忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[3386] [3385] [3384] [3383] [3382] [3381] [3380] [3379] [3378] [3377] [3376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中共にとって米中会談は大失敗だったようですね。
やっぱ。
これで日本は安心しても喜んでもいけませんが、
ひとまず、一部を抜粋してご紹介。


オバマ米大統領が7、8両日に米カリフォルニア州で行われた米中首脳会談で
まず中国側は、日本が米国の同盟国であることを認識する必要がある
と発言していたことが12日、分かった。
習近平国家主席が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張し、
歴史問題について自説を繰り返したのに対し、
オバマ氏が同盟関係に言及して強くくぎを刺し、
日本への軍事的挑戦は認めないという立場を改めて表明した形だ。
複数の政府高官が明らかにした。

(中略)

2日間計8時間に及んだ会談では、習氏が約40分にわたり
尖閣や歴史問題に関する中国の主張を一方的に述べ続けたり、

1時間にわたりペーパーを読み上げながら
同様の発言を行ったりするなど、
何とか米国を自国側に取り込もうとする態度が顕著だった。
オバマ氏は、そうした中国側の前のめりの姿勢に同調しなかったといえる。


このやり方。一方的に自分の言い分をまくしたてるのは
中共人がよくやる手ですね。
日本人や日本企業にはそれでうまくやれたのでしょうけど、
相手はアメリカさまですから。
習近平氏は最初から負け戦を覚悟してたみたいですね。
でなければ、あらかじめペーパーなんぞ用意しないでしょ。

おかしな事は、中共は自分たちが独裁国家だと分かっていないこと。
アメリカや日本のような民主主義国家にとって
中共は敵以外の何物でもないんですけどね。
理解してないんでしょうね。

また、アメリカは世界を管理したがっておるけども、
中共がやりたいのは世界制覇。
世界からみたら、アメリカの方がまだマシ。
・・・ぐらいの感覚じゃないですかね。
中共もヤキが回ったねい。


PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]