忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、いろんな事が起きていて
追い付きませんわ。( ̄▽ ̄;)
わたくしは久しぶりに風邪をひきました。
鼻タレになっております。
風邪は「か」の段階でやっつけるのが最上ですな。
ちと舐めすぎでした、と反省。

で、私はこの坊さんの話を。



朝鮮総連の中央本部の土地、建物購入資金が用意できず、
入手を断念したそうですね。
良かったです。

実は私、この坊さんのデシになりかけた事があります。
大昔の話ですけど。
知人が知り合いだったんですね。
そこで、しまねこの能力(笑)を知ってた知人が
ここで修業してみたら?紹介するよ?と。
・・・行かなくて良かったですけど。

その知人から聞いていた話では、
この坊さん、基本善人だと言う印象です。
ただし、分かっておいででないようです。

どう言う意味かと言うと、
この坊さんのお顔を良くみてください。
顔のところどころが赤くなってるでしょ?
これ、たぶん火傷です。

火傷の理由は護摩壇です。
護摩法要に参加経験のある方ならご存知でしょうが、
あれ、ものすっごく熱いんですよ。
修法している坊さんは、目の前に火があるわけで
あまり近づきすぎると顔に火傷を負うんです。

でも、多くの坊さんは火傷を負わないぎりぎりのところで
やると思うんですが(推測です)、
この坊さんはあえて火傷をするみたい。
修業なんでしょうね。
この坊さんに心酔してる人は、ここに惚れるみたいです。
坊さん、すっげー!みたいな。

けども、私から見たらこれはパフォーマンスでしか無い。
修業の厳しさを他人に気づかれたら失敗なんです。
もろ三流。
しかも、見て見て!俺ってすごいでしょ?
と言う心が見えてしまうようでは、
三流ですらない。

では、なぜこう言う行動を取ってしまうか?と言うと、
魂魄の働きに由来ですんです。
魂と魄。
乱暴に言ってしまうと、魂/公心 魄/私心 でも解釈できます。
魂の説明は省きますが、
魄がマイナスに偏ると、いわゆるエゴイスティックになり、
逆にプラスに引っ張られると、純粋な勇気になるわけです。

スサノオノミコトが高天原を荒らした行動がマイナス魄の働きなら、
八岐大蛇(怪獣の事ではないらしい)を退治して、
国に平安をもたらした行為がプラスの魄の働きと解釈できます。

すごい人ほど普通です。
縁の下でどエライ事業を成している人ほど、目立ちません。
厳しい修行に明け暮れておられるのに、露ほどもそれを悟らせません。

昔、親族のお葬式に参列した時の話です。
私の嫁ぎ先の親族はすごいお金持ちで、
でもすごい吝嗇家でもあって、
お葬式に呼ぶお坊さんはお布施の安い方にしました。

当日、そのお坊さんはやって来ました。
くたびれ果てた法衣と穏やかなお顔が印象的でした。

お葬式が終わった後、さてお布施の話になったのですが、
このお坊さん、開口一番こうおっしゃいました。
「あーいくらでも良いよ。お金が無かったら大根でもいいからね。」
親族一同びっくりしてました。

後に聞いた所、延暦寺のエライお坊さんだったとかで、
もう歳なので、静かにのんびり余生を過ごしたいと言う事で
荒れ寺にいらしておるけども、実は大変な高僧だったと言う。

上の坊さんは悪い人ではないと思います。
北朝鮮の工作員と言うのもないでしょう。
単に利用されておるだけかと。
そう言う面でも分かってないんだと思います。

そもそも、5億円も資金がある時点でおかしいです。
困ってる人にあげなよ。
お釈迦様に破門されますよ。

良いですか?
見た目が派手な人ほど、気を付けなさい。
分かりやすい話程、疑いなさい。

この人、いい人だな?と思ったら疑いなさい。
疑うことは自分で研究すること。
そうして自分で調べて確信を得たら、本当に信じる事が出来るでしょう?
疑う=猜疑心を持つこと。 ではないです。
人でもものでも、他人の言葉をうのみにせず、
自分の頭で考えろ、と言う話です。

PR
本当に勉強になります。
倉山さんと提供者さんに感謝。

けども、神谷さん、申し訳ないけど今のままなら
私はあなたに一票を託せないっす。

近現代史のお勉強。
CGS:第2週3回陸の挑戦者!ロシア帝国【CGS 倉山満】


おおっと!
これを忘れてました。
昨夜新作見つけました。w


何か気に入らない事があると、
チョコチョコっと権力のある人間に言いつけに行く。
どこのクラス・会社にもこう言うのがいますよね。

冒頭発言でオバマ氏は
「韓国や日本と緊密な連携を続けていく」
と宣言したが、朴氏は北朝鮮が正しい方向に向かうよう
「韓国と米国が連帯して取り組む」
と述べるにとどまった。

会談に同席した韓国の尹炳世外相は朴大統領が
「北東アジアの平和のためには日本が正しい歴史認識を持たねばならない」
とオバマ氏に話したと記者団に明らかにした。

(抜粋)
サンケイ

正しい歴史認識。
まことにその通り。
だから日本は今、正しい歴史を広める努力をしておる。
よって韓国も頑張りや。ヽ(`∀´)ノ
韓国は完全に日本にケンカ売ってますね。
まさかこう言う事をやっといて、 
スワップお願い!とか言わないでしょうね?
たぶん、日本側から
「お願い、韓国さまのために援助させて!」
って言ってくると思ってんでないかい?
いや待て。
斜め宇宙を飛んでくる奴らだから、
もっとすごい事を夢想してるかもね。

オバマさんは自国の事で頭がいっぱいっぽですね。
5歳の、まだ赤ん坊に近い子供がマイライフルで
自分の妹を誤射って、
そりゃ大統領じゃなくたって、キレますわ。
何が『自由の国』だか。
まず、自由に伴う責任を学べってのな。

と言う事で我々も歴史の勉強を。
倉山さんが楽しそうにお仕事してます。

第1週1回日本人にとっての世界史【CGS 倉山満】
マッカーサーはペリーの旗を持って来た?




昨夜はあまりの寒さに
押し入れから湯たんぽを引っ張りだして来て、
のの蔵と一緒に固まって寝ました。
いつまでも寒の戻りが無くなりませんね。
こりゃ今年は冷夏かも。
梅雨が長引くようなら、中共のダムが一斉崩壊かもね。

さて、川口委員長の帰国延期で委員会が延期になった事で、
これぞチャンス!とばかりに民主党が張り切ってますが、
二代目のついったを読むと、
中共側の強い要請があったみたいですね。

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw 4時間

てか、これだけ尖閣だの靖国だので大騒ぎしてるのに、
なじぇ「中国側が会談してもらう必要があったのか
考えてみ?
 しかも、それを後ろから撃って
「お前なんかお呼びじゃないんだよ!w」
ってやったのが民主党を始めとする野党。
RT @ririkawa 過去の栄光にすがり隊のでしょうか。

しかも、此処まで靖国や尖閣やらで一歩も引かない対立相手に
頭下げてまで来てもらって、会談してもらって、
その担当者を
「国内の一予算委員会を休んだから」
って理由で解任させるって、そりゃ中国側にしてみたら
何処までメンツに泥の塗られるのかって話になる。

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw 4時間

それをしなければならない理由と事情があって、
尖閣問題でお互いの政府がリスクを背負ってる状態で
『習政権が弱腰と避難されかねないリスクを背負って申し込み』
『安倍自民党がその申し出を受け入れざるを得なかった』

事を考えてみると?

駄菓子菓子さん(二代目)

う~む。裏事情はそんな感じですか・・・。
しかしながら、あれほどヘコヘコ中共にすり寄ってた民主党。
実は初めから中共に相手にされていなかった・・・
ってことですな。
まったく情報が入って無いって時点で。

さぁて、中共国が怖いですね。
いったい何が起こるのか?ではなく、
何処から始まるのか?
と言う意味で。

そういや、昨日、バイト先に中共人の元同僚が遊びに来て
「なかなか就職先が見つからない」と。
彼女は留学生。
そら無理もなかろう?とは思ったけど、
中共人にもお花畑はいるんだな?と思った。






この国、この大統領、これで大統領なん?
自分の弱みを公言しちゃってるって
分かってないんだろうなぁ。

米国の市場調査会社IHSは1日、
韓国と北朝鮮の戦争が再発した場合、世界のIT市場に
甚大な被害を及ぼすと報告書で明らかにした。
複数の韓国メディアが報じた。

韓国メディアは、
「朝鮮戦争再発、世界のIT市場が被害」、
「韓国で戦争が起こったら?世界のIT市場はカオス(混沌)に」
などの見出しで伝えた。

報告書では、韓国はDRAM生産量の約66%、
タブレットディスプレイの約70%を生産しており、
世界の電子製品市場で極めて重要な位置にあると説明。
もし朝鮮戦争が起こった場合、「カオス状態」になるとした。

(抜粋)
サーチナ

マスゴミも気が付いてないのかな?
揃いも揃って見事なまでのバカだわ。
日本企業はこのチャンスを逃さないで頂きたいものです。


もう一本。
これもびっくり。
日韓スワップがこの7月で期限が来るけど?
の話なんですが・・・

Q:打ち切られますか、それとも継続されますか?

A:反対論が強まらなければ継続される可能性があるでしょう。
しかし、もし日韓通貨スワップ協定が完全終了しても、
それとは別にチェンマイ・イニシアティブの下での
日本から韓国への資金供与枠や、
日本の外貨準備を使っての韓国の国債購入枠など、

国民世論とはあまり関係なく、

各所のさじ加減ひとつで

日本が韓国を支援できる抜け道


たくさん張り巡らされている
のが現状です。/span>
サーチナ

各所のさじ加減ひとつで日本が韓国を支援できる抜け道はたくさんある
ってのはなんだーーーーっ?!!( ̄▽ ̄#)
なに?この上から目線わっ。
支援できるっつー言い方がもう(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)
しかもこれ、日本政府内に支援者が一杯いるよ!
って意味でしょう?
ほんっとに腹立つわぁ。(怒)






安倍内閣がまたやってくれました!


日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10カ国の財務相と
中央銀行総裁が参加する初の会議が3日、
インド・ニューデリー郊外のグレーターノイダで開かれた。

中国、韓国が加わらない新たな枠組みで、

各国が経済危機に陥ったときに外貨を貸し借りする
「通貨交換協定」を年内にも締結・拡充するなどの金融協力で合意した。

中韓との関係が悪化している日本は、
国内の経済再生とアジア経済の安定に向けて、
成長が続くASEANとの結び付きを強める必要があると判断した。

47news

すごいですねえ。
そうなんですよね。
あの国とその国さえ絡まなければ、
日本も他のアジア各国も幸せになれるんです。
良いんじゃないですか?
自分たちで出なかったんだし。
会議も和やかかつ、スムーズに進行したんジャマイカ?
それにしても、中共はまだしも、
ほんっとにバカだよね。あの国って。



『陰謀論』って私はあまり信じていないのだけど、
ユダヤのおお金持ちが世界を裏から支配している、
とか、ああ言うのです。

上念さんの話によく出て来る『コミンテルン』も
似たようなもんかな?
と思ってたんだけど、こっちはしっかり本物だったのね。

日本が無謀な大東亜戦争に走ったか?
の謎の一端が上念さんの話で良く分かります。
氏は経済評論家なので、経済から見た開戦状況です。




ch桜討論会での上念さんは仮の姿。w
本物はこっち。






アフォとは書いたものの、
私も知らなかったので、私も大バカと言う。

第2次大戦後、アメリカは憲法を6回改正、ドイツは58回、フランス27回、イタリア15回、日本0回

第2次世界大戦後に、各国が憲法の改正を行った回数をまとめた。
憲法をめぐる事情は各国で異なっているため、
単純に比較はできないが、アメリカの「6回」のほか、
イタリアは「15回」、フランスは「27回」となっていて、
中でも、ドイツは「58回」
も行われている。

そんな中、現行憲法が一度も改正されていない日本は異例といえる。
また、アメリカで憲法を修正するには、
「連邦議会の上下両院で3分の2の賛成」があった場合、発議され、
さらに「全米の州の4分の3の州議会の賛成」が必要になっている。

これについて、近畿大学法学部の土屋孝次教授は
「アメリカの場合は、50の州議会のうちの
4分の3以上の賛成を求めている。そういう意味では、
ハードルはかなり高いものだと思います。国民全体で考えようと。
自分たちの国だという意識が、やはり強いのではないかと思います。
この国の形をつくっている憲法というルールについて、
意識というより、われわれも含めて勉強がいるのかなとは思います。
知識がないと、そもそも何をどう改正するのかということについての
議論にならないと思うんですね」と語った。

FNN

つい先日、参加しているとあるモニターサイトで
憲法改正についてのアンケートがありました。
うち、
『改正するべき』

『内容によっては改正した方が良い』
がですね、全体の80%を占めておりましたよ。
なんたって、政治とは無縁のモニターサイトですから、
この集計結果は大変興味深いと思います。

『内容によっては改正した方が良い』
の内容が意味深ですが、少なく見積っても
半数は改憲賛成と考えて良いんじゃないかと。
イラついてんでしょうね。w
中共がアメリカにブチ切れた模様です。

先日、アメリカのヘーゲル米国防長官が
尖閣に中共が手出ししたら、容赦しねえぞ!って
言っちゃいましたよね。
これが相当ショックだったようです。

2013年4月30日、崔天凱(ツイ・ティエンカイ)在米国中国大使は

「日本という石ころに自らの足をぶつけるな」

と発言、米国が尖閣問題に介入しないよう警告した。
2日、環球時報が伝えた。

(中略)
尖閣問題について「中立」を示してきた米国が
日本支持の姿勢を明確化したことで、
東アジアにはさらなる複雑な変数がもたらされることになった。

ただし米誌フォーブスは、日米同盟は尖閣問題で
突発的な事態が起きないことを保障するものではなく、

米国は中国との衝突を避けるべく

決断しなければならない時があると指摘している。

(抜粋)
レコチャ


それでも黙ってるアメリカ。
分かりやすいですねぇ。
アメリカは日本と中共を両てんびんにかけてる訳ですが、
はてさて、同時に両方を失う可能性もありますよね。
いや待て。
中共を掴んで、持ち上げた途端にバラバラバラと。
床に落としたパスタみたいになったら面白いのにね。w



表題通り。
ったく、何がペンの力!だ。
正義のせの字も、民意も無い。
こんな奴らが社会正義とか、笑わせるな!って話です。

安倍首相 朝日新聞社長と会談で詫び受け入れたと側近が証言

厳しい安倍晋三首相批判が売りだった朝日新聞だが、
社説で経済政策をべた褒めするなど、このところ論調が一変している。

安倍首相と朝日には因縁がある。NHK番組改変事件だ。
「朝日にとってそれが“トラウマ”になっている」
(同紙政治部記者)のだという。

この事件は、朝日新聞が2005年1月に、
「NHK『慰安婦』番組改変 中川昭・安倍氏『内容偏り』前日、幹部呼び指摘」
との見出しで報じた。NHKの従軍慰安婦問題番組の放映前、
安倍氏が、「公平ではない」として
番組内容を変えるように政治圧力をかけたという報道だ。

当時、自民党幹事長代理だった安倍氏は報道を否定して
朝日の取材を拒否する抗議の姿勢を取り、
両者の関係は決定的に悪化した。その1年半後、
安倍氏は首相に就任する。朝日のトラウマはそこから生まれた。
同紙の政治部記者が“苦悩の安倍政権時代”を振り返る。

「当時は安倍総理だけでなく、
秘書官や官房副長官ら官邸まるごとわが社の取材に
協力してくれない状況だった。
安倍総理に食い込んでいた社がスクープを抜く中で、
うちは記者が情報をつかんでも、裏が取れないから書けない。
特オチもひどかった。事務所費問題で辞任した
佐田玄一郎・行革担当相の後任に渡辺喜美氏が起用されたときは、
完全に他紙に抜かれた」

記者クラブメディアにとって
政権から情報を遮断されるのは死活問題だ。
追い込まれた朝日は“相打ち”に持ち込もうとした。

こっちも、

“だったら政権を潰してやろう”

という気になる。


当時、安倍さんは公務員改革で官僚の反発を浴びていたから、
政権批判の材料なら官僚からどんどんリークが来る。


官僚と仲良くなって、

追い落としをかけたら

政権が本当に潰れてしまった
」(同前)

第1次安倍内閣では閣僚のスキャンダルが相次ぎ、
「官邸崩壊」と報じられて支持率が急降下した。
その背景に官邸情報から干しあげられた朝日と、
公務員改革を骨抜きにしたい霞が関の共同戦線があったことを物語る証言だ。
http://www.news-postseven.com/archives/20130501_185647.html

(抜粋)
以下続く>>
朝日新聞記者「政権から情報を遮断されたので、官僚と仲良くなって、追い落としをかけたら安倍政権が本当に潰れてしまった」byわいせつ部隊所属記者


よく恥ずかしげもなく、こう言う事をぬけぬけと言えますね。
完全に私怨、しかも逆恨みですよ。
戸締りさんじゃないけど、羽織ゴロとはよく言ったもんです。


とうとう富士山が世界遺産に登録されてしまいました・・・。
環境保全を叫んでおられるけど、
私は相当危ない!と考えています。
今でさえ大変なのに、
今度は世界中から観光客が押し寄せて来て、
荒らされない、わけが無い。
非常に心配です。
目に見えるゴミがすべてではないですからね。
面白い動画を教えて頂きました。

日本語とヘブライ語って似てるって言いますね。
する額@小黒さんから




じょねらーさんから
お腹抱えて笑いました。www



続編(お茶は置いて観た方が良いですw)



する額@小黒さん、じょねらーさん
いつもありがとうございます。

私もあの国は基本、嫌いだけれど、
「チョン」って言う侮蔑語は使わないです。
日本人、中共人、朝鮮人って書きます。
ん?
なにか問題ある?

ヤなんだよ。チョンって言うの。
自分が薄汚くなる感じがするしね。
まともな大人でこの侮蔑語を使う人はいないと思うけどね。

さて。




この顔と顔を眺めながら、
▽のコメントを読んでみてください。
シャブ壱さんちから。

井上太郎 ‏@kaminoishi 3月20日

国連が終わりだと思います。
藩事務総長が、国連人道問題調整事務所のNO2に、縁故採用?の庚京和を任命した。

パン助野郎の私情の例はこれまでにも多くあり批判されていますが、
今回は背景にでっち上げ売春婦問題があります。

南朝鮮との融和は全くメリットありません。
竹島理由の経済制裁が必要です。


井上太郎 ‏@kaminoishi 3月18日

まもなく南朝鮮、国連分担金の不払い合計約80億ドルを支払わないと国連の議決権消滅。
もし日本海表記が議題でも反対出来ません。

北朝鮮でさえ払う分担金、日本円8400憶円滞納している国の出身者が国連事務総長、
議長としての恥も知らない。

南朝鮮、米でも日本でも大使館の家賃はずっと不払い。


すごいですね。
家賃払えないの?
よくぞまぁそれで日本にああだのこうだの文句たれるよなぁ!
でも、見えないところでは、
在大使館の官僚たちが日本政府に平謝りだったりしてね。
たぶんそうだと思う。


ところで、ののの成長の様子です。











最近は猫缶さえ、自分の手でサクッと削って食べてます。
お茶碗に盛ってあると、食べる気しないみたいです。

猪瀬都知事の発言でなんかうるさいけど、
「イスラム圏は戦争ばっかやってる」
ってのは、世界の共通認識だと思うけど。
猪瀬さんに対して好きも嫌いもないけど、
上げ足取りが得意な人らがいるんだから、
やっぱ発言には気を付けた方が良いとは思った。

これは書いたかなぁ?
スペインの友人に
「スペインに決まるといいね!」ってメールしたら、
「う~ん。こっちでは、トルコに決まると思ってる人が多いよ。」
だそうです。

そしてプーチンをブチ切れさせた
変態新聞記者の名前は緒方さんって言うの?
二階堂さんとこの仲間の意訳が素晴らしい。



おまえの後ろにいるやつに言っとけ。

お前らが邪魔をすることもできるよ。

しかし、我々は平和条約交渉を

再スタートさせて、

解決策を模索するために

集まったんだ。


【うちのSNSより】激おこプーチン丸【よくわかってるさすがプーチン】
もぜひ。

そうそうカラスね。

横浜でカラスが十数羽変死してたって話ですが
鳥インフルエンザではないらしいですね。
遊びで殺したか?
私は友人たちに、「釣りさえするな」と言ってんですけどね。



安倍さんのフェイスブック覘いたら、
頭湧いてんのが居た。



なに?この画像の頬杖ポーズ。
「全人格のエネルギーの7割を」
ってどう言う意味だろう?w
『人格』にエネルギーあるんか?wwwwwww



ともあれ、無事にモスクワ到着。
プーチン大統領との首脳会談は明日(もう今日)だそうです。
かも?だって。

大紀元

あと、金正恩氏の姪、東欧の留学先で行方不明だって。
姪?甥じゃないのか?


なんかあの国の俳優みたい。

そうか、いよいよ中共が潰れるか。



前のページ      次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]