忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[83] [82] [81] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お化け(幽霊)の話は嫌いだ。
心霊写真とかも。
今回、ある状況の体験者を探していたら、心ならずも
山のような怪奇話を覗く事になってしまったが。
幽霊の話を読んでいても、祝詞を挙げてご供養してあげれば良いのになぁ
・・・などと思ってしまう。
実際、そう言う時に遭遇した人の中で
なんとかお経らしきものを唱えた方がわずかにいただけで、
祝詞を挙げた方、産土神に祈った方はゼロだった。
これが現状。
お化けさんもお化けさんで、素直に『助けて下さい』と
お願いすればよいものを、グロテスクな姿で驚かせたり、
余計に嫌われる暴挙に出る方が多いので、思い届かずと言う感じ。
中には
「なにか訴えたい事があるのなら、普通の姿で出て来い!」
と怒られて、スッと態度を改めたお化けさんも居たな。(笑)
お化けと言うのは、エゴ(存念)の凝り固まった気だから
自分のやってる事は棚上げ状態で、辛さばかりを訴えて来るんだね。
またそう言うお化けに転化するぐらい、強いエゴを持ってるから
死んでも死にきれないと言う事なんだろう。

毎日、ご飯の時に万霊供養をしている。
知らないお化けさんもたくさん寄って来ていると思う。
けど、怖くない。
わしはお化けは見ないだろうと言う、妙な自信もあったりして。
もしヤバイ場面に出会っても、速攻で祈れば大丈夫。
そんな自信もあるかな。

少し前、お盆も近いしお線香も一緒に上げようと考え、
小皿にお裾分けしたご飯と一緒に、
ご先祖様に一本、万霊の皆さんに一本、動物の万霊に一本、
計三本のお線香を上げて、
「皆さんで仲良く召し上がってください。
皆さんの冥福と霊格向上をお祈りします。」
心の中で祈った瞬間、ものすごい『歓び』の感情が押し寄せて来て
びっくりした。
お線香の煙がうわーっと膨らんで渦になった。
げげっ?!
マジで腰を抜かす所だった。
その時、ああちゃんとご供養になっているんだな?と思えて
とても嬉しかった。
自分なんぞの祈りが、果たして本当に届いているのか?
はなはだ自信が持てなかったので。

折りもおり、お盆です。
ご先祖様のご供養をなさる時に、一言、心の中で良いので
『万霊』と付け加えて下さい。
たったそれだけで、たくさんのお化けさんが救われます。
供養は助け合い。
祈った方も助かるんですよね。


PR
罰ゲーム   *HOME*   結い
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]