忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2963] [2962] [2961] [2960] [2959] [2958] [2957] [2956] [2955] [2954] [2953
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、事実ならすごいニュースだと思うんだが。
次の書記長が最後の人になったりしてね?

『共産党員の半数が脱党を表明』

「退党(Tuidang)運動」
—日本語では適切な定義がまだないほど、
日本人には馴染みのないこの言葉は、
中国国内の水面下や海外の華人社会では
6年前から徐々に広まってきた。

中国当局に弾圧され、
海外の主流社会から無視されてきたこの草の根運動だが、
今年7月14日ついに、米国上院議会の与野党議員が
共同で提出した232号決議案の中で、
「中国人の退党運動を支持する」と言及された。

「数年前、この活動が始まった際、
多くの人が否定的だった。
こんな運動には誰も参加しないだろうと。
しかし現在、大きな成果が出ている。
それに参加し、支持する人がますます増えている」

「私たちはみな、中国の情勢が
大きな変化に向かっていると分かっている。
今この変化はますます近づいている。
民衆の心を躍動させる私たちのこの運動は、
中国の将来のトレンドを作り出している」

(抜粋)
大紀元

なんと、この運動を率先して応援、
支那人に直接電話して説得する活動をしているのは
日本に帰国した残留孤児の男性だそうです。

「10人に電話をかけたら、
だいたい4人が脱退に同意する。
こんなに簡単に成功するとは思わなかった。
電話をかければかけるほど癖になるね。
今1年半経ったが、今年6月までは
1か月平均150人が脱退に応じてくれた。
7月からは、パソコンを使って
中国に電話をかけるようになったので、
電話代を気にせず気軽にかけられるようになったから、
1か月で250人が脱退に同意した


その場その場で調子を合わせているだけの
共産党@支那人も多いかもしれんが、
それにしても、
今までは考えられなかった事態じゃないですかね。

かつて、私の目の前から
あっさり『ソ連』が消えてしまったように
(あれは本当にビックリした。ドイツもだけどね。)
『中国』と言う、本来無い国が消えるのも
時間の問題かもしれんね。
『中国』は支那で良いんだよ。
『ソ連』より『ロシア』の方が美しいように、
『支那』の方が国の名前としてふさわしい。

一度良い物を持ってしまうと、
二度と安物は持てなくなりますね。
カメラは特に。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]