忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人が美しいゴールデンヒーラーを買ったので
「見て見て!」
メールで画像を送って来た。
アメリカのミネラルショーで見つけたらしい。
価格は$200くらいだったかな?
や〜。騒ぐのも分かるわ。
ほんとに金色だった。

ケータイメールは字がちっっちゃくて面倒なので、電話を入れる。
「イイもん、見つけたねえ?」
「ほーい。ありがとー!」
「え?で、なに?店開きでもすんの?」
「誰がじゃ! 見て楽しむだけだもーん。それで幸せー。」
「・・・だよね。(;^_^A 」
「でも、ホットストーンは気持ち良いよ。ワイハでやって貰ったけど。」
「あー、温めた石でマッサージするヤツ?」
「そそそ。岩盤浴も良いわよぉ。やってみれば?腰にも良いだろうし。」
「・・わし、カラスの行水タイプで、サウナは1分入れないねん。」
「真冬でもお風呂を15分で出てくるもんね?(爆)」
「やかましわっ。」

彼女は
「国内ではもう、国産のデカイ水晶しか買うべき物はない。
でもそんなものは滅多に出ない。だから直に行く。」
と言って、アメリカまで石を買いに行く。
ブラジルにだって行っちゃう。
ブラジルは飛行機の乗り換えもあるし搭乗時間も長いし、
サンパウロから先が大変(ミナスまで5千キロ?)なので、
アメリカで十分だと言っていた。
ほんとはロシアに行きたいが、
「ロシア語はダメだ!」
で、行かないそうな。
でも、神さまは良くしたもんで、彼女は石を拾うのが下手だ。
同じミネラルショーの会場に出かけても、
わしがほいほい掘り出し物を買いあさって行くのに、
彼女は1つも見つけられない事が良くあった。
「生活かかってるとやっぱ違うわね!」
わしのお宝・石の山を見て、皮肉たっぷりに言われた事があるけど
その通りなのであった。

そんな彼女も部屋の中が石で埋まって、
「地震が来たら間違いなく下敷きになって死ぬな。」
ケラケラケラと笑っておった。
母上は
「2階の天井が抜けると困るから」
と言って、庭の茶室を改築してくれたそうだ。
すごすぎ。
「早く石屋復活させなよー。アナタの持ってくる石、面白いから。」
いつもそう言ってくれるんだけど、
いやはや。どんなもんでしょう。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]