忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2682] [2681] [2680] [2679] [2678] [2677] [2676] [2675] [2674] [2673] [2672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柳田法相。
この人も失言の多い人ですよね。



さっき、NHKだと思うが、

「個別の事案は…」と
「法と証拠に基づいて適切にやっている」
という常(じょう)套(とう)句2つを紹介。

「法務相はいいですよ。2つ覚えておけばいいんだから。
何回使ったことか…。
これでだいぶ切り抜けて参りました」

沖縄・尖閣諸島沖での中国船衝突事件などで
「個別事案への回答は差し控えたい」
を連発してきた柳田稔法相が
「これで国会を切り抜けた」
と自慢していたことが発覚し、
16日の衆院法務委員会で陳謝した。

柳田氏は14日、地元・広島市で開かれた
大臣就任祝賀パーティーで「個別の事案は…」
と「法と証拠に基づいて適切にやっている」
という常(じょう)套(とう)句2つを紹介。
「法務相はいいですよ。2つ覚えておけばいいんだから。
何回使ったことか…。
これでだいぶ切り抜けて参りました」と発言した。

これを自民党の河井克行氏が
「国会議員への答弁をばかにすることは、
国民をばかにすることだ」
と追及。

柳田氏は
「身内の会合だった」
などと釈明したが、収拾がつかず、最後は
「誤解を与えるような発言をおわびします。
委員会審議では真(しん)摯(し)な答弁を心がけたい」
と頭を下げた。

サンケイ

本当にニッコニコして嬉しそうに話してたぞ。
会場は笑いも起きてなかった。
後援者も呆れてたんでしょうね。
バカス。

あ〜もうイヤでイヤでたまらない。
こんなんが日本の法務大臣なんだよ?
あり得ないよねっ!

早く倒壊してくれないかなぁ・・。
宮中年賀の儀式に、民主党のバカ面が並ぶのかと思うと、
本気でイヤ。( ̄〜 ̄;)


そうそう、乾燥肌のかゆかゆ対策ならこれだっ!
超ーお勧め。
本当に良く効きます、眠れます。



試して効果がなかったら、
わしが買い取ってもいいくらいニダ。( ̄▽ ̄)b

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]