忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこぞのサイトニュースで、最近の皇太子殿下のお姿を拝見したが、
ドッとお老けになっていらして、びっくりした。
なにかこう、張りが無いと言うか、どんよりなさっている感じもあって。
お気の毒。
本当にお気の毒。

皇族の方々が常識とされるお作法の一つに、『歌』がある。
『歌』はとっても大事なんだけど、
硫黄島での天皇皇后両陛下のように、
ご立派な御製をお祈りしたいと思う。

TVを点けると、まぁうんざりするほど「のりピー」の連呼。
うっさい!って怒鳴りたいくらい。
それに、一部ファンを除いてほとんどの世間人は、
「押尾容疑者の方が問題大きい筈なんだけど?」
って思ってるよね。
人一人が亡くなってるんだし。
音痴DE自称ロッカー@押尾氏は、下手したら殺人容疑なわけでしょ?
過失致死って言うの?
よくわからんけど、のりピーよりずっと事件は大きいよね。
変だなぁ〜と思っていたら、やっぱり背景がだいぶ違うみたいね。
もっとも、繋がっておるんだろうけども。

ピーチジョン@野口氏ってのは、いろんな所で名前が出て来るね。
浜崎あゆみの"耳が聞こえないだの何だの"の時にも
名前が出てたよね?
エイベックスお抱えのネタ師なのかな?(笑)
噂によると娼婦宿のおかみさんだとか。
あいまい宿=六本木ヒルズ
従業員=新人タレント
お客さん=警察官僚、政治家 なんだってさ。
なるほど。それで警察も報道も大人し目なんだね。
アホくさ。

この世は本当にしんどく出来てるね。
1+1が2にならないようになってるんだもの、
まっとうな人が損をするのは当たり前、
正直者がバカを観るのも当たり前。
だから、『なんで自分はダメなんだろう?』
と考える方が間違っているのかもしれない。
ダメで当たり前なんだね。

まっすぐだけでは生きられない。
そこをどう飲み込んで行くか、行けるか、やりすごせるか、
少しは狡くなる事も仕方ないね。
シンスケさんが、この事を子供に教えろとカタッテおられたが、
そんなもん、自分で挫折して身体で覚えていくものであって、
最初から「狡く賢く」なんて、子供に教えてどうする。
あの人の言う事は、一々自分の言い訳、正当化なんだね。
後ろ暗いんですって、自分で告白してるようなもの。
本当に気の小さい男だわ。

無一文でお腹が空いて死にそうな時に、
目の前の畑にきゅうりが成ってたら、もぎって食べちゃうよ。
買えるだけのお金を持っててそれをやったら『悪』だけど、
先の場合は悪とも言い切れないと思う。
ただし、それを言い訳し続けたらシンスケさんと変わらない。
堪えどころってのがあるわけだ。
そして迂闊に他人を責められなくもなるね。

戦時中の英霊の話を読んでいると、
苦しい時代の方が人間って輝くんだなぁと皮肉に思った。
苦しい時に辛抱できるかどうかってのは、こう言う事か、と。
その点、わしなんかてんでダメ。
のりピーや音痴ロッカーよりはマシだ・・と思いたいところだす。




PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]