忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3299] [3298] [3297] [3296] [3295] [3294] [3293] [3292] [3291] [3290] [3289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと笑っちゃったんですけど、

人民日報「北朝鮮は判断を誤るな、

米国は火に油を注ぐな、

韓国は釣られて騒ぐな、

日本は便乗で軍備を整えるな」


2chレッド

wwwwwwwww。
中共よ。自分の急所をバラしてどーする。www
痛い場所を手で押さえたら
そこを狙われるってのが掟じゃないのか?www

台湾が日本と漁業協定を結んだことで
大いに焦ってますね。
北朝鮮に韓国、尖閣に台湾と。
中共は画策する時間もなくて大忙し。
大変だぁ。www

沖縄県・尖閣諸島周辺海域の扱いが焦点だった
日台民間漁業取り決めの締結を受け、
中国国務院台湾事務弁公室の報道官は10日、
「両岸(中台)漁民の漁業権益の維持は両岸双方に責任がある」
と述べ、台湾の馬英九政権の“単独行動”への不満を口にした。
今回の取り決め締結は、尖閣問題で台湾との共闘を目指す
中国にとって大きな痛手であり、
今後の中台関係にも影響を与えそうだ。


(中略)

日台交渉筋によると、今年2月以降、
米国は台湾への武器輸出問題などで馬政権に対し
強く圧力を加える一方、日本に対しても、
取り決めを速やかにまとめるよう強く求めたという。
「この時期に締結したことは、馬政権は最終的に中国ではなく、
日米側を選んだといえる」

と指摘する中国政府関係者もいる。

蜜月関係を続けてきた馬政権に対し、中国は今後、
経済面での台湾への優遇を見直すなど
“報復措置”に出る可能性もある

サンケイ

「この時期に締結したことは、馬政権は最終的に中国ではなく、
日米側を選んだ
といえる」

はい。私もそう思います。
台湾は舵を切り替えましたね。

そこいくと、沖縄の仲井間知事って、
昔はこんな感じの人じゃなかった気がするんだが・・?
言う事やる事が、まるっきり中共と一体化しとる。
政府は3000億円の使い方(渡し方)を間違ってないか?

沖縄県の仲井真弘多知事は10日、
日台漁業協定締結について
「沖縄県からの要望が全く反映されておらず、
台湾側に譲歩した内容で極めて遺憾」
と批判するコメントを発表した。

 この中で知事は、
「合意により漁場競合の激化や好漁場の縮小は避けられない」
と指摘、
「国に対して強く抗議する」
としている。

(抜粋)
yahooニュース

さて。
北朝鮮は動きますかな?
そもそも、北朝鮮の戦争目的ってなんなのか?
豚まん王子を突っついて、何をさせたいのか?
王子を突っついてるのは誰なんですかね?



それにしても、TBSニュースで観たんだけど、
今、この時期に韓国に観光旅行って人が結構いて、
何考えてんですかね?






PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]