忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [7] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これもよく訊かれる事なんだけども、
風水は有りや?無しや?
私は有ると思います。
玄関に水槽を置いて金魚を飼って、西の窓には黄色いカーテン等々、
実践してみた友人の話によると
「効く!凄い分かりやすい、でもあっと言う間に効果が無くなる。」
だそうで、これ、自分も経験あります。

プロに言わせると、焦らず長い目でやらないと・・と言う事らしいですが、
別のエライ人の本によると、
「風水で環境を良くしようと努力するのは良いことだが、
実際は風水だけやっても、運勢は良くならない。」
どういう事かと言うと、
『運』は大別すると3つあって、
天運:宿命、持って生まれたもの、変更不可
人運:自分の努力で変えられる。
地運:ある程度は変えられる。子育てのために、新宿2丁目(笑)から、
のんびり田舎に引っ越す・・と言う具合に。
風水はこの地運に相当するそうです。

つまり、地運がどんなに良くても、天運があまり良く無ければ
(例えば暴力的な親の元に生まれるとか)
地運の良さも引き立たないわけです。
ではどうするか?
そこで人運が大きな意味を持って来るわけです。

例えどんなに辛い境遇に生まれて、//天運
どんなに劣悪な環境下に生まれても、//地運
自己が努力すること//人運
で、運はどんどん良くなるんだよ、と。

まず自分の努力、そして善行と言うか、困ってる人を助けたり、
真面目に働いたり、我慢したり努力をすることで、必ず運は好転する。
その上で風水なら、十分風水の神さまもご加護を下さるでしょう、と
まぁ、そう言う事らしいです。


PR
今日の電話   *HOME*   My lucky foods
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]