忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2555] [2554] [2553] [2552] [2551] [2550] [2549] [2548] [2547] [2546] [2545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次から次へと、支那がやらかしてますね。
支那人の皆さん、
皆さんの安息の地は支那しかないですよ。
速やかにご帰国なされよ。
だいぶ危ないわ。
ホントに。

アフリカ南部ザンビアからの報道によると、
同国南部シナゾングウェの炭鉱で15日、
管理職の中国人2人が、
低賃金や劣悪な労働環境に抗議する
ザンビア人作業員に向けて銃を乱射

少なくとも11人が負傷した。
ザンビア当局は20日までに、
殺人未遂の罪で中国人2人を訴追した。

鉱物資源獲得を狙いアフリカに積極進出している中国は、
銅や石炭などの権益確保などのため、
ザンビアにこれまで30億ドル(約2440億円)を投資。

一方、各国でトラブルも起きており、
ザンビアでは2008年、
銅鉱山で低賃金に怒った労働者による暴動が起きた。

乱射事件を受け、ザンビアでは中国に対する反感が強まっており
野党は中国大使館への抗議デモを検討しているという。


サンケイ
2chスレッド:中国人幹部2人、ザンビアの炭鉱作業員に向け銃乱射。11人負傷…中国大使館への抗議デモに発展かby☆ばぐた記者

アフリカ諸国では、支那がらみの暴力事件が多発してるんですね。

アフリカで襲われ、殺される中国人

アフリカがらみでは、少し前にも興味深いニュースがあった。
まずは去る8月3日、南部アフリカの国ザンビアで、
中国人ビジネスマンがザンビア人に殺害された事件である。

中国国内でも直ちにこの事件は報道された。
とはいっても、特段に「ザンビア人けしからん」との論調ではない。

この手の事件が珍しくないからである。
近年とくに、アフリカを含む途上国で
中国人や中国企業が地元民に襲撃される事件は多い。
中国外交部の統計では、2006年、
在外中国大使館が処理した事件は3万件
にも上る。

(中略)


しかし、こうした事件後も、
中国政府とそのコントロール下にある中国メディアはつねに、
「事件によって、中国の対外進出は何ら影響を受けない」
と力説してきた。

なぜか? 平たくいえば、
国策として外国進出する企業とともに、
労働者として当該国へ出ていく中国人民を
ビビらせないため
だ。



中国とアフリカの「不適切な関係」の行方さんより
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]