忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日エントリした、『情報は生き物』でご紹介した
【日本の底力】さんに投稿されたコメントが
ソース先表示もされないまま、2chなどに拡散されたお話しですが、
ご本人である『まみさん』がメールを下さいました。
改めて正確な情報を・・ということで
こちらでもご紹介させて頂こうと思います。
まみさんの真面目で誠実なお人柄、
国を想うお気持ちがよくよく伺える内容でした。
彼女の元々の情報コメントはこちらです。

[山岡賢次の事務所へ問い合わせました]

外国人参政権について詳細を聞こうと思いまして、先月民主党本部へ問い合わせました。
すると、「詳細は山岡賢次へ聞いて欲しい。」とのことでしたので、
山岡の事務所へ電話をかけていくつか質問させていただきました。

結論から申しますと、予算成立後に速やかに本案を提出するとのことでした。
また、政府法案としてではなくて、
おそらく議員立法として提出するだろうとの返事でした。

電話で問い合わせながら思わず吹き出しそうになったのは、
何故予算成立後なのかというと
「民主党は国民の生活が第一ですから。」と言われたからです。
思わず、「ど・こ・が・国民の生活が第一なのですか?」
とツッコミを入れたくなりました。

尚、民主党の新人に山岡達丸がいますが、
山岡賢次の息子であることも確認しました。
ちなみに達丸は、元NHK記者です。

また、先日どなたかがお書きになられていらっしゃいましたが、
共産党は外国人参政権賛成政党です。
こちらも直接電話をかけて確認しました。
「建設的野党」と謳っておきながら、
これまた「ど・こ・が?」と言いたくなりますね。


-まみさんからのメール-

しまねこ様へ

突然のメールで失礼致します。

「日本の底力さま」の愛読者の「まみ」です。
上記ブログに寄せられたコメントから、貴ブログの存在を知りました。

この度は、私どもに対しましてブロ上にて
温かいメッセージをお書き下さいまして本当に有り難うございました。
心より感謝申し上げます。

今回の事の成り行きを説明させていただきます。

「外国人参政権」について民主党&山岡賢次の事務所へ
お電話をして、入手した情報を2月14日00:40に
「日本の底力さま」へコメントとして書かせていただきました。

しかし、知らないうちに、その後「2ちゃんねる」や
他ブログへ拡散したというのが真実です。

別に国益になることなので拡散されるのは構いませんが、
ただ単純に自分の知らないうちに、知らない方が広めたというのが
「不気味」だったというのが本音です。
あと強いて申し上げれば、「ソース」というものを明らかにするのが
人としてのマナーでもあるとも思いました。


そのような意味合いで二階堂氏へメールを差し上げた次第です。
その後、二階堂氏からは、[gdgd党員」さんという方から
情報提供という形で投稿が寄せられたということで、
氏のブログへ掲載なされたということでした。

しまねこ様のご指摘通り、二階堂氏にとっては
全くのとばっちりでありましたので、
その後私は自身の大きな過ちであったことをメールにて
深くお詫び申し上げました。

また、投稿内容が一部カットされて掲載されてありましたので、
その部分を補足して掲載してくださいという主旨のメールを
送信させていただきました。

ちなみに削除されていた部分と申しますのは、
「共産党も外国人参政権賛成党です。
実際に電話で問い合わせて確認しました。
建設的野党と謳いながらこれもまた「ど・こ・が?」と言いたくなりますね。」
といったコメントです。


以上です。長文失礼致しました。
有り難うございました。


------------------------引用ここまで

ねっ?実にちゃんとした方でしょう?
うちなんかにわざわざお礼メールを下さっちゃって・・・。
まみさん。こちらこそ、ありがとうございました。
そして、うちをご紹介下さった『Chonmagefighter』さん、
【日本の底力】さん、ありがとうございました。

自分のコメントが脱落した形だったり、
最悪変形したりして流されたら
そしてそれを目の当たりにしたら、ショックでしょうね。
違う内容に取られかねない怖いさもありますし。

まみさんの場合、一部が割愛されて2chに流出。
それをまた[gdgd党員」さんが拾って【二階堂.com】さんへ・・と流れたようです。

情報掲載者はそこをうんと考えて注意しないとですね。
わしも時々、ソースを先を忘れてしまう事があります。
そう言う時は、もう出さないようする潔さも必要なのかもなぁ・・。
今回の件で、わしも勉強になりましたわ。
とまれ、まみさんが復活なされたようで何よりです。
こう言う行動出来る方、実践出来る方の生情報は得がたいですものね。

それにしても、ヨイショするわけではないですが、
やっぱり良い土壌には良い実りに恵まれるものですね。
これからも、まっすぐのまんま走り続けてくださいね。【日本の底力】さん。
期待しています。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]