忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・まぁなんかやるだろうな?とは思ってますた。
自民党から乗り換え献金を断られて、
"しかいし"が予想されていたジャイアン小沢ですが、
「トップ100社集めた「第2経団連」をつくる」
と、のたまっておるそうです。

「小沢幹事長は、自民党と癒着して
日本の経済システムを歪めてきた経団連を絶対に許さない
つもりです。
経団連は、日本に2大政党制が誕生しつつあるのに、
自民党に29億円の献金をする一方で、
民主党には8300万円しか献金しないなど、露骨な態度を取ってきた。
徹底的にやっつける腹です。
経団連潰しのウルトラCが『第2経団連』の設立構想です。

すでに閣僚のひとりが、ある財界人に構想を伝えたといわれています」
(民主党事情通)
第2経団連のミソは、会員企業を100社程度に絞り込むことだ。
現在、経団連には1600社の大企業が名を連ねている。
それに対し、第2経団連は、各業種のトップ3だけを集めた
「エクセレント集団」にするという。
もし、トップ100社を集めた経済団体が新たに誕生したら、
いまある経団連は完全に抜け殻、ほとんど二軍扱いだ。


【ライブドア】

------------------------引用ここまで

分かりやすい方です。
『自民党と癒着して日本の経済システムを歪めてきた
経団連を絶対に許さないつもりです。』

これ、違いますね。
自分に献金を断った経団連への報復措置ですわね。
さすが銭ゲバ。
どんな恨みよりも、金絡みが一番ムカツクらしいです。

一方、トヨタ叩きが激しさを増すなぁ・・と思って見てたら、
アメリカ国内での反応は、そうでもない?ようですね。
アメリカではリコールなんて頻繁にあるそうな。
しかも、トヨタの資産はちょっとやそっとの打撃にも
ビクともしないほど巨額で安定したものらしい・・。
と言うことは、ハッキリと、日本国内へのメッセージ性が強そう。
叩いても潰れない事が分かってるから、安心して叩けるんでしょうな。
現地雇用を考えれば、潰れて困るのはアメリカも一緒ですから。

トヨタに対してはあまり良いイメージはないんだけど、
反日でも左でもないらしいね。
要は、ここも儲けが一番!な企業なのかも。
もっとも、あれだけ大きな企業だとそれも致し方ないか・・。

さぁて。経団連はどう出るでしょうね?
民主に寝返るか?
はたまた一斉反撃に出るか?
わしはぜひ、反撃に出て頂きたいなぁと心から願います。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]