忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2961] [2960] [2959] [2958] [2957] [2956] [2955] [2954] [2953] [2952] [2951
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おろろ?
高岡さんが逃げましたね。(笑)
まっ、それも仕方なかろう。
いろんなモンが混じってるわけだし・・。

自分の発言に「後悔はない」としているものの、
「最近なんか方向性が明らかに違う気がする」
と疑問を投げかけている高岡。また、
「思うままにいきたいけど最近は違和感が上回ってる」
と複雑な胸中を明かしている。
自分でもこの騒ぎをどう決着すべきか迷いをにじませ、
「このままじゃ着地点が一向に見えないので一回休憩に入ります」
と高岡は表明した。その後、一日に複数回更新してきた
ツイッターも静まりを見せている。

Yahoo

・・振り回されることもなかったんだけどね。
署名運動が余計だったかな。
『器』と言うところで。
まっ、若いしな。

一方、激動の時代を生き抜いてこられた方は
さすがに腹の据わり方が違う。
台湾の李登輝(リ・トウキ)元総統は
日本を愛する我々にとって、本当にありがたい存在ですね。

もっとここで取り上げたいのだけど、
李登輝元総統のお年を考えると、
帰幽なさった時のガックリ感が堪えると思うので
あまり取り上げないようにしてるんです。
・・でも、今日はageちゃう。( ̄▽ ̄)

 台北=吉村剛史】台湾の李登輝元総統は5日、
台北市内で在留邦人に対し
「台湾の直面する危機」と題して講演。
あらためて、馬英九政権が主張する
「中台が(定義の違いはあれ)中国は一つと認めた『92年コンセンサス』
の存在」を否定し、中国との関係改善では最低限の軍事的抑止力の維持や
「和中、親日米」の姿勢の必要性を訴えた。

台湾日本人会(草野浩一郎理事長)と
台北市日本工商会(岸本恭太理事長)が8月例会として企画。

李氏は、外交機密費の流用があったとして
台湾検察当局から6月30日に起訴されて以来、
初めて多数の邦人に向けて講演した。

対日関係では、東日本大震災に対する台湾からの巨額の義援金について、
台湾の市民の心の中には「いつも日本があり、
日本の困難は台湾の困難と感じている」
と説明。
留学や文化交流促進、協力関係強化の必要性などを訴えた。

サンケイ
2chスレッド:台湾の李登輝元総統が講演会…台湾市民の心のには「いつも日本があり、日本の困難は台湾の困難と感じている」byラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊記者

台湾の人に大和魂を教わるか・・・orz。
だからさ、国籍じゃないってことだぬ。

駄菓子さん。ご無事とご活躍とご武運を祈ってます。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]