忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりにホカ弁を買いに行ったんだけど、
いつもいつもいつもいつも、のり弁か唐揚げ弁しか買わないのに
必ずメニューを見てしまう。
まっ、ごくたま〜〜に浮気することもあっからな。
でも、今日はもう始めからのり弁狙いで行ったんだけど。
レジに注文しに行ったら、まぁなんと!
超可愛い男の子がさわやかな笑顔でお出迎え。
つい、「のり・・・タル弁当!」と叫んでしまったアル.....orz。
あのチクワの揚げたのが好きなのに。
しかもメンチカツは苦手なのに...orz。
ぐっすん。
いやしかし、感じの良い可愛い男の子だったなぁ。

今日は、犬猫殺処分のニュースを読んで、いたく落ちこんでしまった。
もうネタ拾いに行く元気ないの。
本当に悲しい。
せめてあと一匹でも飼えないか?とは思うけど、1,000%無理やねん。
住居の狭さより、エサ代が一杯一杯やねん。
すまぬ。

静岡の焼津でも、野鳥公園の休憩所に
野良猫のための小さなお家を造って並べて問題になってな。
結局、撤去になっちゃったらしんだけど、
何とか保護したい皆さんも、もう一杯飼ってんだよね。
わしの知り合いにも何人か、野良猫を保護して飼ってる方達がいます。
本当になんとかならないものかね・・。

落ち込んだ理由はもう一つ。
フッと昔の友人を思いだして。
リッチな女の子だったんだけど、親がナントカ興業の
社長だって言ってたのを思い出して。
興業って言ったら、パチンコ屋だよなぁ・・と。
あ、そうか。彼女は在日だったんだ!と、今さら気づいたわけで。
そういや、キムチ貰ったよな〜〜。
もう20年以上も昔の話なんだけど。
そうしたら、あれ?、あの人もか?
次々と思い出したわけです。
友人の嫁もそうだって言ってたっけ・・。
いやはや。
自分の周囲にこんなに在日がいたんだ?!!
そりゃもうビックリ!

あの頃は、そう言う話はタブーと言う雰囲気があって、
また、こっちはこっちで加害者意識を植え付けられたいたから
むしろ気を使ってつき合ったいたんだよねえ。
あんまり一杯いたことを思い出して、
あれ?自分もか?一瞬自分の家系を疑ったよ。
途中で混ざってないとは言えないけども、
うちの先祖は福島の小さなお城のお侍です。

彼らは元気だろうか?
今頃どうしているんだろう?
もう帰化したかな?
リッチな彼女は帰化はないな。
せめて他の人たちは、身も心も日本人になってくれてますように。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]