忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3395] [3394] [3393] [3392] [3391] [3390] [3389] [3388] [3387] [3386] [3385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

署名運動の件ですが、
1万人じゃなくて5千人達成でした。
間違えました。ごめんなさい。
と言う事で1万人越えのためにも、
署名まだの方、応援よろしくお願い致します。

http://sakura.a.la9.jp/japan/?page_id=3428

ところで消費税の件ですが、
甘利さんの発言が危ないです。
甘利さん、前も危険発言をしてますよね?
この方、大丈夫なのでしょうか?

甘利経済再生担当大臣は来年4月からの消費税増税について、

今年10月に判断すると述べたうえで、

今の景気見通しが続けば引き上げは可能

という見方を示しました。

消費税は来年4月に8%に引き上げられる予定ですが、
甘利大臣は、GDP=国内総生産の成長率や物価などの
指標を総合的に見て、今年10月に政府として
最終的に判断する考えを明らかにしました。

甘利経済再生担当大臣:
「実体経済が着実に改善している。この判断の下であれば、
消費税引き上げはできると思っている」

さらに、今年度の実質GDPの成長率について、
民間の見通しが政府が示した2.5%よりも
高く修正されたことに言及し、消費税の引き上げに
前向きな姿勢を改めて示しました。

ソース>>

マスゴミの報道をそのまま鵜呑みにはできないけれど、
ちょこっとTVニュースでも見たんですが、
甘利さんの言葉のニュアンスを読み取るに、
先に消費税アップありきで、まず景気回復が先と言う話は
後から何とでも理由づけ出来る、と言うか
「とにかく早く上げたいのよ」
と言う考えがあるように見えました。

秋までに景気回復は本調子に入るのでしょうか?
バイトやパートの時給はまだ上がってないですよ?
少なくとも地方はまだです。
それどころか、シフト時間を減らされてみんな困ってます。
まず、庶民の収入が上がってからではないですかね?

内閣がこの判断を間違えたら、私もちょっと考えます。
参院選前に白黒はっきりさえないなら、
自民党には投票しないかも。
・・・ちょっと内閣にメールして来るわ。
官邸へご意見>>

あ、辛坊さんが遭難中らしいですね。
相棒の方のご無事を心から祈ります。


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]