忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2678] [2677] [2676] [2675] [2674] [2673] [2672] [2671] [2670] [2669] [2668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかげさまで忙しくなって参りますた。
足は痛いけど、死ぬ訳じゃないから放置!
歩けなくても出来る仕事。
インターネット万歳!アルね。('_'、)

いやはや。
帰宅してネットぬーす見て驚いたよ。
またまた今日もいろいろあったんだねー。

なに?支那でビル火災?

海保職員さんの実名報道?

ロシアがなんだってー?

・・・orz。息切れ。

落ち着いて、ロシアの話を拾いましょう。

ロシア紙ベドモスチは15日、
日ロ関係について社説を掲げ
中国の台頭に対抗するため、
「日ロ両国は長期的な政治的接近に向けた
ロードマップを策定すべきだ」

とし、
その第一歩として
「歯舞・色丹の引き渡し」
あるいは共同統治が必要だと主張した。

メドベージェフ大統領の国後島訪問後、
ロシアでは北方領土返還は
最終的に拒否されたとの見方が強まっており、
同紙の論調は異色。

(中略)

土拡張欲求を強める中国の台頭を背景に、
「ロシアにとって日本は経済協力だけでなく、
東アジアにおける均衡を図るため
より好ましいパートナー
と見え始めている。

しかし、平和条約締結なしに
日ロ間の全面的協力ができるかは疑問」
と述べ、
問題解決を先送りすべきではないと指摘した。

(抜粋)
時事.com

『問題解決を先送りすべきではない』
つまり、チャッチャと返しちゃいなさいよ、と。
ふ〜む。
この『ロシア紙ベドモスチ』、
時事が取り上げるくらいだから、
それなりに実力のある新聞と見て良いのかな?

誰か、うしろで絵を描いておるような?

民主党だから、ことがうまく運ばなくて
じれているのはロシアも同じなのか。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]