口数が少ない方なんですって。
すごく一杯喋ってくださったんだけど(笑)きっと気が楽だったんだね。


みんな自分より楽そうに見えるけど、大変だよ。どこも。
今の若い人たちは夢が持てなくて気の毒だね。
もう少し、なんとかなると良いねえ。
たわいない話。
でも、私はこんなに人と喋った事事態が久々なので楽しかった。
知らない人同士だと、社内の人間の悪口も平気で言えちゃうんだよね。(笑)
たまには、そう言う毒抜き、息抜きも必要かもしれない。

空は曇天。
富士山はまるで幽霊のように蒼く浮かんでいた。
砂浜では、あちこちでビーチバレーをやっていた。
どうも何かの大会みたいだった。
ふと見上げると、あれ?虹ではないか?
そうだ。虹の一欠片が浮かんでいた。
慌ててデジカメを取り出すも、調子が悪くて真っ黒に。
虹は数秒で消えてしまった・・・。

パンツの裾をまくって渚に降りてみる。
心の中で「お願いしま〜す。」と叫ぶと、ちゃんと次の波で手を洗わせて貰える。
今日は思い切って海に浸かっちゃうか?
無謀にも、波の跡へと足を進める。
と、やっぱりちょうど足首の所まで波がやってきた。
これ以上やるとサンダルが脱げるのでここらで止めておこう。

今日はやってはいけない事をやってしまった。
妃殿下の悪口言っちゃった。
虹が消えてデジカメの画面が真っ黒と言うのも、あれはちゃんと『予告』だったんだなぁ。
まぁ自分なんてその程度のもんです。とは思うものの、どんより落ちこむな〜〜。

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]