忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2553] [2552] [2551] [2550] [2549] [2548] [2547] [2546] [2545] [2544] [2543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これはちょっとヤヴァいかもしれんね。
台湾の李登輝元総統が
「尖閣諸島は日本に決まってるぢゃん」発言で、
支那が真っ赤っかです。

台湾の李登輝元総統が尖閣諸島を
歴史的に見て日本の領土と発言

「おネエちゃんがきれいだからといって、
私の妻だと言う人間がどこにいるのだ」

などと、
中国大陸や台湾が
領有権を主張していることを皮肉ったことで、
中国のインターネットでは
李氏を罵倒する意見表明が相次いだ。

李元総統は、尖閣諸島と台湾の歴史的関係を紹介。
尖閣諸島周辺はよい漁場で、沖縄の漁民はかつて、
同漁場でとった魚を台北に売りにきた。


沖縄県当局は、 日本が統治していた台湾の台北州に
尖閣諸島周辺の管理を委託していただけと述べた。

第二次世界大戦に敗れたことで、
沖縄の行政権は米国が掌握し、
その後、日本に返還されたと指摘し、
「日本の自衛隊が、
この海域の防衛に責任を持つことになったが、
台湾の漁民は(尖閣諸島周辺)で 操業することが
習慣になっていたことから問題が発生した」
と指摘した。

李元総統は、台湾側が1972年になってから
「尖閣諸島は中華民国領と主張したことで、
問題が発生した」
と明言した。

李元総統は、台湾側が
「他人の場所に行って、魚がとれただけでも上出来だった。
それを自分の『戸籍』に入れようとは、あまりにも幼稚」

と、台湾側が尖閣諸島の領有権を主張していることを皮肉った。

李元総統の尖閣を巡る発言は、中国大陸のメディアも紹介。
日台の歴史にかんする主張を「荒唐無稽」などと批判した。

一般ユーザーは、李元総統の発言に、猛烈な反感を示した。
同記事を掲載した
中国大陸のニュースサイト「環球網」には、
李総統を日本の犬、売国奴などと決めつけ、
まだ死んでいないのかなどと罵る書き込みが殺到した。

特殊工作員を送り、一族皆殺しにして、
子孫を根絶やしにしろ
などの、
過激な意見も、次々に寄せられている。


サーチナ
2chスレッド:台湾の李登輝元総統 「尖閣は他人の妻」発言に中国では罵詈雑言の嵐 「日本の犬」 「売国奴」 「一族皆殺しにしろ」by影の軍団記者

台湾李登輝前総統 靖国参拝後の講演での質疑応答


日本人より日本人らしい方ですよね。
李登輝さんと言う方は。
昔の軍人さんの気骨を未だに持ち続けている方。
まったく、正しい人が弾圧されると言うこの不条理。

・・・なんとか守らないといかんね。
何かできないかな。
万が一の時は日本に逃げて来てね・・と思うけど、
こういう方はむしろ、殺される事を選びそうで怖い。



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]