忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『日教組』の記事をエントリしようとあちこち覗いているうちに、
久しぶりに【オフィス・マツナガ】さんを読みました。
有料になってからほとんど寄らなくなっちゃったんだけど、
ツボな会話とコメントは相変わらず。さすがプロです。

今回も、ボスのリクエストエントリーです。
罵倒が続きます。
気のよわい日教組の方は、読まないでください。

さて、「子供の権利」というのがある。
日教組のHPいったら、うじゃうじゃ書いているので読んでください。
で、うちのボスが、実践した「子供の権利教育」です。
ボスのところの、愚息が、小学校に入学した。
愚息が、先生に質問した。

「センセイは、ニッキョウソですか?」
その教員は、笑顔でいった。
「いいえ」
次に、進級して担任の先生がかわった。
また、愚息が質問した。

「センセイは、ニッキョウソですか?」
その教員は、笑顔でいった。
「いいえ」

愚息が中学校にはいった。
本当は、私立の中学校にいれようとおもったらしいが、
その公立中学校は、日教組加盟率が低いので有名だったので、
そのまま入学させたらしい。
愚息も中学生になったから、能書きもいうようになった。
質問した。

「先生は、日教組ですか?」
その教員は、怪訝な顔をした。
「そういうことは、質問するものではない」

案の定、その教員は日教組だった。
で、ボスがその教員を殴ったというと、
話の落ちとしてはいいけれど、そうではない。
まず、校長に相談した。
教育委員会に相談した。
一歩間違えると、「クレーマー行為」になりかねないので、
音便に紳士的に対応した。他の父兄も同調した。
その教員は、日教組だったが、ほとんど活動していなかった。
そのことがわかった。

そしてしばらくしてから、その教員から連絡があった。
「日教組から離脱しました」
これで、まずまずである。

だから、子供の権利教育として、
すべての児童は、自分の教員に「先生は日教組ですか?」と質問する権利をもつ。

教員が日教組に加盟する権利を有すると同時に、
すべての児童、父兄には質問する権利を有する。


【オフィス・マツナガ】

------------------------引用ここまで
ワロタ。
さすがマツナガボス。
海釣りに行って獲物にしがみついて離さず
海に落ちて骨折しただけのことはある。(爆)
お子さんお持ちの方、お試しあれ。

・・・で、話はさらに日教組なんですが、
民主党の小林議員の北教組から裏金献金問題で、家宅捜索が入りました。

北海道教職員組合(北教組)の本部や幹部宅に
札幌地検特別刑事部の家宅捜索が入った。
昨年8月の衆院選で民主党の小林千代美衆院議員の陣営に
北教組から裏金約1600万円が提供され、
選挙費用に使われた−というもので、
労働組合から政治家への政治献金を禁じた政治資金規正法違反の疑いだ。
その後、判明したことだが、1600万円の裏金の原資は
北教組がプールしていた主任手当が含まれていたという疑いも浮上している。


【サンケイ】

------------------------引用ここまで

日教組の裏金、献金問題は当然全国規模で行われているようで、
もうまっ黒ですわ。
ツイッターに投下されたものですが、

http://twitpic.com/13xacn
昨夜、たくさんの方にRTして頂いた、
山梨の日教組が学校のファックスを使って、
金集めと名簿集めをしていた件の、現物写真です。




【ニートな2ちゃんねらー日記】さんから

------------------------引用ここまで

自民党の義家さんらは、北海道まで現地調査に入ったそうな。

義家議員らは現地調査後に会見し、
今回の事件について
「重大な子供たちへの背信行為」と述べ、

「(北教組は)組合活動を具現化するために議席を買っている。
『学習指導要領には従わない。道徳教育はしない。
竹島は韓国の領土』といった偏向教育を断行
していくのが目的だ」
と批判した。




【サンケイ】

------------------------引用ここまで

さてそしてこのチラ裏。

710 :Trader@Live! :sage :2010/02/16(火) 08:03:08 ID:Bcr5swCT
出張先から少しチラ裏、適当に聞き流してほしい。
結果が出るのはかなり先になりそうだけど、恐らく今年中に

北の大地で教職員が一気に百数十名足りなくる事態が発生するかもしれない


【ニートな2ちゃんねらー日記】

------------------------引用ここまで

・・聞き流せませんなあ。(笑)
検察官さんたちの意気込みが伝わって来るような・・・。
自民党政権が続いていれば、日教組の蛮行はまだまだ闇の中だったかもしれない。
輿石貧乏神がシャシャリ出てきたおかげで、
表に出てはイケナイはずのものが表に出て来た感がある。
この際、埃を叩きに叩き出して、民主党と一緒に葬ってしまえば良いよね。
ザッパも含めて。

そういや、【オフィス・マツナガ】さんの
「1日1回以上、日教組の悪口を言う」社訓はまだ守られているのかな?(笑)

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]