忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2559] [2558] [2557] [2556] [2555] [2554] [2553] [2552] [2551] [2550] [2549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大紀元で面白い話をひろた。
石原都知事のインタビュー記事なんだけど、
石原さんと言えば、大の支那(朝鮮も)嫌いで有名だけど、
いや、違うんだよ、と。
「ボカぁ、中共は嫌いなのであって、中国は好き」発言が
支那で地味に受けていると言う話です。


】石原慎太郎。中国人にとっては、
すぐさま『日本の右翼』『反中勢力』『軍国主義者』
『民族主義者』
などと連想する名前。

しかし日中関係が緊張する現在、中国のネット上で、
「愛らしい爺さん」「政治的な頭脳があるね」
など石原知事を評価する声が上がっている


中国の報道規制をぎりぎりに守りながら、
最も大胆に報道するメディアとして多くの読者の支持と
同業の尊敬を受けている南方報業グループ。

その傘下の「南方人物週刊」はこのほど、
新たに果敢な報道に挑んだ。

中国では「反中勢力」の代表格として批判されてきた
東京都知事・石原慎太郎氏への
単独インタビューを果たしたのだ。

18日付の南方人物週刊は石原氏が表紙を飾っており、
「あなたの知らない石原慎太郎」
と題する記事がトップに掲載された。

共産党や共産主義を中国とは分けて考えている
石原氏の論点は素晴らしいと、ラジオ自由アジア(RFA)は
四川省作家・冉雲飛氏の言葉を引用して評価した。

「中国政府は国民に
『中国=中国共産党』
『反中国共産党=反中国』
という誤った図式を植え付けており、
反共産党の人を反中勢力だと攻撃し、
国民の愛国感情を利用している」と指摘し、
南方人物週刊のインタビューがこの論点を
勇敢に掲載したことを評価した。

(抜粋)
大紀元より

こう言う話を読むと、
おお、支那も中共以外の人は分かってんだな?
と、気が緩んでしまうわしは日本人。
残念ながら、支那人は支那人。
そう考えていないと危ないね。

たぶん、ご先祖様たちがこれでやられて来たんだね。
もちろん、支那人全員が危険とは思わないが、
彼らは日々、自分と家族の命がかかっておる。

よって、状況に依っては、いつでも手のひらを返すぞ、と
そう考えて気を抜くべきではないね。

もちろん、石原さんのインタビューの話は
大いに歓迎するけども。


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]