忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2934] [2933] [2932] [2931] [2930] [2929] [2928] [2927] [2926] [2925] [2924
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





久しぶりに秋篠宮両殿下のニュースです。

秋篠宮ご夫妻は25日、被災地の岩手県大槌町を訪問し、
避難生活を続ける住民を励まされた。

ご夫妻は午後3時50分ごろ、
被災した沿岸部を一望できる城山公園にご到着。
東梅政昭副町長の説明に何度もうなずきながら聞き入った後、
犠牲者の冥福を祈られた。

この後、避難所になっている公園内の体育館にご移動。
秋篠宮さまは玄関前やロビーで住民と握手し
「大変でしたね」と声を掛けられた。
団体職員の山陰洋子さん(57)は
「うれしくて涙が出てきました」と話した。

紀子さまは、出産予定日が近いという
主婦、越田弥美さん(32)に歩み寄り、
両手で優しく包み込むように越田さんのおなかを触られた。
越田さんは「感激しました」と笑顔だった。

ご夫妻はこの後、体育館内で住民を励まされた。
26日は隣接する山田町を訪問される。

サンケイ

皇室のニュースをUPしてくれるのは
サンケイくらいなので、サンケイさんに感謝。
いろいろうろんな噂はあるけれど、
心有る勇士がまだまだたくさんいらっしゃる、と
信じてます。

殿下が髪を染められるようになったけど、
うん。その方がいいですね。若々しくて。

皇室が安泰であれば日本は大丈夫。
反日どもは直感的にそのことを知っているから
天皇を皇室をメディアから隠すんだろうね。
まった意味茄子だけどな。

・・・しかし、仮設住宅ってまだできないの?
遅過ぎないかね?

うちね、母方の実家が福島でね、
ちーっちゃい頃、よく、親戚の桃農家で固い桃を食べたよ。
昔、固い固い桃があったんだよね。
福島の桃もうまいよ。
桃は陽の気の果物。
鬼退治に桃太郎ってのは、実はそう言う意味なんだね。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]