忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3441] [3439] [3438] [3437] [3436] [3435] [3434] [3433] [3432] [3431] [3430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、お休みの日に探し物をしていたら
面白いものを発見。
みなさんすでにご存じかな?

ネットで話題になった"見るだけで自分の状態が分かる"不思議な画像まとめ

面白かった!
「恋をしているか一発で判断できる不思議な画像」は
ずえんずえん揺れてなかった件。wwwwwwwww

他にもすごく面白い話を見つけた。
これも知らなかったのは私ぐらいかな?
2chでは有名な不思議話みたいですね。
【異次元の駅に降りてしまった人たちの怖い話【時空の歪】】

きさらぎ駅。
ふむ。
つきのみや駅もふむ。だな。

明らかに釣り(ウソ)だった話は論外として、
元祖【きさらぎ駅】の葉純さんの話に出て来ないが
その後の類似体験者たちが語りだした話には
根の国底の国、堅洲国(カタスクニ)を連想させる
【やみ】【かたす】と言う駅名が出て来る。

そして月の宮駅。

ご存じのとおり、かたす国を治めるのはスサノオノミコトであり、
月の世界を治めるのは月読命でこの神もまた、
スサノオノミコトと同一の神でありますね。
そこでふ~ん?と面白いな?と思ったんだけどね。

迷った人たちを一所懸命にフォローする
2ちゃんの仲間が素晴らしかったけど、
「そう言う時はマッチを擦れ、ライターの火を付けろ」
ってのは正解です。
この話の出展の一つは、なんだっけな?
何百年か昔にタイムスリップした人(ヨーロッパ人?)が、
とにかく一服しようとタバコに火を付けたら
パッと現界に戻ってたんですって。

あと、山中で走っても走っても同じ風景が巡るだけで
完全に山のモノに惑わされて参ってた人が
やっぱりタバコに火を付けたら、ループから解放されたって話があって。

思うに、魔的な世界やモノってのは陰の気の塊みたいなものだから
火=陽の気でパチッと陰の気の封鎖が解けるのかもね。
マッチは特に硫黄が入ってるでしょ?
硫黄って魔除け成分の一つだから、尚の事良いんじゃないかな。

さて【きさらぎ】に戻るけども、この体験が事実だとしたら
きさらぎにどんな意味があるのかな?と。
こじつけになりそうだけど、きさらぎ=2月のことでしょ?
2月頃って1年で1番寒いでしょ?
陰の気が一番強い季節だからね。
だから、陰の気が一番極まった場所=根の国の近く、って事になるかも。

それから、そう言う魔的な異世界に迷い込んだら
その世界の食物を食べてはいけないってのも正解で、
これはイザナミノミコトが黄泉の国の穢れた火で
煮炊きしたものを食べてから帰れなくなった故事からも、事実です。

めったにそんな目に遭う事はないと思うけど、
もし、自力でどうにもならない状況に陥ったら、
素直に産土神を頼れば良いです。
普段から産土神を大事にしておれば、
そんな危ない目には合わないけどもねえ。


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]