忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[239] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [230] [229] [228] [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは書こうかどうしようかだいぶ迷って、
そしてしばらく静観の構え・・と考えていたのですが、
実行している人が結構いること、
また、実行しても災害時の備えになるし、
と考えて流す事にします。
すでに、ご存じの方もいらっしゃるかな?

先に隠語を覚えておいてください。

※(主な用語解説)
仙人の街・・・霞ヶ関  イルボン嬢・・・日本 紅茶紳
士・・・イギリス  駄菓子菓子・・・だがしかし
トンイル・・・統一教会  T豚S・・・TBS
アキヒロ・・・李明博・韓国大統領   上海蟹・・・上海閥

『韓国についてのチラシの裏話』1〜16


2chには有名なコテハン(固定ハンドルネーム)を持つ
情報通がいらっしゃるんだけど、この方、
ビジネスマン?なのか官僚?なのか、
裏情報てんこ盛りの常連さんなんですが、
どんなにシビアなネタでも、毎回、
「ワロスワロスで読んでね。」のスタイルです。
・・が、氏の話がどんどん現実化するので
みんなかなり真剣に読んでますね。

・・で、その方が、
『とにかく、食料と生活必需品は絶対に十分な量を確保するよう
に努力するニダ。あと、可能ならばそうした互助会的なネット
ワークを構築して、お互いに生き残れるように全力を尽くすよ
うに、とアドバイスするだけしかできないニダ。』
こうおっしゃるわけです。

まぁ何も起こらなければ、賞味期限まで非常用として
取っておけばよい事だし。
・・と言うわけなので、この際、良い機会と思って
私も3日分くらいの、水、猫缶、非常食を備蓄しようと考えてます。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]