忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2471] [2470] [2469] [2467] [2466] [2465] [2464] [2463] [2462] [2461] [2460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もういっちょ、大紀元から。
レアアース輸出停止云々の話なんだけど、
他の産出国がにわかに活気づいちゃったみたいです。
アフォ支那。



尖閣諸島沖で起きた漁船衝突事件が原因で、
中国によるレアアースの実質上の対日輸出禁止が、
世界中で波紋を広げている。

アメリカでは中国産レアアースに依存している
現状の見直しが進められており、
レアアース産出国のオーストラリアでは、
中国の輸出制限は同国のレアアース産業にとって
大きなチャンスだとの見方が広がっている。
中国によるレアアースの寡占構造からの脱出が、
世界中で急ピッチに進められている。

レアアース埋蔵量世界3位のオーストラリアでは、
今回の中国の輸出制限を
自国のレアアース産業のチャンスだと見ている。

豪ウェブ経済誌ビジネス・スペクテイターは24日、

「ライナス(Lynas )の中国からの贈り物」
と題する記事を掲載し、
中国のレアアース輸出制限は、
探鉱大手ライナス社にとって吉報だと述べている。


ほんとだ。
見事に自分で自分の首を絞めている。
ただでさえ、信用ならない国なのに
わざわざ自分たちの危険性を宣伝しちゃってまぁ・・・。

時間の問題ですな。
温さんもいずれ、吊るされる運命にありますか。

さて。この一連のぬーすを、民主党は拾えるかな?
拾って活用できるかな?
無理だろうなぁ。ヽ(=´ε`=)ノ
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]